« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.30

久々に体組成測定&駅伝!?

9月、10月と、すっかりジムをサボっておりまして、
9月は週に1回行ってたらいい方、
10月は2週間に1回くらいのペースでした・・・sweat01

気温の変化で体が不調になっておりまして、
アトピーは出るし、体のあちこちが痛いし、
胃腸は弱るし・・・という言い訳はたくさん思いつくのですが、
ようやく寒さにも慣れてきたらしく、元気になってきたので、
重い腰を上げて、久しぶりにジムに行ってきました。
えーと、16日ぶりでした・・・sweat01

私が入会した時に、設備の紹介をしてくれた子(おっくん・女性)がいたので、
その子に体組成を計ってもらいました。
これだけサボってて、ちゃんと食べてるのに、
最近体重が変わらない、あるいは減っている事が心配でした。
健康診断行ったばっかりで、異常はなかったのですが・・・
結果は、筋肉量は微減、体脂肪率微増、内臓脂肪増、でした。
つまり、1年ほどジムに通って、筋肉がわりとしっかり付いていたので、
少々サボっても筋肉量はそれほど減らず、食べた分内臓に付いていた、
という事でした。
体重が変わらなかったのは、筋肉が付いて、基礎代謝量が上がっていたからなのですね~。
おっくんはそれを見て感激していました。
「私が入社して、ほんとに最初の頃に入会していただいて、
それからずっと頑張ってくれている事もうれしいし、
こうしてしっかり筋肉が付いてきて、変化が結果に出ていることが、
自分の事のようにうれしいです!」
と。
あんたはええ子やなぁ~crying
おっくんがいてくれるから、私も頑張れるんやで~crying

サボる時期があっても、1ヶ月に何回か来ているし、
ダラダラでも続ける事に意義があるそうです。
波があったって良いじゃない!気楽にやりましょう!
というゆるい感じで続けるのがコツみたいですよ。

で、久しぶりに筋トレもフルでこなし、ランニングもしっかりとやって、
良い汗かいたな~と思いながら座っていると、おっくんがやってきて、
「cathさん、駅伝に出てみませんか?」と。
えーっ!駅伝sign02
恥ずかしながら、早歩きの速度で、30分で3キロくらいしか進まないのに、
駅伝だなんて!!
ちなみに、小さい頃から持久走が大嫌いで、
高校もマラソン大会が無いところを選んだくらいなのに!

まぁ、よくよく聞いてみると、駅伝祭り、みたいなもので、
1区間3キロだそうでcoldsweats01

おっくんは学生時代から走り専門にやっていて、
私もおっくんにいろいろアドバイスを受けて、
わりと忠実に守りながら走っていたのです。
なので、フォームもなんとなく形になっているらしく、
きちんと走りこめばいける、らしいです。

3キロくらいなら走れるかなぁ。
他の区間の人に迷惑かけるのが心配だけど、
走る事に目標が出来るのって良い事だな、と思ったので、
参加してみようかな~・・・と思います。
ダンナさんは仕事の都合で参加は出来ませんが、
練習には付き合うと言ってくれているので、
頑張っちゃおうかな~note



| | コメント (2)

ミリタリーコートとポンパ

100_0161

いつも写真を撮っているこの鏡は、
距離が近いので、どうしても上からしか撮れませんsweat01
もっと引きで撮れる鏡があれば良いのですが・・・
客観的にコーデをチェックしたいという思いがあるのですが、
これではバランスがわかりづらいdash

一応、写ってませんが、ポンパをして面長がさらに長くなっておりました。
最近、卵型から丸型に変わってきたので、
ポンパも前よりも似合うようになった気がします。
うれしいんだか悲しいんだか・・・

このコートは、裏が付いていないタイプなので、
本当の春と秋しか着られません。
でも、今年は急激に冬に近づいているので、
このコートでは寒さをしのげない!と思って、
中にはヒートテックをきっちり仕込んでおります。
と思ったら、この日はそんなに寒くなかったようで、
職場で汗だくになっておりました・・・
ほんとに何着たら良いのかわからないですねーcoldsweats01


| | コメント (0)

2010.10.29

Loro Pianaのタグ♪

100_0160

ダンナさんが最近買ったスーツ、
ロロピアーナの生地なんですwobbly
贅沢者~とお思いかもしれませんが、
生地がそうってだけで、仕立ては別なのです。
なので、お値段はびっくりするくらいお手頃。
ちゃんとしたスーツ屋さんなので、
形もキレイで、ダンナさん御用達ですnote

で、腕のところに必ずついているこのタグ、
捨てちゃう部分ですが、なんだかかっこよかったので
もらって帰ってきちゃいましたcoldsweats01
何に使うか、とかは考えてませんが、
シュシュにだけはしないでほしい、と言われたので、
シュシュは作れませんsweat02
こんな小さい生地では作れませんがねー!

もし良い形が思いついたら、またご紹介しまーす!
思いつかなかったら、サヨウナラしているかも・・・sweat01


| | コメント (0)

2010.10.28

ダウンベストコーデ

100_6278

今日も大阪は寒かった・・・
雨やったしねrain冷えた~。
今季初のヒートテック、着ちゃいました~spa

GAPのダウンベスト、合わせ方がわからないのですが、
とりあえず絶対に合いそうなパーカーから始めてみましたnote
ダウンって、袖が無くても暖かいですねー!
いやー、知らなかったー。

何かからパーカーのフードを出す、というコーデは、
実はすごく好きではないのですが、
このダウンとフードは大丈夫でした。
同じグレーだからかな?フードが切りっぱなしだからかな?

襟元のお星様ブローチが、とてもお気に入りですheart04

口元を少し残してトリミングしてみましたが、
どうしてニッコリしているかというと、
素の顔だと、頬がこけて見えるからなのです・・・
ニッコリすると、ほっぺもぷっくりするのですが・・・
・・・おそろしや~sweat01


おや?今気づきましたが、
そういえばデニムもGAPでしたdenim
GAPには、本当に夫婦ともどもお世話になっておりますhappy01



えーと、来月頭に、ちょっとしたパーティーイベントに行くのですが、
こんなカジュアルばっかり着てたら、パーティーコーデが思いつきませんsweat01
エレガンスカジュアルがコードなのですが・・・
そもそも、エレガンスカジュアルってなんなの?
エレガンス?カジュアル?どっち?









| | コメント (0)

2010.10.27

ネコファーストール初投入

100_0159

さーむーいー

急に寒くなりすぎなので、
早くもストーブが出ている我が家でございますsweat01
こたつはまだです。

会社の人に聞いたら、ホットカーペットから始める人が多いみたい。
うちはホットカーペット使わない方だけど、
そっちの方が暖かいのかなsign02

コーデですが、実際はもうちょっと適当な感じでしたcoldsweats01
何着たら良いか、わからなくて・・・
最近、自分の線(全身の輪郭というか)が老けて来た気がして、
カジュアルコーデだと、服と体(顔も)が分離して見えてきましたsweat02
思い込みでしょうか・・・いや、これが加齢という事なんだ。
どうすればそのギャップを埋めることが出来るのか、
しばらく暗中模索ですdown

とりあえず、寒かったので、ネコ型ファーストールを初下ろし。
色がお気に入りですheart04
そして、アーミーバッグも久々に使ってみました。
相変わらずしっかりしておる。





| | コメント (0)

2010.10.25

GAP ダウンベスト

100_6274

私は携帯でのメンバー登録などが出来ません。
携帯にいろいろメールが来るのがイヤなので、
携帯以外からのメールをシャットアウトする設定にしているので、
登録してもメールが届かないのです。

どうにか解除しようとして、ネットにつないだものの、
なんとかコードを入力してください、とかいうメッセージが出て、
3回入力を間違えてロックがかかり、
後日ドコモのお店で初期化してもらい、
新しくパスワードを設定して、またそれを忘れて、
入力を間違えて・・・という事を、すでに3回以上繰り返していますsweat01

なので、新しく出来た、GAPのメンバー登録も出来ておりません。
なんで携帯だけなんでしょうねー??
パソコンからだって良いじゃないangry

まぁ、近頃は、携帯もパケ放題(?)が当たり前で、
私のような、月々2000円くらいしか払っていない人はまれなのでしょう・・・

で、写真のダウンベスト、20%オフだったのですが、
メンバーだったら、さらに割引があったみたいですよ。
残念で仕方ありません。

えりもとのお星様は、手持ちのブローチをつけてみました。
店員さんが、こんな感じでいろいろつけてたのが可愛かったのでheart04
ブローチがなかったら、どうも釣りに行く人みたいに見えるんですよね・・・
基本、ベスト系が苦手なので、どうやってあわせるか考えなければsweat01



| | コメント (0)

ネイル

100_6265

4回5250円のネイルケア、ついに4回目となりました。
本当に、一回も追加料金なしで、丁寧にケアしてくれて、
なんて太っ腹なんだ、と思いました。
もちろん、継続いたしましたheart01

絶対に自分では買わない色、グレー。
最近、お洋服でもグレーが気になってしょうがないので、
ネイルにも使ってみました。
相変わらず、手の血色が悪く見える色を選んでしまいます。
でも、ちょっとモードな感じで、お気に入りですnote

爪まわりをキレイにしておくと、
ハンドクリームを塗る回数も増えて、
乾燥してささくれがちな私の手も、
なんとなくキレイが保てているような気がしますhappy01




| | コメント (0)

2010.10.24

パソコンが遅い

今のパソコンは、買ってからもう10年近く経とうとしていますが、
さすがに動きが遅くなってきました・・・

ハードディスクの限界は5年と聞きましたが、
良く持っていると思います。
あんまりたいした事やってないからかなsweat01

そういえば、5年目くらいで、一回立ち上がらなくなりました。
黒い画面にメッセージが出て、ウィンドウズの画面にならなかったです。
あの時は、再セットアップして、もう一度全部入れなおしました。
画像もブックマークも、何もかもなくなってしまったので、
もう一度情報を集めるのが大変でしたsweat01

そろそろ何かの時に備えて、バックアップを取った方がいいかな。
壊れる時は突然、ですもんねcoldsweats01


| | コメント (0)

2010.10.23

Brondoll ニーハイソックス

100_6251

とあるイベントで、昔ながらのゴリゴリ接客につかまり、
なんとなくお買い上げしてしまいました・・・
最近、ああいうテンションの接客をする人って、見ないなぁ。
怖かった・・・


100_6252

厚手のリブです。
ウールなので、冬場のスカートスタイルに良さそうheart01

ただ、足が太いので、ニーハイソックスとして履くのはちょっと無理があるようで、
くしゅっとしてレッグウォーマー的にコーディネイトした方がいいかな、と思いました・・・
まっすぐな棒のような足に憧れます・・・weep






100_6255

レギパンに無理矢理上からはいてみた図。
うん・・・・あかんなcoldsweats01







| | コメント (0)

2010.10.22

スキンケアレシピ

100_6272

estカウンターにて、スキンケアレシピを作ってもらいましたheart01






100_6273

機械で測定した結果が左に出るのですが、
きれいな8角形になったらバランスの良いお肌という事で、
私はちょっと崩れた形になってます・・・sweat01
それも、セラミド、水分、皮脂の大事な三要素が、
全然足りてません、という結果に・・・shock
アトピー直後だったので、キメの状態も悪かったです。

もともと乾燥肌なので、皮脂は少ないのですが、
冬になると、皮脂は夏場の半分の量になるそうで、
もともと無い私は、いったいどうなるのだsign02って感じですsweat02

今年の冬が、非常に心配です。







100_6269 100_6270

本当は、ナイトクリームが一番必要な肌みたいなのですが、
お値段がお値段ですので、とりあえずお試しキットで良かった化粧水と、
日中用乳液を買い足しました。






100_6271

そして、ハイライトパレット。
BAの方が、すーっごくつるっつるで可愛いのですが、
すっぴんは純日本人顔で凹凸がないらしく、
「私はコレがないと生きていけない」というくらい、
のっぺり顔に立体感を出してくれる代物らしいですnote
初めてのノーズシャドウ・・・怖くならないかしらsweat01





ちょっとずつ、estのアイテムが増えつつありますheart04




| | コメント (0)

2010.10.21

捨てまくり

最近、いろんなものを捨てまくっていますpunch

いつか履くかな~と思っていた靴とか、
まだ着れるしな~と思って置いていた服とか、
頂き物の調理器具とか食器とか・・・

捨てるって、気持ち良いですねheart04

まだまだ捨てるぞ~punch





| | コメント (0)

スエードフリンジブーツ

100_6253

ミネトンカが可愛いと思っていたのですが、
試着してみると、ボリュームがあまりなかったので、
私の太い足には弱すぎました・・・
なので、似た感じで、かかとも筒もしっかりしたデザインのものにしましたhappy01
似た感じのものだから、安いかと思ったら、
ミネトンカよりも高かったです・・・sweat02
わりとしっかりしてるから、しょうがないか。

スキニーなどをインして履きたいな~と思ってますhappy02





| | コメント (0)

2010.10.20

カーディガン&ブローチ

全く買い物する気のないままブラブラしていたのですが、
大好きな店員さんがいらっしゃったので、いろいろお話しているうちに、
いつの間にかセット買いを決めていました・・・coldsweats01
さりげない接客、心地よいですspa





100_6260

本当は、もっともっこりしたモヘアのカーデを気に入っていたのですが、
コートが着れないね、ということで、こちらに。
ざくーっとしたニットって、車移動の人なら良いかもしれませんが、
徒歩の私にとっては、着られる期間が短すぎるのです・・・sweat01






100_6261

このブローチ重ね付けのバランスの良さsign03
店員さんに付けてもらったまんま持って帰ってきました。
はー可愛いheart04







100_5876

このブーツと合うのでは?
合わせ過ぎか??



| | コメント (2)

2010.10.19

inRed11月号 LANVIN on blue・・・

100_6226

in Redの付録のポーチ付きストラップ。
可愛いんだけど、あまりの縫製の悪さに、
ポーチ部分は即サヨナラしました・・・sweat02
写真でもゆがんでるのわかりますよね・・・

基本、付録はいらない派なのですが、
本屋で「いりません」と言っても良いのでしょうか?
本屋の人困るかな?





| | コメント (0)

2010.10.18

バッグチャーム

100_0157

パールで刺繍しました・・・チクチク・・・

作り終えた時、めまいと吐き気がしたくらい、
ものすごくしんどかった・・・shock
いろんなバージョンで作りたいけど、
こんなに体力を消耗するのなら、もう無理かもしれません。
それか、何日かに分けて作るか。







100_6246





100_6245

こんな感じ。
本当は、もう1つチャームを付け足したいのですが、
今は手芸できる力が残っていないので、
この段階で使っちゃってますsweat01

やっぱり、黒地にパールって良いheart01
大人っぽく仕上がる気がします。








| | コメント (0)

Vaseline Lip Therapy

100_6228

唇の保湿用に、ヴァセリンを初めて買ってみました。
すごーくしっとり潤う感じで、とっても気に入りましたnote

が、今は、目に出来たアトピーらしき荒れの保護にも使っています・・・
しみないので大丈夫だと思うのですが、ほんとはダメでしょうね~sweat01



| | コメント (2)

2010.10.16

来ました。

おはようございます。

結局、昨日の夜中1時くらいに、妹家族到着しましたsweat01
あまりにも眠たかったので、寝ていたのですが、
起きてお出迎えして、しばらくしゃべってたら、
すっかり目が覚めてしまって、その後なかなか寝れず・・・
姪っ子ちゃんが、頭をぶつけたらしく、えーんえーんと泣いているのも聞こえて、
さらに寝れず・・・sweat02
今日は顔パンパンですcoldsweats01

さきほどフリマに出店すべく、出かけていきました。
わざわざうちの近所のフリマを見つけるところがすごい。
うちの不用品も持って行ってもらいました。
売れたらいいなー。





| | コメント (0)

2010.10.15

来ない・・・

妹家族が来ない。

明日、朝早くから、フリーマーケットに出店するから、
泊まらせてほしい、と連絡があったのに、
今PM11:30ですが、まだ来ない。
いつもなら今出ましたメールがあると思うのに、
それが来ない。
寝た?もしかして?

本当に来るのかしら?
いつもは夜更かししてもわりと平気なのに、
今日に限って、体調がすぐれず、眠たくてしょうがない。
寝たろかな?



| | コメント (0)

シルバーバレエコーデ

100_0153

秋を意識して。
本当はカーディガン脱ぎたいくらい暑かったですが。

グレー×ベージュの組み合わせは好きheart01



| | コメント (0)

2010.10.14

けっこんきねんび

今日で結婚して丸5年になりました。
いやー、早かったsign01

記念日だったので、一応ゴハンを食べに行きました。
特に予約もせず、どこか良いところがあれば、という感じだったのですが、
前から気になっていた、そばしゃぶのお店にしてみましたnoodle

そばしゃぶ、初体験だったのですが、
あまりの美味しさに悶絶happy02
そばがこんなに美味しいなんてー

てっきり、「そば」が入った「しゃぶしゃぶ」と思ってたのですが、
「そば」をしゃぶしゃぶして食べるのです。
そして、大きな国産の牛薄切り肉がどーん。
お肉もかなり良いものでしたが、私はそばの方が美味しかった。
ああー、ほんとに美味しかった。

5年目にもなると、記念日も美味しいものを食べる口実ですねsweat01
一応、今までありがとう。これからもよろしく。
と、ご挨拶だけはちゃんとしておきました。

さてさて、6年目に突入です。
思いやりを忘れず、楽しく過ごしましょうnote



| | コメント (0)

ほぼ日手帳2011到着♪

100_6236

待望の、ほぼ日手帳2011、到着しましたhappy01





100_6237

minaのファブリックカバーと、月曜始まりの本体、
手引きと、他にも体温計とかボールペンがセットでついています。








100_6238

早速装着。
カバーオンカバーは、2010年のものですが、
問題なくつけられましたshine
きちきち感はありますが、はめ込んでしまえば大丈夫good

今年のボールペンは、なぜかはっきりした水色なので、
このカバーにはちょっと合わないとおもったので、
引き続き2010年版の、茶色のボールペンを使う予定。

気づいたのですが、ペンホルダーの裏側が布張りになってますねsign03
前までは合皮だったので、ボールペンの滑り止め部分とくっついちゃって、
すごくペンが差しにくかったんですよね~sign01
いやー、うれしいマイナーチェンジですheart01








100_6241

2010年の手帳と。

カバーは毎年買わなくてもいいかな~って思うのですが、
可愛いものが必ずあるので、つい買ってしまいますsweat01
あー、使うのが楽しみheart04




| | コメント (2)

2010.10.13

シュシュにネックレス♪

100_6214

完成したシュシュに、ネックレスをつけましたheart01






100_6215

髪の上で、ゆらゆら揺れますheart04

いろんなモチーフがある中で、
まつぼっくりを選ぶ私・・・sweat02




| | コメント (0)

リボンのリング♪

100_6224

以前、ノベルティでいただいた、リボンのリング。
ハンドメイドだと思われますdiamond

めちゃめちゃ可愛い~heart04
いろんな色があったけど、黒を選んで良かったhappy01






| | コメント (0)

2010.10.12

北欧風♪ バタフライアクセ

100_6220

木目調のパーツを、フープイヤリングに通しただけの、
ちょー簡単ハンドメイドnote

ちょっと大きめなのですが、木目だからか、全然うるさくありません。









100_6219

左右でバランス良く。

実はこのパーツ、もう二つあるのですが、
箸置きに使っておりますsweat01
何にでも使えて便利sign02



| | コメント (0)

2010.10.11

黒とベージュ

100_6223

あの高級ブランド風ネックレスを作ってみましたhappy02
黒とベージュ、どちらも合わせやすそうheart04















| | コメント (2)

2010.10.10

FLASH REPORT

100_6205

Right on社のブランド、FLASH REPORTにて、
カジュアル服を調達してきました。

ダンナさんと私の好みが合う、珍しいお店ですcoldsweats01

基本アメカジなのですが、作りが凝っていて好きですheart01
見えないところにベロアテープが施してあったり、
よーく見ると、ブランドマークのペガサスが刺繍してあったり。
おおっshineと思わせるところが必ずあるのですnote

身長が高い(166㎝だったのに、こないだの健診で168㎝になってたsweat02)ので、
手足がその分長くなってしまうので、
たいがいのお洋服はツンツルテンになるのです。
でも、こちらのものは、しっかりと袖丈があるsign01
ありがたや~
ボトムはまだ試したことがないので、どうかな。

パーカーと、指ぬきカットソー。
パーカーの着丈も、長めで絶妙なのですshine
カットソーは、一応親指を穴に入れて、
指なし手袋風に着られる様になってるので、
かなり袖丈は長めに作ってあります。
試着の時、クシュクシュッとして着たら可愛かったので、
2色買いしてしまいましたwobbly






100_6200

ノルディックタイツheart01
かなり難しそうな柄タイツ・・・
期間限定20%オフだったので、
こういうチャレンジアイテムも良いかな、と思って・・・







100_6201

指ぬきカットソーとタイツ、着てみましたeye

100_6202 100_6203

こちらはブーツ違い。
右は初ニーハイです。
ウムムム・・・やっぱりブーツは、ボリュームある方が良いかもsweat01







100_6198

最後にダンナさんのTシャツ。
袖のペガサスがワンポイントでイイgood
最近、学生ちっくな柄しか買ってないですが、
35歳、大丈夫でしょうかsweat01

前買ったGAPのTシャツは1969っていうロゴでしたが、
今回は1850になりました・・・
どんどん歴史を遡っておりますbleah





| | コメント (0)

Forever New Ovacion

100_6192

Forever Newという、下着専用の洗剤があって、
以前ずっと使っていました。
すごーく良く落ちるんですよsign03
なのに、生地にもお肌にも優しいのです。

でも、香りがちょっと加齢臭っぽくて・・・shock
それが離れるキッカケでした・・・

しかし、使っていたのは粉末だったのですが、
液体タイプも出たみたいなのですshine
それがこのOvacionです。

香りが、粉末に比べて良いのですheart01
同じ香りらしいのですが、加齢臭的な感じがないです。

本当はお花の香りなのですよsweat01
多くの人が、すごく良い香り、と絶賛しているそうです。
たまたま私の嗅覚が人と違うみたいで・・・

もし、同じように匂いが苦手、という人がいたら、
この液体タイプをオススメしますsign01



| | コメント (0)

2010.10.09

レースキャミ

100_6183

肩紐部分が広い、キレイなレースのキャミソールです。
ちらっと見えてもレースが安っぽくないものが欲しかったのでhappy01
ユニクロでも代用できそうなものですが、
やっぱりレースが違うんですよね~think

あれ?最近なんだかお買い物し過ぎじゃない?
これからもう必要なものしか買わないって思ってたのに~sweat01
でも、これは必要なものだから良いかnote



| | コメント (0)

ファンデーション新調

ファンデーションといっても、
下着の方です♪

いつも通っていた下着専門店があるのですが、
一回もサイズが変わらなかったし、
ハミ肉の改善もなかったので、
そろそろ潮時かなと思っていました。

ちょうど下着用の洗剤が切れてしまったので、
ふらっと入ったお店で、良いファンデを見つけてしまったのです♪

ちなみに、ファンデーションは補正機能あり、
ランジェリーは見た目重視のものです。

今までつけてたものよりも、
カップが深くて、パッと見はボインちゃん用?って感じです。
普通につけただけだと、
カップの上部がカパカパに余ります★
しかし、脇までしっかりとあるので、
お店の方のいうとおりに寄せたり上げたりしていると、
あら不思議!カップがパンパンに!
脇や背中のプヨプヨも、胃の辺の肉までもスッキリ♪

今までナインだから…と思っていた人も、
正しい下着をつけると、
思った以上にサイズが上がるし、
何よりも余分なお肉がなくなって、
お洋服を着たときのシルエットが全く変わります!
たっかい補正下着を買うのはお勧めしませんが、
下着専門店だと、いろんな種類から合ったものを選べるし、
必要なものだけ買えるので安心です。
下着は絶対フィッティングして買うのがベスト!

| | コメント (0)

2010.10.08

髪型で悩む・・・

最近、友人やらショップ店員さんやらに、
髪型をどうにかした方が良い、というニュアンスの言葉をよく浴びせられる。
自分でもわかってるんですよ・・・
でもかなり頑固なクセ毛なので、下ろすなんてとんでもないし、
くくってしまうのが一番まとまって見えるんですね。
自分でもどうにかしたいだけに、人から言われると結構辛いです★

どうしましょうかね。
そろそろ本気で取り組む時期に来たのかもしれません。
髪質改善は、縮毛矯正をやめて何年も経つので、
すごく良くなった実感があります。

前髪を作ったら雰囲気がかわると思いますが、
母を見ていて、私もこうなるな、とわかるのですが、
くるっくるになるんですよね。
マンガのヒゲみたいに、左右にくるんっとなる感じ。
絶対私もああなる。

http://www.youtube.com/watch?v=8xUNjrjxKbQ

ちなみに、私の母は、タケカワユキヒデに似ている。





http://www.youtube.com/watch?v=ejztpT1Sugk&feature=related

こっちの方が似てるかな。

| | コメント (0)

PINCEAU ブローチ

100_6186

パンソーでブローチを買っちゃいましたnote

ブラブラっとチェーンが垂れ下がっているものが、
ディスプレイですごく可愛かったので、
これが欲しい!と決めたら、パンプス型のものも付いてきましたheart01
セットなんですねぇ~!
パンプスの甲のところに、小さなパールが埋め込まれています。
可愛い~~happy02

左上のワッペンタイプは、
エルメスのばったもんみたいな雰囲気がステキheart04
黒地もありましたが、白地っていうのが珍しかったので。

明日さっそくつけちゃおう~up



| | コメント (0)

2010.10.07

ネイル

100_6190

4回5250円という、破格のケアカラー。
今回が3回目です。

今まで写真を撮り忘れていましたが、
全部こんな感じのベージュ系です。
何となくネイルはピンクベージュが良いと思い込んでいましたが、
私の肌には、赤みが少ないベージュが合う気がする、と思って、
しっかりと茶系のものを選びました。
手の色が悪く見えますが、この落ち着き具合がなぜか気に入っています。
昔だったら絶対選ばない色だな~。

これは、細かいラメのようなものが入っているのですが、
ダイヤモンドを砕いたものだそうですring
たしかに、よーく見るとキレイなラメです。
でも、パッと見は全くわからないくらい落ち着いてますeye

このコースも、次回で最後になります。
2回目にした、マットなベージュもかなりお気に入りだったので、
もう一回してみようかなlovely
と、まだ塗りたてなのに次の事考えてますsweat01


| | コメント (0)

GAPは秋のセール中

100_6185

買い物しちゃいましたnote
久々に行ったGAPだったのですが、
店内のほとんどが割引になっていて、
えっ!閉店するの?と思ってしまいましたcoldsweats01
そうじゃなくて、秋のセール中だったのですね~。
こうなるともはや、年がら年中セールですなぁ・・・

20%オフとかにはあまり魅かれなかったのですが、
900円均一コーナーは、つい物色してしまいました。
↑のTシャツ、900円ですよshine

100_6184

こんな感じで、ちょいドルマン。
この微妙な感じが、一般受けしなかったのかも・・・
着てみると、わりとラインキレイでしたよnote
今着るのにちょうどいいかな~と思います。





100_6187

こちらも900円shine
完全に夏物ですねsweat01
ニットのインナーにして、胸元のデザインを見せても
可愛いかな~と思って買っちゃいました。

2点でも1800円・・・
お買い得でしたheart01






| | コメント (0)

2010.10.06

レトロ柄シュシュ

100_6174

シュシュ熱はとどまるところを知らず。

これは嫁入りのずっと前に買った生地で、
長いことしまいこんでいたもの。
色合いとか雰囲気が好きだったので、
何もせずに置いておくよりは・・・と思って、
シュシュにしてみました。





100_6175

生地がイビツな形で、余分が出たので、
適当にリボンにしてみました。
馴染みすぎて、全然わからないのですがsweat01

かなりボリュームが出たので、
髪につけると存在感ありまくりです。
柄が目立つので、お洋服とのコーディネイトも難しい。
どっちかというと、ナチュラル系の服の方が、
シュシュってあわせやすいのかな。

ということで、今度から別のものを作ってみようかと思っております。
今一番使うのは、バレッタかなぁ~。
ちょっとだけアイデアもあるので、形にするのが楽しみですnote




| | コメント (0)

2010.10.05

+J カタログ

100_6181

このカタログを見てしまうと、
やっぱりええなぁ~と思ってしまいますsweat01
+J、以前ほど話題にのぼりませんが、
相変わらず人気は続いているみたいですね。



100_6182

このPジャケットが気になるeye
この姿勢の悪さも気になるsign01

なぜか全部背中が曲がった写真なんですよね・・・
日本人は姿勢が悪いから、この方がイメージわかるんじゃない?
とか言いながら作ったのかしら。
ムキー!

まぁ、そんな事はないでしょうけれど。
気だるい雰囲気を出したかったのでしょう、きっと。
なんせ、私はこのPジャケットが着てみたいのです。
第2弾で入荷するそうですよ。
いつ頃かは聞くの忘れましたが。





| | コメント (0)

2010.10.04

シルバーのバレエシューズ

100_6179

心斎橋ユニクロ。
オープン二日目の大行列には並べなかったのですが、
結局、なんの特典もない平日に行きました。

まだまだすごい人ですsweat01
入場制限などはなかったですが、混んでました~wobbly

いろいろ見てみて、特に欲しいものはなかったのですが、
このバレエシューズは、どうしても手放せなかったheart01
紺色も欲しかったのですが、そちらは履いてみると痛くて。
このシルバーは、生地が柔らかいみたいで、痛くありませんでしたhappy01
1990円なのに、形もきれいで満足note

+Jのダウンを、もう少しで買いそうだったのですが、
ほんとに着るかどうかを熟考して、
今回は見送る事にしました・・・
ステキなグレーだったのですが・・・
通常のユニクロ商品だったら、6000円くらいで買えるのに、
+Jだと倍というのも引っかかった部分でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010.10.03

秋冬欲しいもの・・・

肌寒い季節になってきましたので、
本格的に秋冬物を着たくなる、買いたくなる時期なのですが・・・
断捨離を始めてから、物欲がパタッと消えてしまいましたのですよchick
お洋服屋さんも、ぐるっと見ることはあっても、
買おう!という気持ちが湧いてこないのです。
まずは、いらない服を断捨離してから・・・と思ってしまいます。
あんなに物欲あったのにね~。
またブチッと切れて買いまくる時期も来るかもしれないので、
今は流れのままに身をゆだねます。

それでもおしゃれ心は消えているわけではなくdiamond
もう暑いうちに、秋冬物をいくつか買っているので、
それを使いまわしながら、どういうコーディネイトをするかを考えるのが
とっても楽しみです。

1つだけ、どうしても足りないアイテムが思い当たるのですが、
まあ、なくてもしにはしないので、買えたら買おうかな、くらいの気持ちです。
それは、トレンチコート。
かなりオトコマエなトレンチコートが、何年も前から欲しいです。
ただ、着ると「哀愁漂うおじさんの背中や」と言われてしまうほど似合ってしまうので、
少し女性的な要素の入ったものでないとダメみたいです。

レザージャケットとトレンチは鬼門ですsweat01
私の場合、もう少し年を取らないと似合わないのかな?
服の貫禄に負けてしまっているのかもしれません。
懲りずに、試着は繰り返していこうと思います。





最近、写真なしの記事ばっかりやなcoldsweats01

| | コメント (0)

2010.10.02

続 心斎橋ユニクロ

心斎橋ユニクロですが、どうやら、オープン記念で、
タイガースのタンブラーが先着でもらえたらしいですね。
そのためにみなさん並んではったのかしら・・・
それとも、やっぱりヒートテック980円のためかしら。

今日は、OBの方も交えて、
会社の方のお家でごちそうになりましたrestaurant
いやー、楽しかった。
こんなに楽しいとは、想像もつきませんでした。
歴代の面白メンバーのお話とか聞いて、
大爆笑の連続でしたhappy02
久々に腹筋使って笑った~。

どうやら、昔はよくこうやってプライベートでも遊んでいたらしいのですが、
今はメンバーがすっかり変わってしまって、機会を失っていたそうです。

これで、より一層仕事が楽しくなりそうですnote
また呼んでもらえるように、仕事頑張ろうpunch



| | コメント (0)

心斎橋ユニクロ

健康診断のため、
朝早くから心斎橋へ出てました。

昨日オープンのユニクロに長蛇の列が★
皆さん、果たして何を求めにいらしてるのかしら??

今から、職場の人のお家にお邪魔しに行ってきます。

今の職場で働きはじめて1年少し、
初めて休日に遊ぶ事になりました!
緊張するー
ようやく仲間と認めてもらえたという事でしょうか。
なんせ嬉しいです(^^)
手土産も買ったし、準備万端だー!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »