« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

腰を柔らかくするには?

腰が固いと言われて、とても残念な気持ちになったので、
腰を柔らかくするストレッチないかな?と検索してみると、
腰痛改善などのページがたくさん出てきました。
うーん、長い目で見ると、腰痛に繋がるのかも・・・sweat01
やっぱり早めになんとかしなければsign01

で、ちょっとすごいのを見つけましたsign03
腰をアゴは連動している、という視点から、
アゴをまず調整して前屈すると、
なにもしなかった時に比べて格段に曲がるようになる、というものです。

コチラ

ティッシュペーパーに水分を取られて、
オエーとなりそうになりましたが、
やってみると、す、すごい!
カッチカチで前屈はもちろんプラスの私が、
ほぼ床に着くくらいまでグイーンと曲がりました!

アゴって、すごい・・・lovely



| | コメント (0)

2010.09.29

腹筋がつかない理由★

今日は、なんと2週間ぶりにジムに行きましたcoldsweats01
久しぶりに筋肉を動かすと、なんだかスッキリnote
やっぱり、汗をかくって、良いですね。

で、ついに初めて、動くスタジオメニューに参加してみました。
今までは、ヨガとかストレッチとか、汗をかかないものばっかりでしたが、
今回は腹筋を集中的に動かすものに挑戦sign03

しかし・・・どーも腹筋にきかない。
そして首筋が痛い。
腕も痛い。
変なところに力が入っているようです。

インストラクターさんに言ってみたら、
問題がどこにあるのかを、一緒に考えてくれました。
すると、背中の筋肉と、骨盤まわりが固いのが原因だそうsweat02
腹筋を鍛えるには、背中を丸めておなかを縮めないといけないのですが、
その背中がうまく丸まらないんですねwobbly
これは、もう生まれつきとかそういうレベルだそうで、
普通の人よりも腹筋がしにくいそうです。

それで、少しでも効く形にするべく、さらに考えてもらったところ、
仰向けで膝を立てて、膝の角度は普通は90度なのですが、
私は45度くらい?けっこうお尻に足を近づけます。
そして、かかとを付けたままつま先を上げて、
手は耳のあたりに添えてひじを開き気味にして、ゆーっくりと頭を上げます。
そしたら、なんとなく今までよりもきている感じがしましたshine

腹筋を鍛える運動に向いていない体型とかあるんですねsweat01
筋トレで筋繊維を丈夫にする事が目的なので、
トレーニングを続ければ、悪い事は絶対にないので、
諦めないで下さい!と励まされましたcoldsweats01

とりあえず、腹筋集中プログラムは、
インストラクターさんが親切だったので、
これから頑張って参加しようと思いますpunch




| | コメント (0)

断捨離の即効性

断捨離、今すごい話題なんですねsweat01
ananで特集されててびっくりしました。

読んだら絶対にモノを捨てたくなる本ですね。
部屋をキレイにしたら気持ちいいでしょう?だけじゃなくって、
自分の内面とリンクしているんですよ、という切り口なので、
掃除はキライだけど、断捨離なら出来る、という人がいるのは
すごーくうなずけます。

で、私はまだまだやりはじめたばかりで、
まだまだこれからの初心者ですが、
やってみてすぐに変わった事がありました。
それは、仕事。

慣れれば誰でも出来る仕事なのですが、
細かい作業がたくさん重なり合っているので、
段取りを間違うと、すごく時間がかかったりするのです。
で、ある程度慣れてきたので、スピードもまぁまぁ出るようになり、
私の限界はこのくらいなのかな・・・と思っていたところでした。
でも、ベテランさんのスピードを見てると、
私なんて全然まだまだだな、と思うし、
もしかしたら、私のキャパって小さすぎるのかしら・・・と悩んだりもしました。

が、断捨離を始めて、すぐ次の日ですよ。
仕事がはかどるはかどるnote
スピードはまぁあまり変化はなかったのですが、
他の余分な時間が減ったんだと思います。

断捨離って、自分にとって何が必要で何が不必要かを、
わりと一瞬で判断、選択する事の繰り返しで、
「今」いるかいらないか、ってところが重要なので、
過去や未来の事を想像する時間はいらないんです。
なので、仕事も「今」何をすべきか、で作業すると、
余計な時間を使わなくていいので、はかどったんだと思います。
今までどんだけモタモタしてたんだって事ですsweat01

が、私の場合、日々の作業をこなす仕事だから、
すぐに応用できたんだと思います。
長い目で見るような仕事だと、また違うのかも。

はぁ~・・・これ、正社員時代に知りたかったwobbly
そしたら、もっと出来た事あったかもしれないなぁ。

さて、ちょっとやっただけでこの変化なんだったら、
もっとやったら、もっと変化あるかもheart01
楽しみながら続けていこうと思いますhappy01



| | コメント (0)

2010.09.28

( Д) ゚ ゚

↓のネクタイシュシュに使った、
ピンクのストライプのネクタイですが、
どうやら昔、女の子にプレゼントされたものらしいです・・・
それを嬉しそうに切り刻んでシュシュにしてるのか、私は。

彼女じゃない子だったらしく、誰に、何でもらったかは覚えてない、と言ってますが、
そんなのを後生大事に置いてある方がびっくりですcoldsweats01

まだ、手帳とか、ぬいぐるみとか持ってるみたいで、
捨てるのも怖い、とかいって押入れにしまってありますよ・・・
男性の方が、そういうの捨てられないんですかね。



| | コメント (0)

2010.09.25

BVLGARIのリバーシブルシュシュ&リボンゴム

100_6162

飽きるまで作り続ける私・・・coldsweats01
今度はリバーシブルシュシュを作ってみました。
寸法は、手持ちのシュシュから取りました。






100_6165

ブルガリのシュシュなのです~note

お察しの通り、ネクタイを解体しました。
お土産でもらったそうなのですが、あまりにもロゴが主張するので、
全く使っていなかったそう・・・
ブルガリのシュシュだなんて、贅沢だわ~heart04






100_6166

まだまだ布が余っているので、
ついでにこんなリボンも作ってみました。

ネクタイは、厚手のシルクなので、
上等な感じがしますねshine
厚手なだけに、かなり苦戦しましたが・・・sweat01

まだまだ作りたい気分ですが、
今日はこの辺でやめときましょう。
肩が凝りすぎてしまうのでdanger




| | コメント (0)

ミシンでリバティシュシュ追加生産★

100_6154

ミシン、買っちゃいました~coldsweats01

かなりコンパクトな電子ミシンです。
針よりも手前に送り歯があるので、
しっかりと布を送ることが出来るそうです。
絶対に外せなかった条件が、スタートストップボタン、
返し縫いボタン、スロースタート、
糸かけ糸調節の簡単さ、
なんせ、とっつきやすいミシンって事ですhappy02
どんだけ私が初心者なのか、おわかりいただけるかと思います・・・

本格的な洋裁などにはむいてないと思いますが、
ちょこちょこ手芸をするには、充分な機能が付いていると思います。
たぶん、直線しか縫わないしsweat01







そして、ミシンを使って作ったシュシュがこちら。




100_6156

大好きなグリーンとピンクの組み合わせheart04
シュシュにすると、元の模様がどんなのかわからなくなりますねsweat01




100_6158

鳥さん模様。
整然と並んでいたのに、シュシュにするとあっちこっち向いてます。
それがまた良い感じで気に入ってますlovely

ミシンで縫ったら、早く仕上がるのかと思ったら、
結局まつり縫いが手縫いになるので、
そんなに時間短縮にならなかったかも。
めっちゃ肩凝ったしsweat02
でも、直線はすごーく楽でしたnote


シュシュばっかり作っても、そんなに使わないと思うので、
違うものも作りたいな~と思ってます。
るんるーんnote

| | コメント (0)

2010.09.24

手づくりのヘアアクセサリー

100_6143

毎日まとめ髪の私に必需品なヘアアクセサリー。
ずっと前に、シュシュを自分で作りたいな~と思って買っていた、
手づくりのヘアアクセサリーという本をひっぱりだしてきました。
そして、先日購入したリバティプリントを使って、
とりあえず一番基本的な、シンプルなシュシュを作ってみましたnote







100_6150

初めてにしては、なかなか良い出来栄えじゃないですかsign03
というよりも、シュシュってくしゅくしゅっとするので、
あらが目立たないんですよね~coldsweats01
ミシンがないので、すべて手縫いの、愛情こもった一品ですheart01






100_6152

シュシュのボリュームにはうるさい私danger
手のひらに乗せると、このくらいの大きさです。
うむ、満足じゃ。

やっぱりリバティは、生地の目が詰まっているので、
しっとりしたつやがあって、シワもキレイに出ますhappy01
まだまだ作りたいのですが、手縫いの限界をすでに感じてますsweat01
ミシン・・・買おうかな~up






| | コメント (2)

2010.09.22

小さなリボンブローチ♪

100_6121

小さなリボンのブローチが2個セットになったものです。
以前からお店で見ていて、可愛いけど可愛すぎるかなーと思っていたのですが、
シンプル~なカーディガンの胸元に付けたら、
ちょっと主張する感じで良かったのと、
シャツの袖に1個ずつ付けたらいいですよ、とのお店の方の助言で
購入決定dollar






100_6122

ネイビーも買ってしまいましたの。オホホホ・・・
他にもブラウン、ブラック、グリーンなど、
いろんな色がありましたが、
鏡で合わせてみたら、この2色が残ったわけです。

これからはおり物が活躍する時期なので、
ジャケットやカーディガンにバンバンつけたいなnote





| | コメント (0)

2010.09.21

断捨離

100_6134

断捨離、ついに買っちゃいましたpunch

ストイックにモノを捨てる、修行のような厳しい方法、
というイメージを持っていたので、
今までチラッと横目で見て、すいーっと通り過ぎていましたsweat02

が、読んでみると、なかなか面白いnote
モノを捨てられないというのは、自分の心の表れで、
厳選されたものだけが残った時、心のわだかまりなんかもすっきりするそうです。
最終的には、スピリチュアルなところまで行くみたいですが、
その辺はスルーでdash
あんまりそういう話をすると、ダンナさんが良い顔しませんので・・・

とにかく、「今」、「自分が」、「使うか使わないか」を常に考えながら、
どんどんモノを捨てていくことから始めております。
服と本と食器が、目に見えて大量なので、
捨てるのに「ほぼ」迷いがありませんでした。
でも、かなり減らしたのに、見た目にあんまり変わらないんですよね・・・
あんなに捨てても、まだこんなに残ってるんだな~って思ったら、
今までどれだけ溜め込んでたんだか・・・とあきれるばかりですsweat01

ほとんどがためらい無く捨てられたのですが、
中にはやっぱりちょっと、ハッとするものもあって、
思い切って捨てられるものもあれば、こっそり残しておいたり・・・sweat02
それは、親からもらったものや、祖母が使っていたもので、
そういうものに私は執着があるみたいです。
高級なものじゃないんですよ。
ユニクロの服だったりするのですが、なぜかためらっちゃいます。
最初なので、あまり無理せず、はっきりといらないって言えるものだけ捨てて、
悩むものは、どうして悩むのか理由も知りたいので、
残しておいてもいいかな、と。

モノを厳選する作業で、自分の気づいていない心の中に気づけるって、
面白いなぁ~と思います。
ただのお片づけじゃない、自分と向き合う時間と思って、
しばらくはまってみようと思いますnote


| | コメント (0)

来年のカレンダー

100_6115

気が早いですが、来年のカレンダーをゲットしましたheart01
今年はD-BROSの、LIFEというものです。
数字がその月のテーマの国に生息する動物で形作られていて、
めちゃめちゃ可愛いですheart04






100_6116

こんな感じでhappy01
結構リアルな絵なのが、大人にも楽しめるところですね。

こちらは、購入金額の一部が、動物保護団体に寄付されるそうです。




5月が日本なのですが、これまためっちゃ可愛いんですよ・・・
カレンダーめくるのが楽しみだなぁ~note



| | コメント (0)

2010.09.20

nano universe リング♪

100_6108

すごーく華奢なリングを、
ナノユニバースにて発見しましたnote

先にブレスレットを見ていて、
それも同じデザインでステキだったのですが、
指輪をつけてみると、トップが揺れる感じがたまらなかったので、
とりあえず指輪を購入しましたshine
ブレスもまた忘れられなかったら買っちゃうかも。
色違いで何本か重ね付けしてもステキだし、
一つ一つがお手頃heart01

ゴールド×クリスタルの組み合わせは大好きで、
ネックレスやイヤリングなどたくさん持っているので、
手持ちのものとコーディネイトもしやすくて便利ですheart04

ナノユニバースでお買い物したの初めて・・・
ものすごく若くてカジュアルなイメージがあったのですが、
思ったよりはちょっとだけ大人な感じでした。
でもやっぱり若いかなsweat01
なかなか入りづらいお店です。



| | コメント (0)

2010.09.19

美STORY 11月号

100_6098

11月号の美STORYも買っちゃいましたsweat01
表紙の壇れいさん、美しい~heart04

私、乾燥肌、敏感肌なので、
人よりも早く老化するのでは、という危機を感じています。
なので、ちょっと先取りでエイジングケアせねば、と思ってますcoldsweats01

40代、50代の美しいお姉さま方が、
どういうケアを普段しているのか、というのが
いろいろ紹介されていて、読み応えがあります!

先月号は、富田リカさんのヌードにびっくりして買っちゃいましたが、
今回は、勉強のために買いました。

そういえば、過去に、一般の読者モデルさんたちも
ヌードに挑戦したそうで・・・sweat01
すごい雑誌ですよねsweat01
でも、私も頑張ってキレイになろうsign03という、
意欲が湧いてくる雑誌だと思います。
日本の女性は、まだまだパワフルですpunch

| | コメント (0)

2010.09.18

リバティプリントワンピース

100_0152

最近、リバティプリントの上質な肌触りに夢中ですheart04

お洋服で買ったのは久しぶり。
(ここんとこカットクロスばっかりでしたのでsweat01
ずーっと昔、IENAでリバティ生地のシャツを購入した事があるのですが、
綿100%なのに、あまりシワが出来なかった記憶があるのです。
シャツ自体あまり着ない性格なので、
かなりキレイな状態でオークションで売っちゃいましたがwobbly

今回購入したワンピは、
リバティプリントといっても、可愛い小花柄じゃなくって、
デニムのような紺地に、ちょっと大きめな花柄です。
地味顔の私にとって、小花柄はさらに地味を加速させるものですので、
このくらいの大きさは、本当にうれしい限りですheart01

といっても、やはりリバティ。
大き目の花柄でも、上品にまとまるのですね~notes
今までの私の持ち物にはない、育ちの良さそうな雰囲気が漂っております。
がちーっとノーブル路線でまとめるのも良いですし、
ブラウジングをしっかりして、デニムとかで崩すのもよいです。

えーわー、これ。
気に入りましたlovely
これからも、まだまだリバティにはまりそうな予感がしますdiamond



| | コメント (0)

ZARA 顔?Tシャツ

100_6099

ZARAにて、顔が刺繍されたTシャツを購入しました(・∀・)
顔・・・ですよね?
なんとすべて、小さなスパンコールで刺繍してあるのですよ。

前面にロゴとかプリントがしてあるものはあまり好きではないのですが、
こういうバランスはすごく好きなんです・・・sweat01

ジャケットとかカーデのインナーにしても、
何かわからない模様なので、
良い感じにまとまりそうですheart01





100_6100

そして、ちょっとだけウールが入ったストール。
切りっぱなしの感じがステキheart04
羊さんのような、くるくるした感じの布が重ねてあって、
巻くとニュアンスが出て気に入りましたhappy01

色は、グレージュというのがしっくりくるでしょうか。
ザ・中間色で、これまたすごく好み。
グレーもありましたが、顔写りでこちらにしました。

はぁ~、最近買い物しすぎですsweat02
買ったもののご紹介、しばらく続くかもです・・・dash




| | コメント (0)

2010.09.16

est 美容液&10周年キット

てーへんだ!てーへんだ!
急に涼しくなったから、急に肌の乾燥が進んで、
目の下に今までなかったシワが出来た~sweat01sweat01sweat01

先日もらった美容液のサンプルも使い果たし、
ピンと来ず決めかねている間に、
気温と湿度がぐっと下がっちゃいましたね・・・
シワ以外にも、くすみもひどいし、毛穴も目立つ・・・
2重苦、3重苦、4重苦のありさまで、
慌てて美容液を求めに行ってきましたrun





100_6087

今まで、横目でちらっと見ながら、
なぜか素通りしていたest
めちゃめちゃお肌の美しい、可愛いお姉さんが呼び込み(?)をしていたので、
思わず通り過ぎたところを戻ってお話を聞く事に。
estって、花王なんですね~!
ソフィーナしか知らなかったー。

とにかく、BAのお姉さん方が、皆さんめちゃめちゃ肌キレイsign03
これでピンと来ましたshine
やっぱりBAさんがお肌ボロボロだと、
こうなっちゃうの?と思っちゃいますからね~coldsweats01

最先端の肌診断で、現状を知ることから。
まぁまぁ良い状態をキープしているようですが、
油分が少ないdown弾力も少ないdown
どちらも、夏の疲れと乾燥から来ているそうです・・・

次にクレンジング、洗顔、ベース、メイクと、
わりとフルに体験させていただいて、
自分の肌の見た目の変化にびっくりsweat01
もう、ぷるっぷるのつやっつやなんですsign03
買ったー!これは買いやー!!
という事で、とりあえず必要不可欠な美容液と、
試したアイテムが一通り入ったキットを購入しましたheart04







100_6090

キットの中身は、コスメ雑誌で、部門第一位に輝いたという
クレンジングがイチオシです。
美白洗顔マッサージ(これ、泡立たないんですeye
化粧水、乳液、炭酸マスク。
このマスク、バブ(花王ですね)とかに入っている炭酸のおかげで、
お肌の血流が良くなって、芯から調子を上げてくれるそうですnote
ここぞという時に使うと、かなり違うみたいですよ~happy02






100_6091

そして、美容液。
こちらはハリ重視のもの。
パンと張ったほっぺた・・・取り戻せるかな・・・sweat01

本当は、これからさらにひどくなる乾燥の季節に備えて、
ナイトクリームも必要だと思ったのですが、
いろいろいっぺんに買うと、えらく高額になるもので・・・
また後日、ちょっとずつ揃えさせて頂きたいと思います。

とにかく、BAさんのお肌が、至近距離でピッカピカdiamond
あのお肌を見るだけでも、目の保養になるな~と思いました。

ずっと通える美容カウンターを探してジプシー中でしたが、
今度こそ定着できるかsign02
ここって決めたらずっと通いますよ~heart01


| | コメント (0)

2010.09.14

食欲の秋?

関西は、昨日と今日がちょっと涼しくて、
秋の気配を感じられるのですが、
明日からまた暑さが戻るそうです・・・wobbly
もう勘弁してくれ~sweat01

ただ、やっぱりちょっと気温が下がった事もあり、
いままであんまり無かった食欲が戻りつつあります。
ゴハンが美味しい~note
高校時代の保健の先生が、
「前の季節にしたことが、次の季節に出る」とおっしゃってました。
夏に日焼けしたら、秋に髪がばさばさになり、
秋に食べ過ぎたら冬に太るということです・・・
気をつけなければ~
そういえば8月は、あまりまともに食事を摂らなかったので、
秋の体調が心配ですsweat01

ちょっとサボり気味だったジムも、昨日久しぶりに行ってみて、
筋トレしたら、予想通り筋肉痛になりました。
なまってるなぁ~dash

健康第一!なので、食欲の秋だけじゃなくって、
スポーツの秋もしっかり取り入れようと思います。




| | コメント (0)

2010.09.13

10月号

100_6083

10月号は、今のところ3冊。
美STORYは、私の実年齢よりも対象が高い雑誌なのですが、
かなり見ごたえありましたshine
富田リカさんのヌード・・・美しい~sweat01
さすがの貫禄でございました。

今月号は、どれも参考になる感じ。
じっくりと読みこんで行きたいと思いますnote



| | コメント (0)

2010.09.12

ZARA 黒×茶 ドットブラウス

100_6074

先日、ふら~っと入ったZARAにて、
私にしては地味な柄物ブラウスを買ってしまいましたhappy01
H&Mもよく見に行くのですが、
やっぱり私はZARAの方がスキみたいですheart04





100_6075

よーく見ると、黒地に白と茶のドットがプリントされています。
ちょっと渋い配色なのが、秋らしいですが、
素材は年中つかえそうな感じ。
綿×ポリかな?真夏は暑いかなsweat01





100_6076

絶対にデニムで合わせたい!と思ってます。
ちょっとふんわりしたシルエットで、
胸開きがわりと広いので、
女性らしいコーデになります。
何よりも、七部袖からのぞく腕が、
めちゃめちゃ華奢に見えるのですsign03
これが決め手でしたheart01

なんやかんや言って、重ね着がイマイチ好きじゃないので、
冬は出番ないかもしれません・・・
今から一生懸命着倒そうと思いますpunch



| | コメント (0)

2010.09.11

秋冬を意識したコーデのつもり★

100_0149

グレー×ベージュコーデ。
ロングネックレスは、おへその下までくる長さ。
リクエストして長くしてもらいましたheart01

半袖から伸びる腕が真っ黒けなのに、
足元はタイツというアンバランスさsweat01
他のお店でも、がっつり秋冬!って人、少なかったなぁ・・・
まだまだ夏みたいに暑いですもんねcoldsweats01

にわか店員、終了しました。
年に何回かしか立ちませんが、
やっぱり販売って面白いな~と思いますhappy01
土日も祝日も無い、大変な仕事ではありますが、
やっぱり楽しい仕事だな、と再確認。






| | コメント (0)

イベント

イベント
友達のイベントの手伝いに行ってきます♪

準備もしっかりして、万全なはずだったのに、
むくみがひどくてパンパンです…

いくら着飾っても、本体がこれでは、
アクセサリーたちも映えませんわ…(T_T)

体調がイマイチかもしれないけど、
笑顔で楽しい1日にしたいと思いまーす!

とりあえず…駅についたら、
クイックマッサージ探そうかな★

| | コメント (0)

2010.09.10

秋ネイル

100_6073

久々にネイルサロンに行きましたnote
カラーも久々。
こちらは、いまどきめずらしくマニキュアですshine

本当は、甘皮処理などのケアだけしようと思ったのですが、
カラーをしても料金は同じだったのと、
わりと早く乾くというお話を聞いて、塗ってもらうことに。

一応、秋冬仕様ということで、
こっくりとしたベージュ系にしました。
手が日焼けしてしまっているので、
こういう色も意外と大人な感じで良いかもheart01

しかし・・・爪が小さくてイヤーネー。
特に小指は、小1の姪っ子と同じ大きさですsweat01
伸ばすつもりはないので、
小さい爪でも可愛く見えるネイルを
いろいろ研究してみたいです。


| | コメント (0)

2010.09.09

背中がシフォンのカーディガン

100_6071

あんまり可愛く撮れてなくって残念ですが・・・sweat01
背中がシフォンになっている、
サラッとしたカーディガンです。
店員さんが着ていて、すごく可愛かったので真似しちゃいましたhappy02

今日は、とっても人に恵まれた日だったな~と思います。
美容院では、いつもの担当の人がお休みだったため、
別の方にお願いしたのですが、
その人がすーっごくしゃべりやすくて、褒め上手heart01
お互いの伴侶の面白話で盛り上がりましたhappy01
アシスタントの女の子もめっちゃ可愛くて、
すごく良くしてくれました。
最後にはアレンジの仕方も丁寧にレクチャーしてくれて・・・
ほんとにありがとうheart04

そして、そのあと、このカーディガンを接客してくれた店員さん。
FAの鏡shine気持ち良くお買い物出来ましたnote
急遽カーディガンが必要になってしまったのですが、
良い店員さんに当たったら買おう、と思っていたので、
この方に出会えて良かったと思いますconfident

はー、着ていたカーディガンは破れたけどsweat01
今日は良い1日だったcatface


| | コメント (0)

2010.09.08

2010のほぼ日手帳

100_6065

2010年のほぼ日手帳は、モリカゲシャツのものです。
ちゃんとボタンも刺繍で再現してあって、ほんとにシャツみたいheart01

わりとすっきりしたデザインなので、飽きずに使ってます。
なので、本当は2011も中身だけ買って、
カバーはこのままでも良かったのですが、
ついつい可愛いものを見てしまうと、買っちゃいますねsweat01

100_6068

裏は、お気に入りのペーパーを入れてカスタマイズnote
カスタマイズするためには、やっぱりカバーオンカバーが必要です。
モリカゲシャツはファブリックカバーでしたが、
見ての通り、キレイにカバー出来ています。
minaのカバーも出来ると思うんだけど・・・どうでしょうsweat02

100_6067

ちょっと写真が大きいですが・・・
お気に入りのしおりたち。
ダイヤモンド型のものと、
ほぼ日についてきた、しりあがり寿さんのマンガ付きしおりに、
キラキラを施したリボンを付けています。
これらも飽きずに使ってますshine
最初の頃に比べたら、やっぱりくたびれてきたように思いますが、
来年もこのまま使っちゃうかもhappy02

2011年のおまけペンは、水色なのがちょっとイヤかも。
2010のブラウンが、上品で気に入っているので、
これもまたそのまま使っちゃうかも~lovely
ペン先が細くて、書きやすいのもお気に入りです。

| | コメント (0)

回復♪

昨日は、フラフラのバテバテだったのですが、
ダンナさんのご飯もせずにがっつり寝させていただいたら、
今日はすっかり元気になっていましたhappy01
やっぱり、睡眠って大事ですね・・・
ここ最近、ずっと1時とか2時まで起きてる事が多かったので・・・
これからは頑張って12時までに寝るように心がけますpunch

ということで、今からジムに行ってきまーすbicycle
最近一週間に一回ペースになってきてるので、
ちょっと少ないsign03
季節の変わり目で、体調もすぐれない日が多いですが、
無理のない程度に体を動かさないと、逆に不健康になっちゃいますbearing



| | コメント (0)

2010.09.07

風邪ひいた

この夏は、というか、ここ1年半ほど、
大きな風邪をひいたことがありませんshine

前は、たしか2008年の年末に、
春巻を食べた夜中から、熱と嘔吐に襲われて、
1週間仕事を休むほどフラフラになりました。
おかげさまで、春巻が食べられなくなりましたcoldsweats01

そこからずーっとわりと元気に過ごしていたのですが、
ついに溜まっていたものがじんわりと出てきたのか、
今日、のど、鼻、足に来ましたsweat01

今週末は、絶対に外せない用事があるので、
それまでに治さなければ~wobbly

今日からおかゆさん生活やな・・・crying



| | コメント (0)

2010.09.06

L'OCCITANEのパッケージ♪

100_0142

ロクシタンの石鹸をいただいたのですが、
そのパッケージがあまりにも可愛くってパチリcamera

紙袋は大きな木と広大な大地で、自然の恵みたっぷりなイメージ。
小袋に貼られたシールも、引きで大樹を描いてあって、
青い空が印象的な美しい景色。
見ているだけで癒されますlovely

石鹸もとっても良い香りでしたheart04
使うのが楽しみhappy02

こちらは、今の会社で、私が一番お世話になった方からのもの。
オメデタで退職された時にくださいました。
すばらしいお人柄の方で、
このセレクトも内面があふれ出るようconfident
ありがとうございました。



| | コメント (0)

2010.09.05

Anemone ファーのパッチンどめ

100_6062

可愛いアクセサリーが盛りだくさんの、
Anemoneにてお買い物です。
私が買うのは、大体ヘアアクセになるんですけどねsweat01





100_6064

ミンクファーのパッチンどめですnote
バレッタかな?と思って裏を見ると、
あの懐かしのパッチンどめになっていて、びっくりしました。
たしかに、飾りでつけるだけなら、
ぱっちんの方が髪から浮かなくてスッキリしそうですねhappy02

まだまだ暑い、夏のような気温が続いているので、
お洋服はちょっとまだ秋物は無理な感じですが、
ヘアアクセだけなら、まだ暑苦しく見えない気がするので、
早速つけてみようかな~と思っておりますdiamond



| | コメント (0)

2010.09.04

trinita くちゃモイストゲル

100_6036

わたくし、敏感肌で、軽いアトピー持ちなもので、
合成洗剤を使うと、ひどく荒れてしまうのですdown
いろいろ探していて出会った「とれるNo.1」という、
米ぬかから作られた洗剤を、長く愛用させていただいてます。

その会社から出ている、沖縄の「くちゃ」という海泥と、
「とれる」成分を配合した、トリニタモイストゲルを買ってみましたnote

ゲルといえば、ドクターシーラボで、
かれこれ10年くらい愛用していたのですが、
ちょっと浮気、というか、良かったら本気になろうかと思ってますsweat01

トリニタの使用感ですが、シーラボのトロッとしたゲルではなく、
ぷるんぷるんのゼリーのような感じで、
お肌に伸ばすと、とろーんと溶けていく感じで、気持ち良いですheart01
今のところ、美容液などを併用せずに、
トリニタだけ使ってみているのですが、
やっぱり単品だと、時間が経つとツッパリ感が出てきます。
これはシーラボでも同じ事なんですよね・・・sweat02

荒れたりする事は全然ないので、
お肌には合っているみたいですconfident
とりあえず1つ使い切ってから、今後どうするか考えようと思います。
トリニタの方がちょっと安いし、成分が安心なので、
乗りかえちゃうかもなぁ~diamond

| | コメント (0)

complex biz

100_6039

コンプレックスビズのクリップを新調しましたnote
ここのクリップと言えば、スワロフスキーたっぷりのゴージャスな感じですが、
私はちょっと苦手で・・・sweat01
シンプルな布ばりタイプがあったらチェックするようにしてます。

今回のは、実は以前色違いを買っていて、
すっごく使えたので買い足したわけです。
が、家に帰って見比べてみると・・・






100_6054

・・・似すぎてるsign02

前のはカーキ×茶、今回のはベージュ×カフェオレ色、
というイメージだったのですが、
どうやら今回のも薄いカーキ色みたいですねsweat01
真ん中の色が完全に違っていて良かったwobbly
これでなんとか使い道は別に出来ますdash

ヘアアクセサリーは、可愛いのを見つけるとつい買ってしまいますが、
中には華奢すぎて、使ってるうちに壊れそうなものも・・・sweat02
コンプレックスビズのものは、専門店だけあって頑丈で、
安心して使えるのでお気に入りですhappy01






| | コメント (0)

2010.09.03

灘波高島屋 第2期オープン

100_6038

灘波高島屋が、9/1日に2期目オープンしました。

今回の目玉は、化粧品売り場らしいですよ。
今まで2階だったのが、1階に移って、
とっても広くて、たくさん売り場もあるけれど、
オープン2日目なのにお客さんが少なくて、
店員さんがみんな声をかけてくるのが怖かったですsweat01
もうちょっとゆっくり見たい・・・

行く店行く店で秋冬のカタログを下さって、
家で楽しく見させて頂きましたnote

靴売り場が、すごく狭くなった気がするのですが・・・
気のせいでしょうか?
靴は充実させて欲しい~boutique




| | コメント (0)

2010.09.02

イベント用ワンピ♪

100_6045

johnbullのワンピですheart01

ジョンブルは、むかーし(20年弱前になります・・・)バイトしていた
ジーンズ屋さんで扱っていたブランドの1つなのです。
その頃は、まだそんなに「オッシャレ~」ではなかった気がするのですが、
今はめちゃめちゃカッコいいブランドになってますねshine

ちなみに、そのバイト先なのですが、
半分ヤンキーカジュアルを扱うような、ゴチャっとしたお店だったのですが、
なんと、いまや全国区となった、あのアーバンリサーチの前身だったのです。
あのジーンズ屋さんが、こんなにオシャレになるなんてーcoldsweats02
最近気づいて、目ん玉飛び出そうになりましたよ。
あのまま頑張ってたら、私もアーバンリサーチで働けてたのかしら・・・なんて。
でも、雰囲気があまりにも違いすぎるので、
多分途中でトップが交代したとか、会社が買収されたとか、
何か起こったとしか思えない~sweat01

100_6046

で、話をワンピースに戻しますが、
デザインがすごく凝ってますshine

裾を絞って丈を短くすると、
デニムやレギンスなどで重ねる時にちょうど良い長さになります。
胸もドレープ感があってステキなのですが、
背中が素晴らしい。
だらーんとなり過ぎないように、ひもでつっぱってあって、
それが背中を横切るのでセクシーなのです。
(よくわからない説明ですが・・・sweat01






100_6060

こんな感じ。
これでもわからないですね・・・sweat01




デザインはセクシーなのですが、生地が洗いをかけてあったり、
裾絞り部分にレザーのストッパーが使ってあったり、
カジュアルな要素がふんだんにあるので、
ヤラシイ感じにならない、絶妙なさじ加減なのですheart01

100_6059

今度、友人のアクセサリーブランドのイベントがあって、
またお手伝いに行く事になったので、
その時に着ようと思いますnote
というのも、胸開きが広いので、
アクセサリーが映えると思うんですよね~lovely

それまでに足を鍛えて、
ワンピースとして着られる様に頑張らなければ~sweat01
せっかくのデザインなので、出来るだけセクシーに着こなしたいsign01

| | コメント (0)

ファーストラップ♪

100_6043

ファーふわふわのストラップを購入しましたhappy02
いろんな色があって、悩んだのですが、
年相応の(?)色にしましたboutique
電話をしているときに、顔周りが華やかになりますlovely


100_6044

実は、2色買いしてしまいまして・・・
モスグリーンも渋くて捨てがたかったんです。




100_6049

バッグに1つ付けておいて、携帯のストラップを外に出したら、
ファーが2個付いてるみたいに見えて、これまた可愛いheart04




先月誕生日だった友達へのプレゼントにも買っちゃいました。
私はわりと奇抜な色でも大丈夫なのですが、
友達は意外と(?)ベーシックなのが好きかな~と考えて、
シルバーとブラウンの2色にしました。
気に入ってもらえるかな~note




| | コメント (0)

2010.09.01

注文完了!

ほぼ日手帳2011、注文完了しました!
小物がちょこちょこと完売していましたが、
手帳はまだ在庫たくさんあるみたいですheart01

結局、mina perhonenコラボの、
sleeping roseという柄にしました。

memories of rainもすっごく可愛かったのですが、
中が真っ黄っ黄というのがちょっと・・・というのと、
柄に醤油がこぼれたような模様が入っているのがちょっと・・・sweat01
完全にわざとなのはわかるのですが、
私が持つと本気で醤油をこぼしたと思われそうなのでcoldsweats01

sleeping roseは、中がこげ茶で、落ち着いた雰囲気です。
ちょっと地味かしら?とも思ったのですが、
よく見るとバラ柄だし、カバーオンカバーを付けたら、
カスタマイズでちょっと華やかに見せることも出来るしnote

が、なんと、ファブリックカバーは、カバーオンカバーを装着する仕様ではない、
と書いてありました・・・
shockshockshock
去年、間違えてカバーオンカバーを一つ多く注文してしまったので、
それを無理矢理装着しようと考えているのですが、
入らなかったら悲しいなぁ・・・crying

あれ?でも去年もファブリックカバーだったけど、
カバーオンカバー入ったよ?
「きつく引きつった感じ」もないし・・・
大丈夫・・・な気がする~tulip




| | コメント (0)

手帳発売日

今日はほぼ日手帳の発売日ですsign01

まだどのカバーにしようか悩み中です・・・
やっぱりminaかなぁ・・・

それとも、今年のカバーが気に入っているので、
中身だけ買っても良いかも。

悩むー






| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »