« 手づくりのヘアアクセサリー | トップページ | BVLGARIのリバーシブルシュシュ&リボンゴム »

2010.09.25

ミシンでリバティシュシュ追加生産★

100_6154

ミシン、買っちゃいました~coldsweats01

かなりコンパクトな電子ミシンです。
針よりも手前に送り歯があるので、
しっかりと布を送ることが出来るそうです。
絶対に外せなかった条件が、スタートストップボタン、
返し縫いボタン、スロースタート、
糸かけ糸調節の簡単さ、
なんせ、とっつきやすいミシンって事ですhappy02
どんだけ私が初心者なのか、おわかりいただけるかと思います・・・

本格的な洋裁などにはむいてないと思いますが、
ちょこちょこ手芸をするには、充分な機能が付いていると思います。
たぶん、直線しか縫わないしsweat01







そして、ミシンを使って作ったシュシュがこちら。




100_6156

大好きなグリーンとピンクの組み合わせheart04
シュシュにすると、元の模様がどんなのかわからなくなりますねsweat01




100_6158

鳥さん模様。
整然と並んでいたのに、シュシュにするとあっちこっち向いてます。
それがまた良い感じで気に入ってますlovely

ミシンで縫ったら、早く仕上がるのかと思ったら、
結局まつり縫いが手縫いになるので、
そんなに時間短縮にならなかったかも。
めっちゃ肩凝ったしsweat02
でも、直線はすごーく楽でしたnote


シュシュばっかり作っても、そんなに使わないと思うので、
違うものも作りたいな~と思ってます。
るんるーんnote

|

« 手づくりのヘアアクセサリー | トップページ | BVLGARIのリバーシブルシュシュ&リボンゴム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりのヘアアクセサリー | トップページ | BVLGARIのリバーシブルシュシュ&リボンゴム »