« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.28

ファイナルセール&S/S第一弾

100_6602_2

チビがこんな感じで寝ていたので・・・






100_6603

ファイナルセールで買ってしまったお洋服を
床置きで撮ってみましたcamera
急がないと目を覚ましてしまう~sweat01

首開きのキレイなTシャツ。
ちょっとエ○メス風なロゴもステキshine
身幅もほどよくゆったりで、体型カバーしてくれます!
こちら30%offでした。
ですよね~。これからも着れるし。





100_6606

もう一点セールで買ったものがあるのですが・・・
ああ・・・チビちゃん起きてしまいました。
ボタンをかじっております。
やめて~sweat01

私の身長(168センチ)で膝丈まである、シャツワンピです。
これも春夏着れますよね~heart04
40%offでした。
やっぱりね~。

生地がすごくしっかりしていて、
白なのに透けにくいのです。
そして、胸元や背中に入ったタックが、
とってもステキなのですshine
シャツにありがちな、カッチリしすぎたイメージが、
タックのおかげで優しくなります。

セール商品2点買うと、それぞれさらに10%引きという、
うれしいキャンペーン中でしたので、
Tシャツは40%、ワンピは50%offになりましたhappy02





続いて春物を一点。




100_6604

春物はまだ買う予定じゃなかったのですが、
着てみるとものすごーーーく可愛かったのでsweat02
胸元でドレープになるカーディガンです。
変わってますよね~。

実は・・・こちら去年買った、
パールが付いたカーディガンと全く同じ生地だそう。
それも、色まで同じsweat01
先日のコーデのものです。
でも、写真を見ると、パールの白が効いていて、
同じ生地とは思えない?
そんなわけないか・・・

このカーデとシャツワンピを重ねると、
すっごく可愛くて惚れましたlovely
似合ってるかどうかが顔に出てしまう、
大好きな店員さんもイチオシでした。
あー、早く寒さが和らいでくれないかなーsign01





| | コメント (0)

2011.01.26

雑誌

100_6585

春服は、めずらしくまだ欲しいと思わないので、
とりあえずメイクから春を取り入れようかとVOCEを買ってみました。
もう一冊は、関西ローカルが楽しいSAVVY。
今回は京都特集です。
可愛いお店がいっぱい紹介してあって、
京都SAVVYツアーをやらねば、と心に決めました。
近いのに、長い事行ってないし。
なぜか奈良ばっかり行ってますsweat01
遷都1300年祭だったから、仕方ないか。




| | コメント (0)

2011.01.23

EIN SHOP オリジナルエコバッグ

100_6560

EINSHOP、東京自由が丘にもお店があるみたいですね。
もともとは、我が母校のある町のお店なのですpencil

先日、三宮栄町のお店に行った時、
cathの傘と一緒に、こちらも購入しました。
オリジナルエコバッグbag
エコバッグというのはもったいないくらい、
しっかりした作りになっております。

ブルーの小物って、1つも持っていないので、
いきなりここまでブルー!っていうバッグ、持てるかな?と心配でしたが、
逆に鮮やかなブルーなので、ポイントとして割り切って持てそうです。

地元の企業が元気だと、うれしくなっちゃいますnote
お店も可愛いのですが、店員さんもみなさんステキheart04
これからもどんどんファンを増やしていって欲しいなup


| | コメント (0)

2011.01.21

ありがとう

実家の愛猫が、昨日の夜お星様になってしまいました。

もう、ほんとに何かが引き合わせてくれたとしか思えないです。
最期に会えて、本当に本当に良かったと思います。

ちょうどその時間、大阪の家に帰っていたのですが、
チビ(新ネコの名前)が、誰もいない方を急に見て、
じーっとしているのです。
その後、また何も無いところを何かを追うように見送った後、
普通に戻りました。
ネコは、見える動物だと言いますが、
きっとチッチが最期の挨拶に来ていたんだと思います。

まだ涙が止まりませんが、
最期はすごく静かに、穏やかに息を引き取ったと聞いて、
痛みや苦しみから解放されて良かった、と思いました。

天国で、みんなと楽しく遊んでね。
今まで本当にありがとう。


| | コメント (0)

2011.01.20

cath kidstonの折りたたみ傘

100_6561

今日休みを取っていたのは、
友達と神戸で遊ぶ予定を入れていたから。
わけあって、猫の容態のことは話せなかったので、
普通にランチして街歩きを楽しんできました。

以前買ったcathの折りたたみ傘の色違いを買っちゃいました・・・
実は付属のカバーをなくしてしまって・・・
どうしてもカバーが惜し過ぎて、同じものを買った次第です。
今回のカバーを使いまわしすることで、
不便さを解消しようと思っています。









| | コメント (0)

急遽

実家の猫が危篤で、
急遽実家に帰ってました。
ほんとに偶然休みを取っていたので、
これも巡り合わせかなぁと思いました。

すごく辛そうだったけど、動くのもままならなかったけど、
それでも前と変わらない、可愛いポーズをとってくれたり、
私の手に頭をこすりつけてスリスリしてきたり、
可愛くて仕方なかったです。

最期に会えて、ほんとに良かった。

| | コメント (0)

2011.01.17

ジム

年末に体調を崩してから、
ほぼ1ヶ月ジムをサボっておりましたsweat01
そして、12月はランニングしかしていなかったので、
筋トレは2ヶ月サボった事にsweat02

久しぶりなので、体組成測定をやってみました・・・
結果が怖かったですが・・・予想通り悪かったです。
体重は減ってたのですが、筋肉が2キロも減ってたshock
そして、体脂肪が爆発的に増えていたsign03

えらいこっちゃ~

ダンナさんは、私よりも長くサボっているくせに、
筋肉量が変わっておらず、体脂肪量だけ増えてました。
やっぱり、私は筋肉がつきにくく落ちやすい体質なんだわ・・・
普段の動き方とかも関係あると思いますが。

また1からやりなおしですが、
あせらずコツコツ積み重ねていこうと思いますshine

今日さっそく筋トレ&ランニングやりましたが、
めっちゃきつかった~sweat01
負荷も前より重く感じたし、
ランニングも途中からわき腹が痛くなっちゃって。

そうそう、ランニングチームの人たちと
久しぶりにお会いしましたが、
以前と変わらず皆さん爽やかで、
また一緒に走ろう!って言ってくれたので、
めちゃめちゃうれしかったですheart04
年末の駅伝は出れなかったので、
今度は暖かくなる時期くらいにレースデビューできるよう、
ちょっとでも長く走れるよう頑張ろうfuji




| | コメント (2)

2011.01.15

茶×ピンクベージュ

100_0223

あまりにも色を揃えすぎて、
自分でも落ち着かない感じになっちゃいましたsweat01

トレンチ型のロングウールコートは、
3,4年前のセオリーですが、
やっぱり長さとか、ちょっと今年っぽくないなーと思いますsweat02
でも、基本の形はベーシックで、飽きずに使えます。
ダンナ様からプレゼントしてもらった、思い出の品なので、
大事に長く着たいと思います。

中は茶ワンピとモヘアロングカーデ。
着込みすぎて、もっこもこになっちゃいました・・・
寒いけど、スマートに着こなせるよう気をつけなければ。


| | コメント (0)

cath kidston ファイナルセール

cath kidstonが、ユナイテッドアローズから
サンエーインターナショナルに変わるということで、
売りつくしの60%オフセールをやっていました。
金曜日に行ったのですが、どうやらセールは木曜日からだったようで、
商品がほとんどありませんでしたsweat01

そのなかで、何となく記念に買ってみた、
お家型のピンクッションです。





100_6539




もともとお安いものなのですが、
それがさらに60%オフになっていて
なんと630円だったのですよ!
何となく買っちゃいますよねcoldsweats01



サンエーのcathはどんな感じになるのか、
期待しちゃいますheart04




| | コメント (0)

2011.01.13

今年も着ちゃうコーデ

100_5536

去年の春の写真です。
コレに黒のエナメルパンプスを合わせて。
どれも流行に左右されないものだから、
今年も全然着れますねheart04

この頃からパンソーにはまりだしました・・・
かなり好みのお洋服があって、危険なお店ですdanger
春物が揃いだす2月ごろ、またのぞきに行こうかなnote




| | コメント (0)

2011.01.12

est アイシャドウとクリームファンデ

100_6534

置き写真だと、こんな感じでジャマが入ります・・・
お洋服とかも、もうリビングでは撮れないわsweat02

estにて、春の新作アイシャドウを予約していたので、
取りに行ったついでに、なくなりかけていたファンデも購入。





100_6533

なめたらあかん~sweat01
ということで、あまり上手く取れないまま撮影会は終了しました。

新色は2色あったのですが、わりとベーシックなタイプにしました。
全体的に、パステル調のふんわりした色合いで、「春」って感じcherryblossom
普段は茶、黒のシンプルメイクなので、淡い色が新鮮でした。
ただ、濃い色に慣れているので、淡いと目がぼんやりして見えます・・・
そこはラインをがっつり引いて、メリハリを付けるしかないのですが、
やっぱりぼんやり・・・
顔立ちがのっぺりなので、仕方ないですねcoldsweats01

今使っているファンデは、マットタイプのリキッド。
残念ながら、乾燥色白の私には、マットはNGだったみたいで、
のっぺりがさらにのっぺりして、白浮お面になってしまいます。
それでも我慢して使い続けて、ようやくさよなら出来ますshine
今回買ったのは、つやつやのクリームタイプ。
今流行の(?)筆で塗る仕様です。
筆の方が、つやが出るんだって。

早速使ってみましたが、確かにつやつやnote
でも、夕方にはシワシワdown
寝不足が続いているので、お肌がもちませんねん・・・
まずは睡眠をしっかり取ってからですねsweat01



あ、でもですね、estカウンターで毎回肌診断してもらうのですが、
今回すごく結果が良くなってたんですよ!
水分、油分ともに全然足りてない状態だったのが、
油分は合格点!水分もあと少しのところまで来ました。
この寒い中、よくここまで回復してくれたものです・・・
多分、ナイトクリームが効いているのと、
とあるブログで見かけた、化粧水と乳液の付け方を実践してみたのが良かったかもnote
これからも継続して、春の敏感肌に備えて底上げしておきましょう!





| | コメント (0)

ベージュ×黒

100_0222

さーむーいー

ということで、コートもダウン、靴もダウンです。

靴は、キャセリーニのネットショップで。
雑誌にも載っていて、前から可愛いな~と思っていたのですが、
このたびセールで半額になっていたのでheart04
サイズはM(23.5)とL(24.5)しかないのですが、
手持ちのキャセリーニの長靴がLサイズだったので、
Mだと小さいんだろうな、と予測してLに。
はいてみるとガバガバでしたsweat01
でも、中敷を一枚敷いただけでOKだったので、
やっぱりLで正解でしたnote



100_0221



暖かいーhappy02



| | コメント (0)

2011.01.07

家族が増えました

100_0218

ノラ出身のネコちゃんです。
うちで飼う事になりましたcat

名前はまだ未定・・・

多分、生まれてから半年も経ってないくらいです。
まだ気持ちは子猫ですが、体はわりと大きいです。

男の子なので、骨太でがっちりrun
でも、かなりの甘えん坊で可愛らしいですnote

ネコとの生活に慣れるまでバタバタしてましたsweat01
ようやく落ち着いてきたので、
またブログ書いていきたいと思いますpencil



| | コメント (2)

2011.01.02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。




100_6506

頑張りました・・・おせち。





| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »