« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

今年も一年、ありがとうございました。

100_6497


終わり良ければ全て良し、と言いますが、
すごーくいい感じで来ていて、最後に風邪引いちゃったのが
残念でなりません・・・
12月の後半のイベントは、全部キャンセルでしたからcrying
風邪ごときでこんなに動けなくなるなんて、
ちょっと年を考えないといけないなぁ・・・と考えさせられました。

今年はココログにお引越ししてきて、
のーびのーびと、かなりマイペースに、
とっても楽しくブログを続けられました。
アメブロと違って、不便なところもいっぱいありますが、
ちょっと離れたところで、細々と営業を続けるうどん屋さんのような気分で、
私には合っているなぁと感じますcoldsweats01

拙いブログではありましたが、
遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますsign03

そういや、私、寅年で年女でしたが、
今年は金運が良くない一年だったそうですdash
たしかに、出て行く方が多かった。(私の無駄遣いのせいで)
でも来年は、どうやら金運が良い年になるらしいのですnote
兔年、飛躍の年、ぴょーんと貯金額を増やすのを目標にしますpunch
みなさまにとっても、来年が良い一年になりますように。

それでは、良いお年をお迎え下さいませheart04







| | コメント (0)

今年最後のお買い物

100_6496

今年最後のお買い物は、
ユニクロの特別価格のフリースでした。
なんの模様なのでしょうか・・・
ちょっと気持ち悪いけど、ヘビ柄風かな?
渋い色合いなので、使いやすいと思います。
(家でしか着ませんがsweat01

フリースって、最初変な匂いがしますよね・・・
早速着ようと思ったら、気持ち悪くなりそうだったので、
仕方なく洗いにかけました。
来年から活躍していただこうと思います。



| | コメント (0)

2010.12.30

買出しファッション

100_0210

ほら、ライナーにダウンが使われているコートとかあるじゃないですか。
あれをイメージして着てみたのです。
でも、完全に着込みすぎですね・・・sweat01
マスクもしてて、めっちゃ怪しい人ですやん・・・
外は本当に寒いので、
これでもまだ足りないくらいでしたよ。
家に帰ってから、さらにオーバースカートとレッグウォーマー装着しました。

さすがにスーパーは人でごった返していました。
明日はもっとすごいんだろうな~。

まだ買えてないものがあるので、
大荒れの天気の中、買出しに行かなければ~wobbly

| | コメント (0)

大掃除&おせち

こないだの土日に大掃除をして、
それから手を付けていません・・・
仕事から帰って大掃除、という気分に
どうしてもなれませんでした。

ようやく仕事納めしてきたので、
やっと動く気分になってきましたup

ダンナさんが、昨日旧友たちと飲み明かしてきて、
今日はダウンしておりますので、
明日その分動いてもらう事にして、
今日は私が出来るところをやろうと思います。

掃除は、キッチンと冷蔵庫が残ってるんですよね・・・
本当は真っ先にやらないといけない場所だったのですがsweat01
今日から本格的におせちを作り出すので、
キッチン掃除できないよー。
どうしましょうかねぇ・・・
まぁ、なんとかなるでしょうfuji



| | コメント (0)

2010.12.29

フライングセール♪

年が明けたらセール、という雰囲気ですが、
早いところは年末から始まってるんですね。
通りがかって、大々的にSALEポップが貼ってあって、
ちょっとびっくりしましたsweat01

まだまだニット購入キャンペーン中ですので、
お安く賢くゲットいたしました。



100_6489

去年から大好きな、パール付きニット。
アクセサリーをつけなくても華やかになるのが便利です。
ベーシックな形ですが、袖がふんわりしているボーダーニットに、
詰まり気味の襟元にパール&ベロアという、
お上品なデザインです。





100_0208

着るとこんな感じ。
この写真だと、袖のふんわり感がイマイチわかりませんが・・・
肩にギャザーも寄っていて、
一枚でサマになる良い子ですshine

ちょっと長め丈なのも重要なポイントです。
大体のお洋服が、見た目と着た感じがすごく変わるので、
被り物でも、絶対に試着を怠りませんsign03
たとえセールでも、試着させてくれないなら、
気に入っていても買いませんpunch





100_6491

もひとつパール付きニットカーデ。
ちょっと長め丈でクラッシックな雰囲気です。
こちら、かなり細身で、前が閉まりません・・・wobbly
でも、ラインがとてもキレイだったので、
中に見せるTシャツ着たらいいわ、と思っていましたが、
やっぱり前が閉まらないと寒いんですよね~。
どうやって着ましょうかねぇ・・・sweat02
早々にセール買いに失敗かsign02





| | コメント (0)

2010.12.27

久々コーデ

100_0207

お久しぶりのコーデ写真ですshine
ようやく風邪も治ってきたので、コーデ撮り再開ですsign01
が、特に以前と何も変わってないですね。

inRedの付録のヒョウ柄バッグ、
かなり活用してます~heart04
今日はガリャルダのバッグと2個持ち。
肩からも提げられるのが良いですね。

ロートレショーズのムートンブーツ、
かなり使ってます。
ピンクベージュって使いにくくないかな、と思ったけど、
わりと何にでも合うので(と思いこんでるので)便利ですnote
ショートブーツの良さがとてもわかったので、
黒も欲しくなってきたなぁ・・・

元気になると、物欲も復活するのですね。
おそろしや~




| | コメント (0)

2010.12.26

年末にびっくり電話

クリスマスも終了して、すっかり気持ちは年末ですね。
お正月に向けて、まっしぐらです。

そんなバタバタの中、妹から衝撃の電話が。
妹のダンナさんが、腸閉塞で入院したそうhospital
腸閉塞??って、若い人でもなるの??
とびっくりしたのですが、
ストレスで腸が痙攣して、勢いでねじれちゃうみたいですね。
ねじれ方も、シンプルなのと複雑なのがあって、
彼はシンプルな方だったので、わりと早めに治るそうです。

急遽、半年間の海外勤務を命ぜられて、
結構プレッシャーを感じていたみたいです。
渡航情報とか出ている、わりと危ない地域ですしね・・・

私たちも、日々いろいろと気持ちがざわめく事がありますが、
これほど強いストレスって受けた事ないんだな~と思いました。
何の刺激も無い毎日ですが、何にも無いことがありがたい事なんですね。
毎日、寝るときに、無事に過ごせてありがとうと思う事にしますshine






| | コメント (0)

リビング半分と洗面所

リビング半分と、洗面所の掃除が終わりました。
関西はすごーく冷えこんだので、窓を開けるのは嫌だったのですが、
がっつり全開で、リビングの掃除を始めたダンナさん・・・
あまりの寒さに、洗面所に逃げ込んで掃除を始めた私。
で、このセットの掃除になったというわけですcoldsweats01

でも、しばらく寒いリビングにいたせいか、
咳がぶりかえしてきました・・・
声が変です~shock

明日はリビングの残り半分(キッチン含む)と、
玄関をキレイにして、
ちょこっと買出しに行ってこようかと思います。
古いタオルやパジャマなどをごっそり捨てたので、
新しいのを買っとかないと、新年困りますsweat01

しかし、風邪をひいてからというもの、
オシャレな記事がいっこもないですねsweat01
体も緩んでるし肌もちょっと弱ってるし、
オシャレを頑張る気力が湧いてきません。
健康って大事だな~と思います・・・hospital



| | コメント (0)

2010.12.25

大掃除

クリスマスですが、大掃除をしようと思いますpunch
本当は、もっと早くから手をつけるはずだったのに、
風邪をひいてしまって、やる気を失っていましたthink
言い訳ですが。

さて・・・どこから手をつければいいのやら・・・
お正月にはダンナさんの家族を呼んで、
おせちを食べたいと思いますので、
リビング(兼ダイニングキッチン)と玄関は
完璧に仕上げたいと思います。

水まわりは毎年ダンナさんの仕事ですのでおまかせ。
30日にゴルフに行くとかぬかしているので、
それまでにきっちりお仕事していただこうと思いますshine



| | コメント (0)

2010.12.21

よもぎ温座パット

100_6463

雑誌で見た、よもぎの温座パット。
近所のドラッグストアに売ってましたheart01
こちら、生理用ナプキンと同じようにセットして、
よもぎ蒸し効果があるというものです。

かなり温まるみたいなので、今度気温が低い時に使ってみたいと思います。
最近また暖かいのでね~。

| | コメント (0)

2010.12.19

結局年賀状

結局、すぐに出来るだろうと思って作り始めた
年賀状をレイアウトしたり印刷したり宛名を書いたりしていると、
こんな時間(17時)になってしまいましたdespair
出かけられへんやんかいさー

毎年、年賀状のCDRが付いた本を買っていたのですが、
もったいないかも?と思ったので、
今年は郵便年賀.jpで作ってみました。
が・・・やっぱり無料なだけあって、
素材がイマイチなものが多かったです。
でも、自分で作る事も出来るので、
試しにスタンプ機能で、影絵みたいなのを作ってみました。
おもしろーいheart04
友達とかにはこれで良いかも。

はぁ・・・とりえず、食材がなにもないので、
買出しに行かなくては。
そして、ダンナさんの誕生日(もう過ぎちゃったけど)のケーキも
買いに行かなければ。
ゴホゴホ。

| | コメント (0)

風邪継続中&お供の雑誌

ゴホゴホ・・・

病院に行って、鼻から吸引して、抗生物質ももらったのですが、
のどが痛いのが治りません~crying
起きてたらまだマシなのですが、
起きる直前と寝る前が、咳が出て大変です。
ひさびさに風邪こじらせちゃったなぁ・・・

天気も良いし、暖かいし、
大掃除日和だしジム日和なのですが、
体調がこんなだと、動いていいのかどうか不安です。
でも、どうせしんどいのはすぐには治らないし、
熱も無いので、動いた方が早く治るのかな?と思ったり。

昨日一日中寝てたし、今日も午前中ずっと寝てたので、
午後からは徐々に動いて、リハビリしたいと思います。

100_6464

ゴロゴロのお供。
表紙は宮沢りえさんです。
美しいー!子供産んでから、ちょっとふっくらとして、
一段とキレイになりましたねぇ~happy01
サンタフェの頃よりも、今の方が好きですheart01



| | コメント (0)

2010.12.17

ゴホゴホ

完全に風邪引きました。

今日は仕事も早引けさせてもらって、
家で寝てました・・・
本当は、中之島の光のイベントに行くつもりだったのに・・・crying

先週の私の誕生日も寝込みましたが、
今週のダンナさんの誕生日も寝込みそうです。

夕方に病院に行って、薬をもらって飲んだので、
きっとすぐに良くなると思います。

こんなに体調悪いのに、お肌はつるつるなのは、
ナイトクリームのおかげかしらshine




| | コメント (0)

2010.12.16

est ナイトクリーム

100_6456

この乾燥の季節を乗り切るために、
夜のお手入れにテコ入れですpunch
ナイトクリームは初めて使いますが、
睡眠中に肌は修復されるそうなので、
そこで表面を整えるセラミドを補う事で、
次の日の調子が変わってくるそうです。





100_6455

・・・ま、万ですが。
一回に使う量は少ないので、
長持ちしてくれる・・・と思いますが、
美容関係に力を入れると、お金がかかってしゃーないですねmoneybag
これで効果が出なかったら怒るからーbearing


| | コメント (0)

ヘアアクセ

友人のアクセサリーを取り扱ってくれているお店は、
とっても可愛いアクセ&お洋服屋さんなのですが、
ヘアアクセはかなりお手頃で、いつも目移りしてしまいます。

今回もちょびっと買ってしまいました。

100_6444

箔っぽいリボンに、大きなキラキラが付いたバレッタ。
渋いのにカワイさもあって、大人な感じ。





100_6441

完全にゴールドなバレッタ。
これまたちょっと渋めな加工がしてあるので、
意外とギラギラした感じにならず、使いやすいです。
これも若い子には無理っぽい気がしますsweat01
私も大人になったなぁ。





100_6442

最後に、友人からプレゼントしていただいた、
accaのスティック。
限定色だそうですよ~heart01
ちょうどスティックが欲しいと思っていた時だったので、
どうしてわかったの??と思いましたsign01
シュシュをねじってスティックで留めると、
バレッタよりもボリュームがあるヘアアクセになるので、
すごく使えるのですよ~。
もうすでにガンガン使ってますhappy01
友人、ありがとう!



| | コメント (0)

2010.12.15

steamcream

100_6457

steamcreamを買い足しましたheart01
左上の飛行機の柄が、前買ったもので、
残り二つが、今回買ったものです。

どのハンドクリームよりも、しっとり感があって持続力もあるので、
極度の乾燥状態の職場に、置きクリームしようと思って。
あと家のストック分と。

体全体に使えるクリームなので、
最悪、顔がパリパリになった時も、
このクリームで応急処置出来そうなのもポイントです。

缶のデザインが毎回違うだけで、
中身は同じというこのクリーム・・・
やっぱり、缶のコレクターさんとかいらっしゃるのかしら・・・
かなりのバリエーションがあるので、
クリーム使うの大変そうだなsweat01






| | コメント (0)

2010.12.13

花柄カーディガン

100_6439

一歩間違えると、オバっぽくなりそうな花柄カーデ。
4色くらいありましたが、私はこの色しか似合いませんでしたsweat01

ニット購入キャンペーン中ですので、
いいな、と思って、お値段もよろしければ買ってますが、
お安いだけあって、こちらはかゆいでございますよ・・・
インナー着ても、首周りとかかゆくなっちゃうよ。
やっぱり、それなりの素材なのね・・・残念。

でも、プリント柄のニットというのは今までに無いタイプなので、
コーディネイトの幅が広がりそうで、ちょっとワクワクnote
丈も腰周りまでカバーしてくれる長さがあるので、
スカートでもパンツでも合いそうですheart01





at lesim





| | コメント (0)

太目のカチューシャ

100_6433

思いがけず購入した、太めのカチューシャ。
つけてみると、すっごく可愛かったのheart04
リボンと、ネット?が付いていて、ニュアンスが出ます。

外国のフォーマルシーンに出てくるような、
顔にかかるレース(ネット?)、あるじゃないですか。
あれ、なんていうのかしら?
そういうデザインのカチューシャもありましたが、
あまりにも普段使いにくそうだったので、
フェイスラインにかからない程度のものを選びました。

やっぱりネットが付いていると、フォーマル度がかなり高くなるので、
黒地に黒リボンのものは、すごくかっちりして見えました。
購入したものは、良く見えないとは思いますが、
実は茶色地に黒リボンなのですよ。
髪に馴染んで、ちょっとカジュアルになります。
あと、パープル地のタイプもありました。

細いカチューシャしか持っていなかったので、
太めのはとっても新鮮shine




at aquagirl





| | コメント (0)

2010.12.12

西は…

さぶいー

| | コメント (0)

西へ

今、神戸を通りすぎ、さらに西へと向かっております。

良い天気だー♪

電車はもうすぐ海のそばを走ります。
淡路島がどれだけはっきり見えるかで、
空気が澄んでいるかどうかを判断するのは、
昔からの癖ですね。
澄んでるからといって、
どうなるわけでもないのですが〓

うわ、わりと建物までしっかり見えてるので、
かなり視界は良い方ですね!
良い事ありそう♪

やっぱり、海が見える景色は落ち着くなぁ〜♪

では、頑張って立ち仕事してきまーす!

| | コメント (0)

2010.12.11

36

36歳になりました。
オメデトウ、自分shine

が、しかし、去年に引き続き、
誕生日に月一のものになって寝込むという・・・
来週ダンナさんの誕生日があるので、
その時美味しいもの食べに行きましょう・・・

また寝込みます。
おやすみなさい・・・





| | コメント (7)

2010.12.10

もうええって、ファーコーデ

100_0204

もうええって、って自分で言ってしまいましたよ。
毎日毎日、ラクーンファー一辺倒で、さすがに飽きそう?
いえいえ、全然飽きません。困った事に・・・
見ている人が飽きてるはずsweat01

ウールのニットをたくさん捨ててしまって無いので、
慌てて探しに行って、見つけたのが↑です。
今年良く出ている、あみあみのタイプです。




100_6420_2

こちら。ヒップまで隠れて、暖かいですhappy01

ほんとに今年流行ってるんですね・・・
帰ってから雑誌を見てみると、こんなニットのコーデが
結構載っててびっくりしました。
↑のチュールスカートとのコーデも、ほぼ雑誌と同じかも。

もっと寒くなったらどうしよう・・・
ニットが足りないようweep



| | コメント (0)

2010.12.09

寝坊コーデ

100_0203

寝坊したけど、何とかまともなコーデで出勤できましたcoldsweats01
困った時のデニム&ラクーンファー。
それだけで様になるではありませんか。
今日は美容院に行く日だったので、
本当だったらはりきってオシャレしたのになー。

そうそう、久々に髪を巻いて下ろしてもらいました。
懐かしいなぁ。ダンナさんと出会った頃こんなだったなぁ。
出張中のダンナさんに報告すると、
「絶対に写メ送って!!」とな。
あの頃の私に会いたいみたいcoldsweats01






| | コメント (0)

8km

今朝寝坊して、15分で用意して出かけました!
間に合って良かった〜★

昨日は8km走りました。
ギリギリ息が上がらない位でした。
私にはちょうど良いのですが、
ベテランさんたちには遅いみたいで、
寒い寒い言ってました★
私は汗だくでしたけど。
すごい違いですね〜。

10km走るにはまだ早いみたいで、
まず8kmに慣れる事から始めましょう、ということです。
でも、8km走れるなんて、今までの私からしたら、
信じられない変化ですよ!
こうしてランニングにはまって行くのかな〜★

唐突ですが、今から美容院に行ってきます♪

| | コメント (0)

2010.12.08

epiceコーデと、ラクーンコーデ

100_0192

これは、暖かい日に、コートを着ずにストールのみだとどうなるか、
お試ししてみた時のものです。

長袖Tシャツにウールのロングカーデで、
ウールのエピスだったので、意外と暖かかったですhappy01
今やると、風邪ひくかもしれませんがsweat01






100_0202

またまたラクーンファー。
先週から引き続き、毎日登場しております。
最近、短めのトップスを着る事に、
ものすごい抵抗を感じてしまいます。
常に腰周りをカバーする丈を着ているので、
だからお腹周りが痩せないのかな~とか思ったり・・・sweat02






| | コメント (0)

2010.12.07

またまたラクーンファーで

100_0200

本当に、毎日使ってますよ・・・ラクーンファーheart01
今日は寒くなるといっていたのですが、
冷たい風が吹き始めても、ファーのおかげで大丈夫でした。
ロンググローブもデビューさせてみました。
暖かいですね~happy01

昔はあまりしなかった黒×茶。
最近は好んでしてますね。
茶系のぼんやり感が、黒で引き締まるような気がして好きですnote

ウェスト部分に見えているのは、
友人にリクエストして長~く作ってもらったネックレス。
へそ下までありますよーwobbly
でも、華奢なデザインなので、とっても使いやすいです。
もうすぐアクセイベントのお手伝いに行くので、
彼女のアクセサリーがまた増える~heart04
楽しみだなlovely




| | コメント (0)

一万人の第九2010

100_0195

こちらはリハの日の空。






100_0194

こちらは当日の空。




どちらも快晴sign03

無事、一万人の第九が終了いたしました。

ゲストの平原綾香さん、上手だった~!
ジュピターを歌われたのですが、バックコーラスを一万人の第九合唱団がやりました。
毎回ゲストの方と一緒に歌うのは恒例なのですが、
第九の練習が一番なので、ゲストの方の歌の練習はあまり出来ないのです。
が、今回はいつもよりもしっかり練習出来たような気がします。
綾香さんの歌声とうまくリンクした気がしたのですが・・・
客席の方にはどう聞こえたのかな。

ベートーベンの第九の第3楽章は、ゆったりとしたステキな曲なのですが、
それに綾香さんが歌詞をつけた「ラブストーリー」という曲が、本邦初公開でしたhappy01
マエストロ佐渡裕さんがリクエストして実現したものだそうです。
ベースとピアノだけの、すごーくシンプルな伴奏に、
ロマンチックな愛溢れる歌詞が乗って、
じーんと来ました・・・crying
来春のアルバムに入るそうですよnote

ベートーベンの第九は1から4楽章まであるのですが、
合唱は4楽章の途中からなんですね。
毎回2楽章まで寝てしまうのですが、
今回は3楽章まで寝てしまいました・・・
姪っ子のお守りで、疲れきってしまってsweat01
フラフラでしたが、ちゃんと歌いきりました。
やっぱり、本番では、みんな力を出し切ろうと努力をするので、
佐渡さんの指揮に集中して、1つになれる感覚になります。
一万人が1つになるんですよ。なんてすごい事!
あの落ち着きの無い姪っ子も、一生懸命歌っていました。
平原綾香さんもVIP席で聴いておられましたが、
真っ先にスタンディングオベーションして下さって、
めちゃくちゃうれしかったですsign03
ニュースで見ましたが、なんと涙を流して聴いてくださっていたようで・・・
感激。

初参加の父は、歳だし、丸1日カンヅメだし、
しんどいからもうやりたくないって言うかな~と思ったら、
「来年は経験者クラスがええなぁ」って言ってたそうですhappy01
7割くらいしか歌詞も覚えてなかったみたいですが、
歌い終わった時に、うるうるっと来たみたいです。
定年して、家でゴロゴロしてるだけだった父なので、
趣味と言えるものが1つ増えて、出歩く機会が出来て良かったなーって思います。

妹も姪っ子も、「来年も歌う!」って言ってました。
無理矢理参加させて、良かった良かったheart01

みんな頑張りましたが、やっぱり佐渡裕さんの力があってこその
「一万人の第九」だと思います。
あの方のリーダーシップというか、引っ張っていく力って、ものすごいです。
いろいろと大変な事がいっぱいありますが、
やっぱり来年もまた参加したいって、心から思いましたconfident




| | コメント (2)

2010.12.06

セールコーデ♪

100_0198

セールで買ったものを駆使しまくってみましたhappy01
コート、ファー、パンツがセール。
今日はそれほど寒くなかったですが、
日が暮れてくると冷えるので、ファーも必需品です。
ありがたや~





100_0199

ファーを取ると、これまたセールで購入したブローチもつけてます。
もう、ここまで来ると、嬉しがりとしか言いようがありませんねsweat01




BAGは、昔アッシュペーで買ったもので、お気に入り。
ツイードに繊細なビーズ刺繍が施されています。
でも、買った当時は使いこなせずに、宝の持ち腐れ状態でしたが、
この落ち着いたデザインも、歳を重ねたらしっくり来るようになりました。
パーティーバッグみたいですが、長財布と携帯くらいなら入ります。
サブバッグは必要ですが、普段にバンバン使っちゃってますheart04





| | コメント (0)

2010.12.04

ラクーンファー&超ロングネックレス

100_6400

VIPセールにて買ったものの一つに、
今まで欲しかったのに買わなかった、ラクーンファーがあります。
なぜか巻くと、急に普通感が出る気がして購入に至らなかったのですが、
色はベージュとか茶系で馴染むのに、ボリュームで華やかさが出るので、
普通のコーデにパンチを与えてくれるのですね~!
知らなかったsign05
「どうしてもっと早く買わなかったの??」と思いますsign03

合わせているのは、CITRASの布の超ロングネックレス。
軽~いheart04
長~い一連のものを、好きなだけ巻いて、自分の好きな長さに出来ます。
色物もありましたが、私は白を選んでしまいました。
パールも持ってるのにね・・・また使い道が違うという事で。
ファーのクリップをちょっと挟んで、ネックレスと一体化させています。
ゴージャスカジュアルな雰囲気ですね。

この可愛い子たち、毎日つけてしまいそうです・・・heart04



| | コメント (0)

2010.12.03

est 10周年美容液キット

100_6402

えー、前回も10周年のキットを買ったような気がするのですが、
あれはトライアルサイズのいろんなものが入ったセットでした。
今回は、現行品の美容液プラス、トライアルというセット。
美容液がちょうど切れたので、良いタイミングでした。

炭酸ガス入りのマスクと、炭酸の夜用洗顔料、朝用洗顔料、
そして、右下の白いパッケージの二つ、なんだろう、と思ったら、
「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」でしたwobbly
さすが、どちらも花王さんですからねshine

でも・・・





100_6398

ちょうど昨日買ったところですのよ・・・
笑っちゃいましたcoldsweats01




これ、ほんとに暖かくて、目の奥の筋肉が緩む感じ。
気持ち良い~heart04



| | コメント (0)

VIPセールだって!

100_6399

これでもかー!ってくらい、買いましたt-shirtdenimshine
だって、VIPセールにご招待して下さるというのですもの。
VIPってほどお買い物してないのに、
可愛い大好きな店員さんのお気遣いですね、きっと。

彼女のセンスがすごく好きで、
自分の選んだものを試着して、彼女の反応がイマイチな場合、
(実は、はっきりと「これはダメ」とは言わないのです。態度ではっきり示す人coldsweats01
あ、似合ってないな、と察して、彼女の選んだものを着てみると、
やっぱりすごーくしっくりくるのです。
自分のセンスにあまり自信がないもので、
こうしてさりげなくアドバイスしていただけると、本当にありがたいshine

今まで避けて通っていたPコートも、
この形なら大丈夫だと思う、と言って、入荷連絡下さりました。
着てみて、ダメだったら買わなくても良い、と・・・
えー人やーcrying
着てみると、カッコよかったのです。
胸元が詰まりすぎてなくて、大きな私でも似合いました。
もしかしたら、身長高い方が似合う形なのかな?

明日は、ついに待ちに待った第九のリハーサルです。
明後日本番。
早速どれか着て行っちゃおう~っとnote
本番の日は、打ち上げも参加するので、
ちょっとおめかしして行かないとね~lovely

| | コメント (2)

2010.12.02

コーデ

100_0189

今日はお休みで、近所しかうろついていませんが、
なぜかワンピでパンプスというコーデcoldsweats01
これで自転車移動ですよ。

ランニング効果か、足が引き締まってきたsign01
走った翌日は、特に良い感じです。





100_0188

髪型も、休日なのに頑張ったpunch
上部におだんご作って、
下は夜会巻き風にねじり上げ、
毛先をしまって、クリップでとめました。
いっこでまとめるよりも、ちょっとだけ動きが出ます。
もうちょっとルーズにした方が今風かもしれませんが、
どうしてもルーズの加減がわかりません・・・sweat02

行ったところは、スーパーとクリーニング屋さん・・・
まぁ、その日の気分ってのがありますのでね。



100_0190_3

これはまた別の日。
いつものGAPダウンベストにチノパン、
グレーのパーカーで、インナーに白の長Tシャツです。
これぞ、綿の重ね着。
まだそこまで寒くないので、このくらいでちょうど良いのです。

この白長T、わざわざ取り寄せてもらったのですが、
すっごく着やすくて、首開きもちょうど良いです。
写真を撮り忘れたので、洗ったあとのヨレヨレになりますが、
また紹介したいなーと思います。
セールで値下がりするのかな・・・
除外品になるのかな・・・
この時期のお買い物は、そういう不安がつきまといますwobbly

そういえば、このダウンベスト、
50%オフになってましたよ・・・crying



| | コメント (0)

ZARA ロンT

100_6393

シンプルーなロンTを購入しました。
ZARAは、お店の前を通るとつい入っちゃうのですが、
いつも必ず新しい商品があるので、面白いですね~。

こちらは、ポリエステル95%、ウール5%という、
変わった配合なのですが、
もちろんほとんど温かさはありませんsweat01
中にヒートテックを仕込んで、上にあったか素材の羽織ものをして
ようやくこの季節に着られるかなーという感じです。
でも、ポリの落ち感と光沢、ウールのふんわり感で、
なんとなく上品な綿Tに見えます。
大人カジュアルにはピッタリheart04

丈は結構長いです。
お尻はすっぽり隠れて、私だと太ももにちょっとかかるくらい。
もうちょっと身長の低い方なら、チュニックとして使えるのでは?

端処理ですが、首周りは同素材でパイピングっぽく、
裾は切りっぱなしの布を縫い付けている感じ、と、
とても凝っていて好きなのですが、
袖は普通のTシャツみたいな三つ折です。
擦れる部分なので、コレが一番良いのかな?

ウールのセーターをほとんど捨てちゃって、
今着るものに困っていますsweat02
断捨離しすぎたわ~。
でも、ヒートテックに綿物を重ねるだけでも、充分温かいんですね。
今までセーターに頼りすぎてたのね。
綿の方が着膨れ感がないですし、結構気に入っています。
ただ、このTシャツだと、ヒートテックの背中部分がちょっと見えるので、
背中側もくれているババシャツを探さねば~と思ってますcatface




| | コメント (0)

2010.12.01

体組成測定と9km

今日は体組成測定をやってから、ランニングに行きました。

一昨年まで166cmだったのに、去年と今年の身体測定で、
168cmになっていた私・・・sweat02
いまさら背が伸びるなんて、何かの間違いだ、と思っていましたが、
2年連続同じ身長だったので、やっぱり間違いないという事で、
今回から168cmで測定することにしました。

身長が変わると、パーセンテージがちょっと変わるのです。
でも、筋肉量とか水分量とかは変わらないので、
前回までのデータと比較しても大丈夫。
相変わらずたんぱく質不足(=筋肉不足)と出ました。
体幹の筋肉量が、7月と比べても全然増えてない・・・sweat02
何が足りないのかな?結構頑張って筋トレしてますが・・・
ランニングを頑張り始めたからか、足の筋肉が急成長sign01
そして、ずっと「やや浮腫」と出ていたのも、やっと「正常」になりました。
筋肉量が増えたから、むくみもましになったのか、
身長が伸びたから、パーセンテージが減っただけなのか、
ちょっと微妙な感じですが、まぁ良しとしましょう。
気にしない方が良いな、と思ったのが、肥満診断。
BMI値が「低体重」だってdash
身長が伸びたせいだと思われます。
気にした方が良いと思ったのが、身体バランス。
下半身バランスが「やや不均衡」とな。
ちょっと左足の方が筋肉量多いからかな?
今度相談してみよう。

と、ざっくりまとめて書いちゃいました。
メモ書きですので、さらっと流してください。

そして、今日も外ランで9kmでしたが、
初めて一回も歩かずに走りきることが出来ましたsign03
うれしい~crying
プロの方が教えてくれた、肩甲骨の使い方を気にしたのと、
母がテレビで見たといって教えてくれた、肩の使い方を実践してみました。
そして、みなさんの上手な走りを真似したつもりです。
今回これ使える、と思った走り方をメモしておきます。

①肩甲骨を寄せるように肩を開いてロックする。
②そのまま力を抜く。(だらーんとするのではなく)
③骨盤を引き上げるようにして、足を踏み出しやすくする。
 多分ですが、上体を垂直にして引き上げると、足が前後に振り子しやすいかと。
 前のめりになると、ゴルフのスイングと一緒で、ダフって変に力が入るんじゃないかな。
④肩を水平に振るように動かすと、自然と足が前に出るので、
 それを利用して走る。
 とにかく肩甲骨付近の力を抜く事に集中する。

・・・が、今日はちょっと問題が発生いたしまして、
それが気になって気になって、走る事に集中できない状態でした。
ほぼ真っ白になりながら走っていたので、
しんどいとか思う暇も無かったので、それも良かったのかなcoldsweats01

一番良かったのは、股関節痛が出なかったこと。
フォームが良くなってきたのか、股関節まわりが鍛えられてきたのか、
なんでかはわかりませんが、本当に良かった。
楽に走れた分、筋肉痛もあまり感じられず、
せっかくスジ足になれそうだったのに、これ以上は引き締まらないかも。

まだ3回しか走ってませんが、こんなに走れて自分でもびっくりです。
次は10km走れるように頑張りますpunch






ラップが計れる時計、買っちゃおうかなsmile




| | コメント (0)

12月

もう今日から12月ですね~。
クリスマスを飛び越して、お正月の準備を始めている私ですがsweat01
毎年なんやかんや言って12月は忙しいんですよね。
なので、早めに準備するに越したことないのですdanger
大掃除も、本当は進めないといけないんだけどね・・・

あと一ヶ月で何をやるか。
今年は駅伝で滞りなくタスキを渡す事がすべてな気がします。
これさえ出来たら、この一年良かったな~って思えそう。
今日も外ランの日なので、頑張ってきます!
でも、くしゃみ、咳がちょっとあるのです・・・
風邪引いたかな?






| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »