« やっぱりrolexも・・・ | トップページ | エンブレム付Tシャツ »

2010.08.17

天然石ブレス 男性用♪

100_5963

ダンナさんがアクセサリーに興味を持っています。
以前から、ネックレスやブレスレットをつけたい願望があったようで、
ちょこちょこ探していました。

私は男の人がアクセをつけるのが、
ちょっと抵抗がある方なので、
あんまりオススメはしてこなかったのですが、
今回いろんなお店で試着させてもらったところ、
さりげないものなら似合うことが判明したので、
シンプルで高級感のあるもの・・・と探したのですが、
探すと見つからないものですねwobbly
デザインが良くても、ダンナさんの腕が太いみたいで、
ぴっちぴちで無理している感が漂ってました・・・

結局、小物が特集してある雑誌を一冊買って、
研究した上で、作って欲しいと言われましたcoldsweats01
石のストックはかなりあるので、
好きなのを選んでもらったら、
ターコイズ2種とラピスラズリになりました。





100_5964

3連一緒につけても、意外とやらしくならないのは、
天然石だからでしょうか。
気分によって、1本だけでも良いし、
2本コーディネイトしても良いですshine

研究の結果、金具はロジウム(シルバーでテカっているもの)だと
レディースに見えるし安っぽく仕上がることがわかったので、
アンティークシルバーの金具を選びました。
テグスだと石の重みに耐えられないので、
なんとかワイヤーというのを使ってます。
つぶし玉で留めただけの簡単仕様なので、
雑に扱うと分解するかもsweat01

スワロフスキーの黒をつなげたブレスなども、
雑誌で見るとステキだったのですが、
キラキラしすぎて、限られた人しか似合わなさそうでしたwobbly
メンズは難しい・・・
もうちょっと研究して、秋冬仕様のものも作ってあげようかな。
ウッドとか革が良さそうcatface



|

« やっぱりrolexも・・・ | トップページ | エンブレム付Tシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりrolexも・・・ | トップページ | エンブレム付Tシャツ »