« 小さなリボンブローチ♪ | トップページ | ミシンでリバティシュシュ追加生産★ »

2010.09.24

手づくりのヘアアクセサリー

100_6143

毎日まとめ髪の私に必需品なヘアアクセサリー。
ずっと前に、シュシュを自分で作りたいな~と思って買っていた、
手づくりのヘアアクセサリーという本をひっぱりだしてきました。
そして、先日購入したリバティプリントを使って、
とりあえず一番基本的な、シンプルなシュシュを作ってみましたnote







100_6150

初めてにしては、なかなか良い出来栄えじゃないですかsign03
というよりも、シュシュってくしゅくしゅっとするので、
あらが目立たないんですよね~coldsweats01
ミシンがないので、すべて手縫いの、愛情こもった一品ですheart01






100_6152

シュシュのボリュームにはうるさい私danger
手のひらに乗せると、このくらいの大きさです。
うむ、満足じゃ。

やっぱりリバティは、生地の目が詰まっているので、
しっとりしたつやがあって、シワもキレイに出ますhappy01
まだまだ作りたいのですが、手縫いの限界をすでに感じてますsweat01
ミシン・・・買おうかな~up






|

« 小さなリボンブローチ♪ | トップページ | ミシンでリバティシュシュ追加生産★ »

コメント

わぁ!ステキ~!!
リバティプリントやっぱりかわいいねheart02

ミシンあると便利だよね。作れるモノが増えるし、私も買ったばかりの頃は毎日何か作ってたよsweat01

投稿: 蘭 | 2010.09.24 11:19

蘭ちゃん♪
そうそう、蘭ちゃんは、いろいろ手作りしてたよね!
バッグとかも上手に作ってて、すごく感心してたの。
赤ちゃんのものは手作りしないの?
体調が落ち着いてからかな??
スタイとか、曲線でめんどくさそうだけど、
可愛いの出来そうheart

投稿: cath | 2010.09.24 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなリボンブローチ♪ | トップページ | ミシンでリバティシュシュ追加生産★ »