« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.27

あまりにも可愛いケーキたち

100_6386






100_6378




見た目の派手さにびっくりしますが、
めちゃくちゃ美味しい、今一番お気に入りのケーキ屋さん。
関西ローカルの雑誌に、良く取り上げられています。
こんだけ可愛かったら、そりゃほっとかないですよね~lovely







100_6380






100_6384



焼き菓子もかなり美味しいです。
見かけも味も、だ~いスキheart04
お土産にも喜ばれそうです。

| | コメント (0)

2010.11.26

セールの下見

早くも、セールの下見に行ってまいりましたpaper

仲良くしていただいている店員さんにご連絡をいただいて、
いそいそと行ってみると、可愛い商品がたっぷりshine
毎度のことですが、目移りしまくっちゃいました~sweat01

いっぱいお取り置きしてもらっちゃいました・・・
割引率はまだわからないのですが、
一回のお買い物にしては大きい額ですよ。
セール、恐るべしshock



| | コメント (0)

2010.11.25

9km

100_6373

昨日も外ラン行ってきました。
ジムで走らなかったので、外だけで9km走りました。
今日は「ここが筋肉ですよ~」ってわかる感じに痛いですcoldsweats01

前回、とっても寒かったので、長袖Tシャツも投入しましたが、
さらに手袋とペットボトルが入れられるウェストポーチも新調しました。
手袋は必需品sign01
あるのとないのとじゃ、体感温度が全然違います。
先日、腕につける小さなポーチも買ったのですが、
あまりにも物が入らないという事で、ウエストポーチを買いなおしました。
冬場は水をあまり飲まなくても大丈夫なのですが、
汗はかなりかくので、ペットボトル入れのところにタオルを巻いて入れておきます。
ほっとくと冷えて風邪引くのでね・・・

一張羅ですが、これで装備は完璧でしょうgood

チームには、プロがいらっしゃるので、
走り方もレクチャーしてくださいます。
初心者の練習の仕方も、それとなく教えてくださります。
(本当ならお金取られるところです)
助かる~lovely



| | コメント (0)

インフルエンザの予防接種

小学校の時以来の、インフルエンザの予防接種を受けましたwobbly
注射、好きではないけれど、怖くはありません。
でも、周りの人が先に受けていて、
3秒くらい痛かった、とか、一週間くらい痒くなった、とか言っていて、
嫌やな~っていう気分で受けました。
今まで受けなくてもインフルにかからなかったので、
私はうつらない人だと思っていたのですが、
そういう問題でもないんですね。うつる時はうつるみたいですね。
会社命令だから、仕方ない。

受けてみると、そんなに腕まくりせずに、
ひじ上くらいにブスリとやられました。
もっと上の方に打たれた記憶があるのですが、
どこでもいいんですね、きっと。
おしりでも良いそうなので・・・
そして、刺された瞬間は痛かったですが、
3秒もかからなかったです。
これは、看護士さんの腕によるのかな?

30分くらいは、アレルギー反応などに注意してください、と言われたけど、
何事も無く過ぎました。
今日いっぱいは、とりあえず安静にしておきます。
明日からは、激しい運動もして良いそうなので、
ジムに走りに行こうかなrun






| | コメント (0)

2010.11.24

ウォッシュマジックで窓の掃除

今日はお休みをもらっていたので、
昨日と合わせて連休でした。
昨日の夜は、ダンナさんと一緒にガレージを片付け、
その勢いで、今日は窓拭きをやりました。

大掃除をする12月は、寒くて外の掃除がイヤになるので、
毎年11月にしよう、と思いながら出来なかったので、
今年は優秀ですshine

しかし・・・ウチは窓が多い家で、
結局2階の窓拭き、それも外側だけでギブアップwobbly
こまめに掃除してたらこんなことないはずなのですが、
さぼってるから、やっぱり時間かかるなぁ~。
でも、大きい汚れは落とせたので、年末が楽なはず。

U09219s2

※画像はおかりしました。

何年か前に買っていた、ウォッシュマジックという掃除道具が
ガレージから出てきたので、初めて使ってみましたcoldsweats01
ヘッド部分を上下に動かすと、水が出てくる仕組み。
水はバケツに汲むので、蛇口がない所でも水掃除が出来るのです。

しかし・・・ジャージャー出てくるわけではなく、
チョロッ、チョロッと出てくる感じなので、
思ったよりもはかどらず。
そして、ヘッドを上下に動かすのが、結構しんどい。
ブレンディのCMの原田知世さんが、優雅に窓掃除をしている、
あの感じが理想なのですが、やっぱりそれには水量が必要ですね・・・

でもでも、いままで雑巾で拭くしか出来なかった部分が、
水で洗える気持ちよさというのは格別でしたsign01
しんどいけど、3階の窓もウォッシュマジックで掃除しようと思いますnote

ちなみに、洗剤は、いつも使っている「とれるNo.1」という、
自然に優しい液体を4倍に薄めたものを使いました。
がっつりと窓に吹き付けると、汚れがすぐに分解されて、
だらだらと落ちてきます。
汚れがふやけたな~というところで、水をかけて、
その後水分を取るだけで、ピカピカになりましたshine

こうやって書いているのを見ただけだと、すごく楽に感じるのですが・・・coldsweats01


| | コメント (0)

2010.11.22

コーデ

100_0182

昨日は暖かかったので、
コートなしで全く大丈夫でした。
ムートンブーツは、かなり暑かった・・・sweat01
足をクロスして、太さをカモってます。





100_0181

髪型は、初めてトップでおだんごしてみました。
何歳?って感じですが・・・
若干お釈迦様みたいですが、まぁ良いか。







100_0180

これは、もうちょっと前のコーデ。
なんだか・・・よく言えばヒッピー?ジプシー?
小汚くなってしまいました。






100_0179

この日もパールベルト使いました。
ほぼ毎日してるかも、ってくらいお気に入りですheart04







| | コメント (0)

2010.11.17

12km

駅伝に向けて走ると決めたのに、
ぜーんぜんジムに行ってなかった私。
久しぶりに行って、外用のシューズとウェアを慣らすために着用して、
一通り筋トレ&ランニングを終えて、さて帰ろうか、と思ったとき、
ジムのランニングチームのチラシを発見しました。
なにやら、外を走る練習をしているとか。
何気なくスタッフさんに質問してみたら、
「今から走るので、紹介しますね」といって、チームの方々と合流してしまいました。
で、走ってきました。

いつも練習しているという公園まで3km走り、
一周400mのコースを7周走り(皆さんは15周してはりましたが)、
また来た道を走って帰りました・・・

えーと、今日、外を初めて走ったんですけど。
こんなに走ったの、生まれて初めてですけど。
おろしたてのシューズですけど・・・
でも、チームの方々が、皆さんめちゃめちゃ良い人ばかりsign03
基本、走るのがキライなので、一人だったら絶対走れなかったと思います。
これから、駅伝に向けて、チームで練習しようと思います。

で、帰りながら、一体私は何キロ走ったんだと計算してみたら、
ジムで4km走ったので、合計12kmくらい走ったことになってます。
ありえんsign03
走り終わった時には、足の感覚がありませんでした・・・
今、足も腰も痛いです。
お風呂に入ってマッサージして寝ます・・・




やっぱり、ジムの中で走るのと、外で走るのって、
全然違うんだな~って思いました。
やるからには、しっかりやろう、と思います。



| | コメント (2)

2010.11.16

inRed ヘアカタログ

100_6363

30代女子のための雑誌、inRed。
読んでみると、えっ!こんな髪型、大人がしていいの?
というものもあり。
今の30代は、若いって事ですね~sweat01

もしかして、最近、本気のクセ毛風が流行ってますか?
わりとボッサリした感じの髪型が多くて、
ようやく私の時代が来た??とうれしくなってしまいましたが・・・
気のせいかしら?







100_6364

こんなのとか。
てっぺんのボリュームが押さえられているのと、
ウェーブがキレイに出ているのが、
やっぱりパーマなのね、と思わざるを得ませんが・・・

でも、わりかし今までのキレイキレイなスタイルから、
ちょっとつや消しな風合いに傾いてきている前兆かも。
ああ、どうかこの流行が、当たり前になりますように・・・







100_6365

おしゃれプレスさんの、お洋服と髪型のスナップも特集されていました。
読み応えあるわ~。参考になります。

基本まとめ髪の私・・・
ついついいつも同じような感じになりがちなので、
いろんなテクニックを身につけるべく、
ヘアアレンジのページを参考書がわりに練習しますpunch



| | コメント (0)

2010.11.15

ランウェア追加

100_6361

かなりフィットする長袖カットソーです。
普通のカットソーと違い、ランニング用なので、
袖の付き方とかちょっと違うみたいです。
なので、上手に置けませんでしたsweat01







100_6362

小物入れ。
家の近所を走るときとかは、こういう小さなポーチが役立ちそう。
ポイントがたまっていたので、使いました。





これでウェアは完璧なのですが、
練習は全くしておりません・・・
また一段と寒くなってきたし、本当に走れるのかしら・・・私。








| | コメント (0)

2010.11.14

電化製品のカタログ

大型電器店でブラブラしていると、
気になるものがいくつかあったので、カタログをもらってきました。


100_6360

リコーのデジカメ。
以前よりも、お手頃価格になってますね。
CX4は、手ブレ補正が強化されているそうです。
そして、ミニチュア化やトイカメラ風など、
おもしろ画像に変換も出来るそう。
楽しそうなカメラですね~happy02
今のカメラが壊れたら、次はリコーにしよう、と思ってます。
多分、まだまだ大丈夫だと思いますが・・・






100_6358

そして、ついに発売された「ゴパン」。
5万弱でしたよ・・・たかーい。
でも、米粉じゃなくてお米からパンが出来るとは、画期的ですよね~。
まずは試食させて欲しいな~と思いました。
どこかでやってないかな。









100_6359

最後に、ダンナさんの目的だった、iPod。
細長いタイプを探そうと思ったらしいのですが、
なんとあの形は、もうないんですね・・・
だったらiPod touchが良いな~って言ってました。
でも、iPhoneの人が見て、「iPodやって~ダサ~」って思われたらどうしよう、
って不安になってはりました。
冗談ですけどねcatface

私はiPod nanoが欲しい~って思いました。
小さいですねぇ~。びっくりしました。
なくしそうやし、壊してまいそう。
走るときに聞けていいなーって思ったのですが、
音楽を聞きながら電車に乗ったり街を歩いたりするのは、
怖くて出来ませんsweat01
走るためだけに買うのもどうかしら・・・と保留中。







| | コメント (0)

2010.11.13

CASSELINI バッグチャーム

100_6357

バッグのバッグチャームを買っちゃいました。
これは、いろんなお店で見かけていて、可愛いなぁ~と思っていたのですが、
今回は何気なく手にとってみて、鏡で見た雰囲気が衝撃だったので、
全く買うつもりなかったのに買っちゃった、という流れでしたsweat01

色は、黒×マカロンパープル、ブラウン×ベージュ、そしてこの茶×赤茶でした。
絶対に黒×パープルが可愛いと思っていたのですが、
合わせてみると可愛すぎて、基本色が白とかピンクの女の子が似合いそうな感じ。
私は黒とか茶色がベースなので、全然似合いませんでしたcrying
で、一番眼中になかった、この茶×赤茶が、意外としっくりきてしまったのです。

良く見ると、細かいところまで凝っていて、見れば見るほど可愛くなってきます。
チャームはすべて取り外し可能で、
好きなモチーフだけ残す事が出来ます。
携帯ストラップも付いていたのですが、私はそれを取り外しちゃいました。
携帯に付けたい時は、カニカンで簡単に再装着出来るようになってます。

最近、キャセリーニが本当に可愛くてしかたありません。
結構昔からあるブランドだと思うのですが、
ここんところかなり人気ですよね。
東京に行ったら、直営店を見に行きたいです。




CASSELINI
http://www.casselini.com/index.html





| | コメント (0)

2010.11.12

赤という色

赤い下着を、上下で買っちゃいましたeye

クリスマスシーズンで、赤は店頭にたくさん並んでいるのですが、
勝負とか、そういう理由で買ったのではありません。

本当は黒が欲しかったのですが、お店の人曰く、
黒い下着をつけると、気分が落ち込むらしいですよ、と。
売る気なしですcoldsweats01いい人です。
ピンクは風水的に恋愛運アップらしく、良く売れるそうです。
そして赤は、目をつぶってても赤ってわかるくらいエネルギーがあって、
付けてるだけで体が温まるそうですhappy02
寒い季節にはピッタリですね~note
で、意外と透けにくいのですよ。意外と。
白いTシャツとかだったら見えちゃいますが、
それでも白い下着よりも目立ちません。

赤ってめっちゃ派手になりそうなイメージでしたが、
つけてみると、そんなにけばけばしくありませんでした。
デザインにもよるのかな。

寒がりなので、赤い下着に、赤いヒートテック、赤いタイツ靴下・・・
と、揃えないといけないかもしれませんwobbly







| | コメント (0)

2010.11.09

今年のツリー

100_6329

フランフランにて、クリスマスツリーのオーナメントを買いました。
飾りはいろいろあるのですが、
なぜか毎年変えてみたくなるのです・・・

今年は、こんな感じでピンクの可愛い感じにしようnote
・・・と思ったのですが・・・







100_6353

飾ってみたら、意外とピンクが前に出ず、
シックなブラウン系になりましたsweat01
毎年これだけは外せない、まつぼっくりのせいかしら??
てっぺんのリボンを、淡いシルバーピンクとかにすると、
ふんわり大人の可愛いツリーになるかな?
ちと考えてみます。





今日は無事に掃除も完了して、スッキリしましたup
寒いんだけど、体を動かしていたら汗ばんできて、
風邪気味だったのもどこかへ行ってしまいました。
今はホットの生姜蜜を飲みながら書いてます。
お風呂もじっくりつかって、生姜オイル塗って寝ようsleepy




| | コメント (0)

LEE 12月号

100_6348

可愛い可愛い、篠原涼子さん表紙の、LEE12月号。
しばらくLEE買ってなかったけど、今回は表紙買いです。完全に。

今日はお仕事お休みなので、雑誌読んでゆっくりして
プレ大掃除でもしようと思っていたのですが、
ちょい風邪気味で、おとなしくしております・・・
いや、後で頑張ります。

で、久しぶりにこれは!!と思うコーデを見つけちゃったのですが、
ちょっとだけご紹介いたしますね~。







100_6349

これ!!!!!

可愛すぎる~sweat01
憧れのカールドノヒューと思われるケープに、
どこやらのマント、袖口から出たボーダーニット、
そして、これまた憧れの、デルマンのブーツ~heart04

色も全部好みです。
ドゥーズィエムのプレスさんだそうで。
一回もお買い物した事無いお店ですが、
今度ちょっくらのぞきに行ってみるか。









100_6347

LEEといえばこの人、の、雅姫さん。
ナチュラルすぎるパターンもあるのですが、
このキリッとしたコーデは大好き。
カーキのカーゴをロールアップして、
そこからレースのタイツが細い足首にマッチしていて、
ヒョウ柄のパンプスと合わせているのです。
この下半身、真似したい~!
カーキのパンツ、ずっと探してますが、まだ見つかってません。
一刻も早く見つけなければ。







100_6351

そして、五明明子さんの、ランウェアファッションショーの写真。
この足!めっちゃステキな筋肉ですね~lovely
私がどうしても欲しい、膝上のスジ。
しっかり写真に写ってますね。うらやましい~。
もっと走りこまねば~と思います。

あれっ!?もしかしてこのショートパンツは、
私が買ったかぼちゃパンツでは??
アディダスだし・・・でもステラとは書いてなかったなぁ。








さてと、一服したら、掃除にとりかかりましょうか。
今日は風が強いので、窓開けるのイヤだなぁ~。


| | コメント (0)

ノンシリコンシャンプー

100_6331

いろんな種類が出ている、ノンシリコンシャンプーのお試しセットを買いました。
ノンシリコンコーナーがあるくらい、いっぱいあるのですねぇ~!

軽くアトピー持ちなので、敏感に反応してしまうのですが、
シャンプーにはラウレス硫酸が入っていないものを選びました。
界面活性剤の一種で、泡立ちが良くなる成分だそうです。
別に泡立ちにはこだわりはないので、入ってないほうが刺激も少ないかと。
ちなみに、歯磨き粉に入っているのは「ラウリル硫酸」で、
シャンプーは「ラウレス硫酸」でした。
ラウリルの刺激を少なくしたものがラウレスだそうです。
健康な人なら、自然と排出されるので、使っても問題ないみたいですが、
私はアトピー持ちですので・・・crying
歯磨き粉は、粘膜に直接触れる部分なので、
特に避けたほうがいいかな、と思っています。








100_6332

もう一種類。こちらもラウレス硫酸が入っていませんでした。
たまたまラウレスを知っていただけなのですが、
カタカナの聞いた事無い成分がたくさん入っているので、
どれが刺激物なのか、ラウレス意外はわかりませんsweat01

普通の低刺激シャンプーは、香料もほぼ入っていないので、
香りがイマイチ、というのが多いです。
この二つは、香りがステキなのですよね~note
使ってみて、頭がかゆくならなければ、通常サイズ買ってみようかな。



| | コメント (0)

2010.11.08

おとこのこコーデ

100_0178

もっさりアメカジ。

このチノパン、かなり好みの形ですnote
一折りして、コンバースと合わせました。

アニヤのバッグ、洗濯してキレイになったのですが、
キレイ目のコーデに合わせると、ちょっとカジュアルすぎるし、
シンプルなコーデだと、これまた変に目立ってイマイチでしたsweat01
こういうおとこのこルックだと、意外とはまるのね~と発見。

街行く男の子で、まさに同じような合わせ方をしている人を見たのですが、
もっとスッキリスマートに着こなしてはりました・・・
おんなのこだから、どうしても丸みが出るのよ。仕方ない。

しかし、このGAPのダウンベスト、
ダウンがめちゃめちゃ出てくるのですが、
お安いから仕方ないのかしら。
来年にはスカスカになっているのでは・・・sweat02


| | コメント (0)

Kneipp いろいろ

100_6334

クナイプは、入浴剤しか日本に入っていなかったそうですが、
最近、いろんな種類を輸入し始めたそうで、
めずらしくLoftで接客を受けましたsweat01
Loftも変化の時代に入ったのかしら。

クナイプは、環境に配慮した製品作りをしているドイツの会社だそうです。
詳しくはクナイプHPにて。

香りが独特で、好き嫌いがかなり激しいと思われますsweat01
私も合う合わないの差が激しかったです。

左から、マッサージオイル、フットクリーム、バスボム、ハンドクリームです。
フットクリームはノベルティでいただいたのですが、
これが・・・くちゃいの。
すっきりしないメンソ○ータムという感じ。
ダンナさんは、かなりキライな匂いらしく、逃げ回っておりましたcrying
でも、使い心地はすごく良くて、足もサラサラになるんですよ。
残念で仕方ありません。

他は、自分の好みで選んだので、心地よい香りばかりです。
でも、私が良くても、人にとっては不快な香りなのかも・・・と思うと、
リピートはちょっとためらってしまいます。





| | コメント (0)

盛り髪ベース

100_6330

先日のパーティーで、一緒に行った友人が、
キレイに盛り髪していたので、どうやってるのか聞くと、
この盛り髪ベースを入れて、あとは普通に結んでいるだけだそう。
本当にキレイに仕上がっていたので、私も買ってみましたhappy02







100_6344

ちょうど、in Redの付録で、
ヘアアレンジブックがついてたし・・・
良く見てみると、これにもベースが結構出てきます。



いそいそと試してみたのですが、
だんなさんに、宇宙人みたいやからやめとき、と言われましたsweat01
どうも、もっこり具合がしっくりきません。
やっぱり前髪がないと、おかしいのかな・・・crying
もうちょっと研究が必要のようです。




| | コメント (0)

2010.11.07

ビューティーイベントで健康相談

昨日、会社の方と関西のフリーペーパー主催の
女子力アップパーティーに行ってきましたheart01
こういうパーティーに参加するのは初めて。
どうして行ったかというと、シルク姉さんが来るからheart04
生シルク姉さんは、目が悪くて全然見えなくて、
結局大きなスクリーンしか見てませんでしたが、
短時間のトークショーの中で、いろいろと顔面体操を教えてくれました。
みんなやってて面白かったhappy01

生川原亜矢子さんも、びっくりするくらいスタイルが良かった~。
生水谷豊さん、生及川光博さんは、すごい歓声でしたよ。
会場が割れるかと思った~。

で、スポンサー企業さん?のブースが回りにあって、
ネイルだとか、フェイスマッサージだとか、いろいろ体験できるのですが、
その中で、末梢血管モニタリング装置で貧血度測定、超音波骨密度測定は、
絶対に外せない!と長い行列に並びました。
もう、ビューティーよりも健康に気が向いてしまうお年頃なのね・・・

結果は、まず貧血度測定は、
ヘモグロビン量正常、血管幅正常、静脈酸素化指標(酸素の消費量)ギリギリOK、
でしたhappy01
最後の静脈~は、冷え症かどうか、というのがわかるそうです。
どうやら貧血じゃないみたいなので、今度献血に行こうかなcatface
そして、骨密度測定は、同年齢平均値に対する百分率は126%、
骨密度年齢は20歳、測定結果は、強度健常領域でした~note
つまり、めちゃめちゃ良い結果だったということです。
骨粗しょう症じゃなかった~。良かった~happy02
やはり、運動してある程度の負荷をかけているのが良いみたいですね。
一緒に行った人も運動をする人なので、やっぱり結果は良かったですhappy02

ついでに、健康相談コーナーがあったので、
今まで気になっていた悩みも相談してきました。
詳しいことは、お恥ずかしいので書きませんが、
病気ではないと思うが、症状がまた出て続くようなら病院に行ったら良い、
みんな言わないだけで、そういう症状がある人は多いし、
私も実は経験がある、と言ってくださいましたshine(女性医師)
あー、私だけじゃなかったんだ~。安心した~spa
これが聞けただけで、このパーティーに参加した意義がありました。

せっかくのビューティーイベントなので、
もちろんハンド、フェイスマッサージとかも受けました。
どこに行っても、「何か運動されているんですか??」と聞かれました。
そんなに筋肉ムキムキになっちゃった?と思ったのですが、そうではなくて、
専門家は触らずともフェイスラインとかほうれい線の具合とかでわかるそうです。
という事は、運動を続けることによって、アンチエイジング効果もあるって事ですねheart04
うれしいなぁ~shine
ジムに通うモチベーションがあがりました。

しかし、やっぱりビューティーブースのお姉さま方は、美しかった~shine
特にびっくりしたのが、ハンドマッサージをしてくれた方なのですが、
見た目はどう見ても20代後半~30代前半で、
絶対に年下だと思っていたのですが、
「38歳でもう一度曲がり角来ますよ~」という発言で、年上と判明sweat01
びっくりしたー!どうしてそんなに美しいのか、もっとお話したかった。

パーティーの大トリに、ドラァグクイーンがダンスを披露してくれたのですが、
今日一番のかぶりつきで凝視しちゃいましたeye
初めて見たので、衝撃と興奮で盛り上がった~heart04

1_100_0166

こんな事言ったらダメかもしれませんが、
一番右の人が、中川家礼二みたいで面白かったcatface
でも、すごく美意識が高そうで、選曲もセンスあって、
かなり好みでした~!
一番左の人は、めちゃめちゃ美しくて、本当の女性のようでした。
女子力アップの集まりにドラァグクイーン、はまりましたねhappy02




いやー、女子力アップしまくりました。
すごい長丁場だったのですが、あっという間に時間が過ぎたねーと、
キャッキャ言いながら帰途につきました。
参加している人たちも、みんなドレスアップして美しかったし、
何かしら美に興味ある人たちばっかりが、これだけ集まる(1500人)ってないと思うので、
その熱気だけで、全身が引き締まったかもdiamond
またこういうパーティー、参加してみたいなぁ~lovely

| | コメント (0)

mastic dental rinse jel

100_6311

mojikoさんのブログで紹介されていて気になっていて、
以前お試しで一本だけ使ってみました。
すると、味は独特ですが、磨き上がりがキュッキュッshine
かなり気に入ったので、今回は3本セットで購入しました。

研磨剤も発泡剤も不使用で、安心成分というところ。
あと、ラウリル硫酸でしたっけ?が絶対に入ってないものが、
私の選ぶポイントです。

マスティックの効能は、虫歯を防ぐ、歯を白くする、
歯垢を除去する、口内を浄化する、口臭を防ぐ、と、
うれしいことばかりですnote
まぁ、歯磨き粉はどれもこういう効能があるのかもしれませんが・・・
でも、歯磨き後のスッキリ感が全然違うんですよね~eye

普段使っている歯磨き粉と半々にして使っても良い、と書いてあったので、
最初はそのように使っていたのですが、
今ではマスティックオンリーです。
その方がスッキリ感が増す気がしますhappy01

やっぱりちょっとお高いのですが、
歯の健康のためには、良い歯磨き粉を使いたいので、
今後も続けていきたいと思いますconfident






| | コメント (0)

2010.11.06

ネイル

100_6309

今回は、深い赤にしてみました。
爪が小さいので、赤を塗っても怖くなりませんcoldsweats01

一口に赤といっても、塗ってみると全然違って、
どの色にしようか選ぶのに時間がかかりましたsweat01
ジェルじゃなくてマニキュアなので、
気に入らなかったら取っちゃえばいいか、と思えるところが良いですねheart01

と言いながら、今のところ気に入らなかった事はありません。
自分では絶対に買わない色を試せるので、
毎回楽しくサロンに通わせていただいてます。
良いところ見つけたなぁ~note




| | コメント (0)

2010.11.05

ランウェア 着てみました。

100_6322

着てみました。
まずはTシャツ&ショートパンツ、スパッツ。
スパッツもモノトーンですが、実はわりとはっきりしたプリント柄なので、
全身黒でも地味じゃない、と思うのですが・・・
どうかな??






100_6323

うしろがお気に入りなのですが、
Tシャツの背中部分に、ちょこっと白のポイントが入ってます。
にくいわ~lovely

しかし、やっぱり半袖は寒いですね。
長袖のTシャツ、必要かもsweat01











100_6321

ウィンドブレーカーを着たらこうなります。
うんうん、他が地味な色でまとまってて、正解かも。

やっぱり、寒い~shock
レッグウォーマーも必要かも~wobbly








| | コメント (0)

ランウェア決定♪

100_6313

走るの遅いので、地味に行こうと思ったのですが・・・
お店に行くと、やっぱり可愛いものに惹かれてしまいますねsweat01
ウィンドブレーカーは、かなり機能的なものです。
袖を取り外して、ノースリーブにもなるのです。
肌に当たる部分はべたつかないように加工されていて、
長袖のまま走っても大丈夫scissors





100_6314

ショートパンツは、なんとかぼちゃ型note
はくとふんわりして、可愛いのです。
が、短いです・・・shock
普通の形も試着したのですが、
どうももっさりしたシルエットになるので、
思い切って可愛いほうを選んでしまいました。
下にスパッツはくし、多分大丈夫でしょう。

生地は軽く作ってあるそうで、ランニングに向いているそう。






100_6315

まさにアディダスって感じのTシャツ。
こちらももちろん機能性バツグン。
そして、デザインもステキheart01
普通っぽいのですが、着るとなんかカッコいいのです。
さすがだわ~。







100_6320

そして、一番大事なシューズは、アシックス製にいたしました。
というのも、アディダスに良いのがあったのですが、
サイズがなかったものでsweat02
いろんなメーカーが作っているシューズの基準となるデザインだそうですよeye
履き心地もしっかりしていて、クッション性もあって、初心者にピッタリnote

ランニング用にしては珍しい、黒を選んでみました。
ウィンドブレーカーが派手なので、あとは全部黒になっちゃったcoldsweats01

さて、これらを馴染ませるために、ちょこちょこ着ながら動いていかないと。
まずは、大阪城公園でも走りますか~run






| | コメント (0)

モモンガニットワンピ

100_6288

ゆったりしたニットワンピです。
袖がモモンガになっていて、二の腕カバーもばっちりgood






100_6295

いつもの店員さんに、いろんなコーディネイト提案をしてもらったのですが、
シャツを入れるのもオススメ、との事だったので、やってみました。
ほんとだ!なかなか良いではないですか。
シャツは買ってもホントに着なくなっちゃうのですが、
唯一まだ着ている方のIENAのストライプシャツ。
(といっても、2,3ヶ月に1回着るかどうかですが・・・)
台襟が高いので、美ラインなのですよ。








100_6299

ワンピとして着るなら、こんな感じでしょうか。
ニットなので、静電気が激しいですimpact
静電気防止スプレーと、インナーキャミは必需品ですね。

いつ下ろそうかな~note
着るのが楽しみです!



at adam et rope











| | コメント (0)

2010.11.04

股関節痛が、治った?

股関節痛について、いろいろ調べていたのですが、
原因は骨や骨盤のゆがみももちろんなのですが、
意外にも、足首の固さが一番らしいのです。
腰とアゴがつながっているように、股関節と足首もつながっているのですねeye

ということで、ランニング前のストレッチで、足首もぐるぐるっとまわしてみると、
あら不思議、一瞬で痛みがなくなりましたsign01
え?うそ?まさか?という気持ちでしたが、ほんとになくなりました。
どうやら、私は足首を上手く使えていないから、
股関節に負担をかけていたパターンの様ですね。

それからというもの、股関節に違和感が出そうだな~と思ったら、
即足首まわしをして、痛みが出るのを防いでいます。

これは私の場合なので、誰にでも当てはまることではないかもしれませんが、
もし痛くて困っている人がいたら、一度足首をぐるぐるしてみる事をオススメしますpaper




| | コメント (0)

chino

100_6285

チノパンを新調しましたheart04

ベージュのパンツは、カーゴの綿パンを持っているのですが、
春夏ものなので、秋冬にはちょっと薄手すぎて寒いのですtyphoon
↑は、厚手だし、ポケットも何も付いていないシンプルデザインなので、
季節問わず、飽きることなくはけそうですhappy02

実は、チノパンは去年くらいからずっと探していました。
昔からあるようなチノパンがいいな~と思っていたのですが、
普通のストレートのものだと、はいてみると下半身がかなり膨張してしまい、
ロールアップしても何しても似合いませんでした・・・
↑は、ちょっとテーパードになっていて、
サルエルまでいかないけど、着やせして見えるラインだと思います。
そして、丈が短い。
そのままではくと、くるぶしが見えるか見えないかの丈。
もともとロールアップするために作られているのかしら?
それともちびっ子さん用なのかしら・・・sweat01
最初からロールアップするつもりだったので良いですけど。



at adam et rope








100_6280

GUCCIカラーのテープベルトも買っちゃいましたheart01
チノパンに合わせて、カジュアルに着たいと思いますhappy01




at GLOSTER






| | コメント (0)

2010.11.03

パールベルト

100_6281

とっても可愛いパールベルトに出会ってしまいましたnote
目と目が合った瞬間恋に落ちて、そのままレジへ・・・coldsweats01
いや、一応試着はさせて頂きましたよsweat01
履いていたデニムに通してみたら、すーっごく可愛かった!
パールが大きめなので、良い感じで目立ちます。
地は黒とベージュの2種類あったのですが、
ベージュだと、ただでさえ大きな腰周りが
さらに大きく見える事間違いなしだったので、
迷わず黒を選びましたdash







100_6292

きちんとつけても良いし、こうしてワンピにゆるくつけても良いsign01
長さはリボン結びで調節できるので、ネックレスにもなるのですよ。
パーティーの時とか、アクセントになっていいかもしれません。

ラインストーンは、好きな時とそうでもない時が激しいのですが、
パールはわりとコンスタントにずっと好きheart04
主張しすぎず、じゃらっとつけても上品さがどこかに漂うのがいいのかも。



at nano universe










| | コメント (0)

2010.11.02

形から入るランニング

100_6290

駅伝に向けて、ウェアを揃えていかねば・・・と思っていますが、
とりあえずスパッツと靴下だけ買ってみました。
びびってモノトーンですが、良くみるとお星様が入った柄になっている、
kappaのスパッツです。
靴下は、tabioのランニング用。
こちらもいろんな色がありましたが、びびって黒。
これならウェアが何色でも対応できるかな、と思って。

あとは、ランスカまたはショーパン、長T、シューズが必要です。
ヤッケ(ウィンドブレーカー)と長パンは、
全然使ってないサウナスーツがあるので、代用できるかな・・・と・・・
あかんかな?



| | コメント (0)

ロートレムートン初着用

100_0162

ムートンブーツを初おろししましたnote
ヒールが高いけど、めっちゃ履きやすい!
調子に乗って、長時間歩いたら、さすがに痛くなってきましたが・・・sweat02




100_5876

このブーツですheart04
前も底が厚くなっているので、楽なんですね~。

私の大好きな店員さんのアドバイスに従って、
デニムはロールアップで、足がちょっと見えるかな、くらいで合わせてみました。
好きなバランスですhappy02

最近、寒いようでそうでもなかったりと、
気温がイマイチつかめないので、
このコーデは、ヒートテック&コットン3枚重ねという荒業です。
コットンTシャツ、コットンカーデ、コットンコート。
ちょっとごわごわしましたが、汗ばむことなくちょうど良かったですnote

ちなみに、kaonのパールリボンカーデを着ているのですが、
パールが主張するので、インナーは白Tしか思いつきませんsweat01




100_5670

これです。
可愛いんですが、個性的ですね・・・
kaonって、メンズっぽいシルエットのものに、
ラブリーなモチーフが付いているという感じでしょうか。
オンナオンナしてなくて、ほんとに良いバランスで大好きですheart01
でも、難しい~。
このカーデを主役にして、あとはシンプルにまとめるのが正解ですねcoldsweats01



| | コメント (0)

2010.11.01

股関節痛

走る走ると言いながら、そういえば私は股関節痛の持ち主でした・・・shock
あまり無理をすると、すぐに右の股関節が痛むんですよ。
なので、走りこみも、頑張りすぎない方が良いかもしれません。

股関節痛が出たら、対処法は、「安静にする事」だそうで。
つまり、使い痛みなので、使わないようにするしかないんですねーsweat02
困った困った。こんなので走れるのかしら。
心配で仕方ありませんwobbly




| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »