« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

今年最後の夏コーデ

100_0145 

今日は8月31日ということで・・・
まだまだ夏日ですが、明日から秋の気持ちになろうと思いますsweat01
今日は最後の夏コーデですsign01

Tシャツ、デニム、ボーダーカーデ、カゴバッグ、ウッドネックレス。
見えてないですが、カゴっぽいカチューシャしてます。
ブラウン×イエローのペタンコサンダルで。

こういうシンプルなコーデは、もう数え切れないほどやってますが、
小物で雰囲気が変わる、と信じていますcoldsweats01

今朝、こんなに暑いのに、タイツ&ロングブーツの人を見ました。
アパレル関係の人かな?
オシャレは我慢、とは言っても、この暑さでは足が蒸れるよ・・・
この調子だと、ブーツデビューは10月以降かなぁ・・・

明日から、どうやって秋の雰囲気を出していくか。
実はまだ悩み中で・・・
とりあえず、カゴバッグを封印する事しか決めてませんsweat01
七部袖、頑張って着てみようかな・・・



| | コメント (2)

2010.08.30

アクアコラーゲンゲル美白♪

100_6035

ドクターシーラボのコラーゲンゲルから、
美白タイプが出ましたheart01

ただ、口コミで顔が真っ赤になってしまった、とか、
あんまり潤わないとか書いてあったので、
ミニミニサイズをお試しに買ってみました。

肌に合えばいいんだけどなぁ~。
今年はすごく日差しが強くて、いつもより焼けた気がするので、
美白に力を入れなければ~と思ってますsweat01



晴れてるのに、雨が降って雷が鳴っている~wobbly
変な天気ですね。



| | コメント (0)

一万人の第九2010

ついに始まりました。一万人の第九の練習。

今年は父、母、妹、姪っ子と一緒の参加です。
姪っ子ちゃんは、参加資格ギリギリの小1なので、
落ち着きが無くて大変です・・・
まだ第九って何なのか、わかってないみたいで、
大きな体育館での練習なので、今にも走り回りそうな勢いです。
これから毎週練習だけど、大丈夫かしらsweat01

意外な事に、父が熱心でした。
第九はもちろん知っている父ですが、
歌の方は全く歌った事ないので、
まずドイツ語にカタカナでふりがなをふってました。
その一生懸命な姿が可愛かったnote

妹は楽譜が読めませんが、
耳が良いので、何となく歌えてますsweat01
女性陣は、私たちはソプラノで、妹だけアルトなので、
姪っ子が「おかーさんとこに行きたいー」と駄々こねて大変ですsweat01

私と母は、もう6回?7回?の経験者なので、
初心者クラスの練習は、正直しんどいです・・・
でも、他の家族が初心者なので、仕方ないのです・・・
母は途中で寝てましたsweat02
姪っ子に示しが付かないので、困ったものです。

今年はバタバタの第九になりそうですが、
長女パワーで頑張るしかないですねcoldsweats01




| | コメント (0)

2010.08.28

リバティプリント

100_6028_2

2010A/Wのリバティのカットクロスです。
特に手芸が出来るわけではないので、
この布たちは宝の持ち腐れになる可能性が高いのですがsweat01

リバティといえば、小花柄がピンと来ると思うのですが、
毎年いろんな柄を発表していて、
特にアーティストとのコラボ柄は、すごく面白いですshine

右から2番目のは、皆川明さんの柄なのですが、
2011年のほぼ日手帳にも採用されています。
この柄の手帳とおそろいで、巾着でも作ろうかと思っています。
カバンから、手帳と巾着がお揃いでチラッと見えたら可愛いと思ってheart04
手帳は9/1発売なのですが、仕事があるので買えるのは夕方以降・・・
完売しないかどうか心配ですsweat01


| | コメント (0)

2010.08.27

クレープリーにて

100_0140

友達が大阪に来ていたので、
老舗のクレープ屋さんで、リッチにお茶cafe

私が食べたのは、手前のフルーツと生クリームのものですが、
温かいキルシュ?にスプーンを付けて、
冷たく固まった生クリームをクルンと器用に丸めて乗せてくれます。
生クリーム大好き!と言うと、2個乗せてくれましたheart04
お酒の風味がふんわりとして、涙が出そうなくらい上品で美味しいですhappy02

友達も感激していて、絶対にまた行きたい!と言ってくれました。
気に入ってもらえて良かった~note







| | コメント (0)

2010.08.26

豆皿買った

100_6026

光の加減で、お茶碗が部分的に白く見えますが・・・
何回撮っても写るんですsweat01

豆皿3種類も買ってしまいました。
こういう小さいお皿をたくさん使うことで、
食卓が豪華になると思うので・・・happy01

乗せるものは、ソースだったり漬物だったり、
たいしたものじゃないですがdash

紺のお茶碗と茶色の木のお椀、お箸、備前の器とお皿。
この色あわせがすごくお気に入りなのです。
ただ、これだけだとちょっと地味に感じるので、
華やかになる何かが欲しいな~と思っていたのです。

豆皿は、和のベースに洋のプリントが施されていて、
とっても可愛いんですlovely
和でも洋でも浮かずに使えるのが、便利だと思います。

ちなみに、箸置きも豆皿と同じブランドで、
「ボナペティ」と書いてありますhappy02
たまらん~可愛い~sign01







| | コメント (0)

2010.08.25

さすがにバテ気味

こうも毎日暑いと、さすがに体がおかしくなっているようで、
胃腸がぶよぶよしている気がします。
中で茹ってる?と思うほどsweat01

という言い訳をしつつ、ちょっとジムをサボり気味でした。
「しんどい」という言葉はキライなのですが、
この暑さはやっぱりしんどい。
先週も1回、今週もまだ1回という、
週イチペースになってしまっているので、
余計に体もだらけてしまっているのだと思います。

今日一週間ぶりにジムに行ったわけですが、
やっぱり体を動かすのって、気持ちが良いものですね。
だらけていた筋肉がシャキーンとなる感じでeyeshine
相変わらず、体幹の筋肉が目覚めないのですが、
それ以外は良い感じではないかと思います。

また週2~3ペースに戻して頑張ろうと思いました。
暑いけど、間を空けるとしんどくなるので、
ムチ打って通うべしsign03




| | コメント (0)

ウルトラのレモネード

100_0134

ダンナさんが、仕事帰りに拾ってくれたので、
ご褒美に(?)ジュースを買ってあげました。

あ・・・甘い・・・





| | コメント (0)

2010.08.23

Anya Hindmarchのバッグを、The Laundressで洗う★

100_5495

以前、ランドレス商品をブログで紹介してくれた人に
商品プレゼント、という企画がありました。
前のブログの時に応募したら、デリケートウォッシュの試供品(右)と、
ウォッシュ&ステインバー(左)の小さいサイズ?現品?が届きましたsign03
本当にうれしかった~happy02

今回、アニヤのバッグを、このウォッシュ&ステインバーで
洗ってやる~という無謀な事をやってみました・・・sweat01
ランドレスのブログ管理人さんも、結構無謀な事をしているように見えたんですよね・・・
洗剤の性質なんかを良くわかった上なので、無茶はされていないと思うのですが、
わりと何でも洗えるんだな・・・と、うっすら頭に刷り込まれましたcoldsweats01

アニヤのバッグというのが、何年か前にオークションで購入したものなのですが、
「使用感はありますが、問題ありません」という感じで書かれていたのです。
届いてみたら、確かに使用感バッチリやね・・・という薄汚れたバッグでしたsweat02
何となく使うのをためらう感じでもったいなかったので、
今回思い切って洗ってみたのです。





100_6010

こんな感じになりました!!
・・・って言っても、よくわからないですね。
転写プリントで、壁の部分がもともと色むらがあるので、
そんなに汚れも目立たない方だと思うのですが、
良く見ると、何かをこぼしたようなあとがあったりして気になってたんです。
洗うと、すごーくすっきりしました~shine





100_6012

実は、内側がスエードなんですよね・・・
革なのかどうかわからないのですが、
洗うと固くなりましたsweat01
多分、本当は濡らしたら良くないものだと思います。
まぁ、使ってたらまた柔らかくなるでしょう、ということで・・・
色落ちが心配だったのですが、大丈夫でしたcoldsweats01

やっぱり、洗うと一皮むけた感じで、さっぱりしますねshine
これでようやく使う気になれましたheart04







100_0133

早速使ってみた、の図。
今までは持ってても落ち着かなかったけど、
ようやく自分のバッグという気持ちになれたので、
これからは大事に永く使っていきたいと思いますnote

| | コメント (0)

土日の事

この土日は、どちらもおでかけしてきましたsun

土曜日は、大阪観光に行ってきましたbus
大阪に住みながらにして、大阪を観光するという、
なんとも贅沢な時間の使い方shine
大学時代の友達と一緒に、雑貨屋さんめぐりとか、
昔してたみたいな街歩きをして、すっごく楽しかったnote
何年経っても変わらない仲って、ほんとにありがたいconfident

そして、日曜日は奈良観光に行ってきましたtrain
ダンナさんも大好きな西大寺のならファでブラブラ。
そしたら、せんとくんに会いました。





100_0130

ちゃんとポーズ取ってくれるんですheart04
写真撮り終わったら、合掌してくれましたpaper
最初はなんて気持ち悪い(失礼)キャラクターなんだ、と思いましたが、
人間って、見慣れるもんですねぇ~。
グッズも買おうかと手にとってみましたが、
さすがにいつも身近に置いてると、ちょっと怖いな、と思って止めましたsweat01
そういや、せんとくんには家族(親族?)がいるそうですね・・・
勢ぞろいで首をかしげている写真を見て、怖かったですcoldsweats01

その後、平城京でのライトアップイベントに行って、
ステキなものを見させて頂いて、帰途に着きましたshine




この二日間で、はたして私は何歩歩いたのでしょうか。
絶対に1日一万歩以上歩いてるはず!!
・・・そうでもないかな?

昔だったら、気持ちはまだ遊びたくても、
体が付いていかなくて、余計に疲れて帰ってくることが多かったですが、
この二日間は、相当疲れて良いはずのコースだったにもかかわらず、
むしろ清清しい気持ちで帰宅出来た事が、すごく嬉しかったですheart01
体力が付いてきた証拠でしょうか。
基本出不精なのですが、
歳を取る毎に、どこかに出かけたくなる気持ちが増してきたようです。
このまま、趣味はハイキングnoteっておばあちゃんになるかもcoldsweats01





| | コメント (0)

2010.08.22

ZARA オリエンタルなチュニック♪

100_5981

こちら、以前からステキな柄だな~って思っていたのですが、
急に値下げになっていましたsign03
ある程度時間が経てば、すぐに下がるんだな~sweat02
こないだのワンピも、もうすぐ下がるかも・・・wobbly

胸開きが深いので、一枚では着られませんが、
肩の部分に黒いゴム(!)がはめ込まれてますので、
黒のキャミソールを合わせても浮かないです。

シルクかしら、と思ってましたが、100%ポリエステル。
ありがたい。家でざぶざぶ洗えますhappy02

今のこの暑さでポリを着る勇気はありませんが、
もうすこし秋めいて着たら、レギンスやデニムで合わせたいと思いますheart04






| | コメント (0)

2010.08.21

クセ毛を生かす★LUX美容液スタイリング

100_5980

LUXの美容液スタイリングシリーズの中でも、
一番しっかりホールドしてくれるタイプです。
私のひどいクセ毛をツヤツヤに見せるためには、
わりとしっかり目に固まるスタイリング剤が欠かせませんpaper
中途半端なものだと、ボッサボサになってしまいますsweat01

昔のように、ソバージュをガッチガチに固めるためのムースは
今時作っていないようで、
柔らかい手触り、とかいう見出しが目立ちました。
私の場合、柔らかすぎても困るので、
おそるおそる使ってみましたbearing








100_6009

・・・モサモサっとしてますねcoldsweats01
でも、一日中外で歩き回った後にしては、
何となく毛束感は残っているような気がします。

われながら、すごいボリュームですね。
毛が多くてうらやましいわ~と義母に言われますが、
多いわけじゃなく、クセで広がってるだけなんですね・・・
何回言っても覚えていただけませんsweat01
見かけがこんなだから、仕方ないですねcoldsweats01

| | コメント (0)

GAPデニムコーデ2日分とmarimekko

100_0116

こちらは通勤コーデ。
ドレープカットソーに、エナメルのヒールパンプス。
ダメージ加工のGAPデニム。
リボンショルダーバッグ。
ロレックス風リングもつけてますnote

100_0090

こちらは、歩く前提のコーデ。
やっぱり二の腕は隠すべきだと実感しましたshock
バッグとデニムは同じで、
ROSEBUDのシルクコットンブラウス、
レペットのエナメルバレエシューズ。
マリメッコのエコバッグ。
greviのリボンハット。

久々に帽子をかぶるという事で、
前髪部分は編みこみにして、
横でまとめてみました。
アクセサリーをすべて忘れてしまって残念sweat01







100_5995

持っていたエコバッグはこんな柄ですtaurus
牛さんに一目ぼれlovely
買ってすぐに使いましたnote
いっぱい入って、助かりました~happy02

marimekkoでは、毎月1日に、
マンスリーエコバッグというのを発表しているそうです。
毎月柄が変わるそうですよ~sign01



| | コメント (0)

2010.08.20

最軽♪

今日、起き抜けに計った体重を見てびっくりwobbly
なんと・・・30代で最軽に!!

大人になってからの最軽は、20代後半の体を壊した時ですが、
あの時は激ヤセしすぎて、体力が落ちて、ほんとに病的でした・・・
ただ痩せるのは、やっぱり危険すぎるdanger
健康的に痩せなければ意味がありません。

今年の5月9日、人生で一番重たくなった日sweat01
そこから考えると、4.4kgも落ちてます!
3ヶ月でこのペースだと、体に負担もないですし、
運動しながら、食事に気をつけながらなので、
すっごく健康的で理想的ですshine

急に落ちたわけではなく、去年の7月から通っているジムの成果が、
この3ヶ月で花開いたとしか思えません。
今までの積み重ねがあったから、
こうして数字に出てきているんだと思いますconfident

しばらくサボったとしても、すぐに戻る事はないと思いますが、
これまた積み重ねで、1年後に急激に太ったりするんだろうな、と想像できますsweat02
これからも、コツコツ頑張ろっとup



| | コメント (0)

エナメル用保湿剤

100_5978

今日もお仕事休み・・・
こうも休みが多いと、だんだん仕事に行くのがイヤになってきそうですsweat01

ここ1年くらい、エナメルの靴の良さに目覚めて、
何足か持っているのですが、お手入れグッズを持っていなかったので、
お修理屋さんで聞いて、選んでもらいました。

コロンブスの、エナメル用リキッド、無色タイプです。
これだったら、何色の靴でも使えるそうなので。
今持っているのがイエローと黒。
いずれまた他の色も揃えると思うので、
こういう万能タイプだとありがたいですheart01

今年の夏の甲子園、今日初めて見てます。
もう準決勝なんですね~。
私の地元、兵庫の報徳学園が残ってる!
応援団も、断然報徳が多くて、沖縄が不利かな、と思ったのですが、
さすが準決勝、良い試合してる~!
兵庫は頑張ってほしいけど、沖縄にも頑張ってほしいcrown
高校野球の良いところは、応援のブラバンですねnote
カッコいいわ~lovely




| | コメント (0)

2010.08.19

LUNASOL

100_5976

ルナソルカウンターに行ってきましたrun
接客してくださった方が、すっごくキレイなお肌&可愛い人だったので、
思わず座っていろいろ試させていただきました。






100_5977

先日購入した、ヘレナの美容液は、
遺伝子レベルで働きかける、すごい代物だ、と、
美容雑誌などでも取り上げられていましたが、
私にはあまり効果がなかったようで・・・crying
どっちかというと、ちょっとシワが目立ってきた気がするshock
一緒に買ったファンデーションも、こってり系で厚塗りに見えるし、
私にはどうも合わないブランドみたいでした。

なので、保湿&エイジングケアに重点を置いた美容液、と思って、
とりあえず始めに伺ったのが、たまたまルナソルだったというわけです。
基礎化粧品なので、インプレスというブランドになるのですね。

ただ・・・こちらでも遺伝子遺伝子とおっしゃっていて、
私は遺伝子系はちょっと懲りてる所なの!と言いたかったけど、
グッとこらえてサンプルを頂いて帰りましたhouse

比較的お手頃なラインの保湿美容液と、
高級ラインの遺伝子美容液と保湿美容液の3種類頂きました。
もらいすぎ??
でも試さないとアトピってしまうかもしれないし・・・
肌が弱いのは困りものですsweat01

美容液もいいけれど、ルナソルはやっぱり色物が魅力的ですねheart04
もし美容液が良くて買いに行く事があったら、
色物も試させてもらおうと思いましたnote




| | コメント (0)

twitterと携帯電話

twitterって、どうなのよ?と思ったので、
とりあえず登録してみました。
でも、すぐにアカウント削除しましたcoldsweats01

基本パソコンでしかネットをしていないので、
すぐつぶやけないなら、しても仕方ないかな、と。

削除するとき、鳥さんが「本当にさよならですか?」
って泣いてる絵が出てきて、
ちょっと止めようかな・・・って思いましたsweat01
でも、心を鬼にして、えーい!と削除しましたpunchdash

私にとって、携帯電話はあってもなくても良い存在で、
出先での連絡を取るために必要だから持っているだけなのです。
今は何でも携帯で出来る、便利な時代なのにねsweat02
ネットにつなぐのは、乗換案内見るときくらいですね。
ずっと携帯に気を取られるのが苦手で・・・
テレビでさえ、ずっと見てると縛られてる感じに思えてきて、
逃げ出したくなるくらいですからwobbly
棚卸も手作業でやるのが苦じゃなかったくらいですから、
(POSシステムが無い会社だった)
基本アナログ人間なのかもしれません。

もうすぐ今の携帯も2年になって、
本体料金の分割払いが終了になります。
そのあとは・・・月々2000円ちょっとの支払になりますよsign03
どんだけ使ってないんだ、って事ですねcatface









| | コメント (0)

2010.08.18

初秋コーデ

100_5970

秋の始めは、涼しげなお洋服でも
ブーツを合わせる事で季節感を出したいですnote

去年のファビオルスコーニは、ロングの中でもしっかり長めで、
身長が高い私には、とてもありがたいブランドですhappy01
今年はニーハイブーツがついに普通になってきそうなので、
私も挑戦したいのですが、ヒールありかなしか悩むところです・・・






100_5974

このコーデには、マットなタイツを合わせたい。
ショートブーツに合うタイツって、どんなんだろうsign02
濃い色なのか、ブーツと合わせた色なのか・・・
うむむ・・・悩むなぁ。







100_5972

黒の小物を持ってくると、シックになりますねheart01
あんまり使っていないフォックスファー。
冬でも毛皮が必要ない気候になってきたので、
これを巻くときは根性が必要ですsweat01

このスエードブーツ、おととしのものですが、
去年すごく履いたので、ちょっとヨレヨレになってきたかも・・・
かなり重宝したので、また似たようなのが欲しいなcatface








100_5973

バッグとブーツだけ黒。
これも引き締まって良いですねheart04
このリボンバッグは、取っ手がベージュなので、
黒でも重たくならないところがすごく良いですhappy02
大事にしまいすぎて、リボンがぺったんこになってきました・・・
どうやって保管すれば良いのかしら・・・



このワンピ、ダンナさんに大不評なんですが、
私は何度もお店に通って悩んだ、お気に入りのワンピなんです。
トップがTシャツ生地、スカートはピーチスキンになってます。
ZARAですので、縫製はかなり悪いですが、
飛び出た糸を切ったり、めくれ上がった部分を縫い付けたり、
自分でお直しして、何とか着れる状態になりました。
ただ、これを着る時期はすごく限られているかも・・・wobbly
ざっくりニットとか上から着てしまえば、冬でも使えるかな。
秋冬は、こういう切り替えワンピがもう少し欲しいですlovely






| | コメント (0)

2つ付け

100_5966

ロレックス風リング、一つだとバランスが難しいですが、
結婚指輪と2つ付けしたら良い事に気づきました。

手が黒い・・・sweat01
この日差しの強さだと、
日焼け止めなんて意味が無いのかもしれませんね。



100_5967

カルティエ風。
ゴールドとプラチナの組み合わせになってしまいますが、気にならないかも。
結婚指輪って、意外と何にでも合うんですね~。
しばらくアトピー発症のため付けていなかったので、
これからはちゃんと付けて行こう。
汗でまたアトピってしまうかもしれませんがsweat01




100_5968

一応、指輪を写してみたのですが・・・
光の加減でよく見えないですねcoldsweats01






今日はお仕事休みでーすhappy02
ちょっと寝不足気味が続いていたので、
ゆっくり寝ようと思いますnote
復活後、ジムに行く予定run




| | コメント (0)

2010.08.17

秋冬のイメージ

100_5962

去年買ったMS by Martine Sitbonのバッグ、
そういやあんまり使ってないな・・・と思い出しましたsweat01
大事にしまい込んでたらダメですねsweat02

先日買ったブーツと色合いそう、と並べてみると、
やっぱり思ったとおり、セットのようheart04
ネコファーとも合いそうなので、並べて記念撮影してみましたcamera
うんうん、好きな感じ~note
ミリタリー風のコーデなんかを持ってきたら、
甘さ控えめで良いかもしれませんね。

ショートブーツは初挑戦アイテムだけに、
時々引っ張り出して履いてみてイメトレするのですが、
どう考えても足が太すぎる・・・wobbly
ここは敢えてミニ丈を合わせて、気にしてない風に着るしかないかな。

今年の目標は、秋冬物を着る時期までに、
足を出せるように鍛えるsign03
(夏は蚊に刺されるので、あんまり足出さないのです)
お盆休みでジムも休みだったので、
ちょっと間が空いてしまってます。
明日はガッツリジム行くぞーrock

| | コメント (0)

エンブレム付Tシャツ

100_5928

ゆったりとしたTシャツ。
肩のところにエンブレム?が付いています。



100_5929

エンブレムとふさふさがlovely
ちょっとボリュームが出るので、
肩幅広い人みたいに見えますが、
私の場合、もともと広いので、
それほど印象は変わらないのでは、と思いますcoldsweats01







100_0089

こんな感じheart04

首開きが横に広いので、
中のタンクトップが見える感じになります。
なんとなく80年代風?

セールでかなりお買い得だったのですが、
相当お気に入りですnote



| | コメント (0)

天然石ブレス 男性用♪

100_5963

ダンナさんがアクセサリーに興味を持っています。
以前から、ネックレスやブレスレットをつけたい願望があったようで、
ちょこちょこ探していました。

私は男の人がアクセをつけるのが、
ちょっと抵抗がある方なので、
あんまりオススメはしてこなかったのですが、
今回いろんなお店で試着させてもらったところ、
さりげないものなら似合うことが判明したので、
シンプルで高級感のあるもの・・・と探したのですが、
探すと見つからないものですねwobbly
デザインが良くても、ダンナさんの腕が太いみたいで、
ぴっちぴちで無理している感が漂ってました・・・

結局、小物が特集してある雑誌を一冊買って、
研究した上で、作って欲しいと言われましたcoldsweats01
石のストックはかなりあるので、
好きなのを選んでもらったら、
ターコイズ2種とラピスラズリになりました。





100_5964

3連一緒につけても、意外とやらしくならないのは、
天然石だからでしょうか。
気分によって、1本だけでも良いし、
2本コーディネイトしても良いですshine

研究の結果、金具はロジウム(シルバーでテカっているもの)だと
レディースに見えるし安っぽく仕上がることがわかったので、
アンティークシルバーの金具を選びました。
テグスだと石の重みに耐えられないので、
なんとかワイヤーというのを使ってます。
つぶし玉で留めただけの簡単仕様なので、
雑に扱うと分解するかもsweat01

スワロフスキーの黒をつなげたブレスなども、
雑誌で見るとステキだったのですが、
キラキラしすぎて、限られた人しか似合わなさそうでしたwobbly
メンズは難しい・・・
もうちょっと研究して、秋冬仕様のものも作ってあげようかな。
ウッドとか革が良さそうcatface



| | コメント (0)

やっぱりrolexも・・・

100_0087

買っちゃいましたsweat01
忘れられなかったので・・・

カルティエ風とG-shock風はすでに売り切れていて、
こちらだけ残っていました。
ご縁があるのね~

ちょっとメンズ風なところが良いnote



| | コメント (0)

2010.08.16

帰省

100_1157

100_1182

懐かしのネコたちheart04

昨日は実家に帰省していました。
といっても、わりと近いので、いつも日帰りなんですけどね。
今回はうちの夫婦と、姪っ子ちゃんしかいなかったので、
お守で1日終わっちゃいましたsweat01

広い公園に行ったのですが、
小1、走る走る・・・run
私たちも走って付いていきましたが、
日ごろのジムでの鍛錬のおかげで、
息が上がることなく走れましたrun

いつのまにか男の子と一緒に遊んでいました。
子供って、すぐに友達になるんですねぇ・・・
「遊ぶ」という共通の目的があるから、
いろいろ話さなくても良いんですね。
ほんとにすごい。
関東弁だったので、どこから来たのか聞いてみると、
なんと栃木からとか。
遠くからご苦労様です~sweat01
多分、おばあちゃんに会いに帰省中だったと思われるので、
また来年会えたら良いね、と言って別れました。

そういや、その広い公園には健康グッズがたくさんあって、
端っこの方に石が埋め込まれた道が作ってあるんです。
裸足で歩いて健康に、という事なんですが、
想像通り、めちゃくちゃ痛かったです・・・
子供たちは、平気で石の上を走り回ってました。
子供ってすごいshine

くったくたになったので、帰りの電車では爆睡してしまいました。
はー、疲れた・・・


| | コメント (0)

2010.08.15

ネコ型!ファーストール★

100_5947

ネコというか、トラ?ヒョウ?cat
なんともユニークなファーストールを見つけてしまいましたlovely

本当は、去年あたりから雑誌で見ていた、
ムートンタイプのイビツな形のストールが欲しかったのですが、
お値段がびっくりするくらいお高いのですね・・・sweat01
似たようなイビツなのないかな・・・と思いながら歩いていると、
まさにイビツな形のファーがボディに飾ってあったのです。
まさか、ネコ型とは思っていませんでしたcoldsweats01

ラブリーすぎて、私には無理だわ、と思ったのですが、
巻いてみると、あら不思議!
全くネコとはわかりませんdrama






100_5953

こんな感じ。
良いあんばいのイビツさです。
しっぽのぶらーんとした所が、また良い感じですnote
実際に巻くときは、しっぽもぐるっと巻いてしまうので、
垂れる部分がもっと短くなります。
若干ピンクがかった白に、ヒョウ柄が施されていて、
他では無さそうな所も気に入りましたshine

まだまだ暑いけど、みなさん秋冬物買ってらっしゃいますね。
季節の先取りは、神戸にいた時は、大阪早いな~って思ってましたが、
大阪よりも、やっぱり東京がダントツに早いみたいで、
このファーも東京ではバカ売れらしいですよ・・・sweat01
やっぱり小物は急ぐに限る!run
という言い訳で、お買い物してしまう私。
ほんまにもうストップしないといけませんsweat02



| | コメント (0)

2010.08.14

かーわーいーいー

100_5940

今日は義父とダンナさんとお墓参りに行った後、
みんな別行動となったので、ひとりで街をブラブラしてました。
そしたら、こんな可愛いのを見つけちゃったんです~heart04
時計モチーフの指輪shine
見つけた瞬間、心の中でギャーと叫んでしまいましたhappy02




100_5948

結構細かく作りこんでありますよ~。
時計が一番美しく見える時間、10時10分だしdiamond
もちろん、動きませんdanger





100_5949

後ろまでキッチリと再現してあります。
うぅーん、たまらない~lovely

会社にもしていけるくらい上品だわ、と思ったのですが、
ちょっと重たいので、パソコンが打ちづらいかも・・・sweat01
家で慣らしてからデビューさせますcatface

こちらはエルメス風で、他にロレックス風、G-SHOCK風がありました。
全部欲しくなったけど、今回はとりあえずコレだけで我慢。
もしかしたら、近々増えてるかもしれません・・・sweat01



| | コメント (0)

GAP denim

100_5925

ダンナさんのTシャツのついでに買ったのが、
こちらのデニムですdenim

ヒゲがかっこよくて、着やせするんですsmile
全く買うつもりなかったのに、
着てしまうとダメですね~sweat01

ちょうどデニム20%オフだったので、
少しは安く買えて良かったです。






100_5924

実はもう一本・・・sweat01
こちらはセールのラックにかかっていて、
なんとsign031900円だったのです~sign03
サイズが合えばお買い得、という事でしたが、
どのデザインも、私のサイズはバッチリ残ってました・・・
みなさん細いのねwobbly

他にもバギーパンツとか、かっこよかったのですが、
今バギーって、ちょっと履きにくいなぁ~という気持ちがあって、
今回は見送りました・・・
まだまだ細身のパンツを履きたい気分ですclub








100_5934

今日はお出かけする予定boutique
早速このデニム履きますhappy01
去年のZARAのレースTシャツ、
今までは重ね着でチラッとレース見せるくらいでしたが、
初めて一枚で着てみようと思います。
二の腕が心配・・・wobbly




 

| | コメント (0)

2010.08.13

GAP men's Tshirts

100_5921

GAPにて、ダンナさんのTシャツを2枚買いましたnote
何で2枚かというと、2枚で20%オフのキャンペーン中だったからdollar
「1969」というロゴ、良く使われていますが、
これってGAPの創設された年なのかな?

うすーいグレー地に、ペンキの汚れのようなデザインが。
もーめちゃめちゃ可愛くって、レディースもないかしら、と思ったほど。
案の定、ダンナさんは「可愛すぎひんか?」と言ってましたがsweat01




100_5922

こちらもまた私のツボの色使いlovely
スモーキーグリーンに、かすれたプリント。
袖にイエローで数字がかかれてます。
グリーン×イエローだなんてーhappy02
かなり好きです。



100_5923

袖ギリギリのところにプリントしてあるバランスも好き。
これまたダンナさんは、「あんまり好きな色じゃない」
とか申しておりましたが・・・annoy
強制的に着てもらいますpaper

GAPって、カジュアルなのに、ほんのり上品さがある気がします。
最初はアメカジ過ぎる、と言って断固拒否していたダンナさんでしたが、
一度無理矢理着させてみると、キレイ目だったことにびっくりして、
それからすんなりと着てくれるようになりました。
顔が濃い~ので、濃いファッションだと暑苦しくなるのですsweat01
爽やか系でも、やりすぎると暑くなってしまうので、
さじ加減が重要です。
可愛らしさがちょっと入ったくらいが似合う。
GAPはほんとにちょうど良いと思いますgood

ダンナさんのお買い物~とか言いながら、
便乗してちゃっかり自分のもゲットしてたりします・・・
もうお買い物はしない!とか言ってたのにね~sweat01
またご紹介しますdenim





| | コメント (0)

雨だったのでcrocs

100_0085

昨日は雨だったので、crocsを履いていきました。
malindiは、すっきりしたデザインなので、
会社で履いてても浮きませんhappy01
普通の会社なら×でしょうけど・・・sweat01

濡れても大丈夫な、ガリャルダのPVCバッグで。
このバッグ、わりと前に買ったはずなのに、
街で同じの持ってる人良く見かけますsweat01
色違いも・・・
知らなかったけど、めちゃめちゃ人気あったんだなぁ・・・



100_0086

おまけのジビッツ、結局小指だけ残して、
あとは全部外しちゃいました。
10個つけると、やっぱりやりすぎだったからcoldsweats01
端っこでさりげなくキラッと光る感じ、
かなり好みですnote




| | コメント (0)

2010.08.12

LAUGOA 迷彩風カゴバッグ

100_5926

雑誌などでチラチラ見かけていた、LAUGOA
初めて実際に手に取りました~heart04
お値段お手頃なのに、どれもすっごく可愛かったlovely

こちらはカゴバッグだけど、秋冬にも持てそう。
ミリタリーコートとかに持って、
何となく自衛隊風、とか・・・sweat01


100_5927

缶バッジ付きだけど、これは使わないな。

| | コメント (2)

純喫茶アメリカンのホットケーキ♪

Photo

大阪ミナミは千日前の、純喫茶アメリカンに行ってきました。
レトロ~な看板が目印ですdanger
今日はお盆休みということもあってか、
心斎橋筋商店街は人でごった返していて、
かなりの観光客が来てそうだな~って思ったのですが、
アメリカンにはさほど人は押し寄せていませんでしたsweat02
めちゃめちゃ大阪っぽい喫茶店だと思うのですが。



100_0084

ホットケーキセットrestaurant950円です。
何がどうなのかって言うと、このホットケーキ、
手焼きでふっわふわなんです~lovely
見た目よりも、想像よりもふわふわで、
最初食べた時は「ギャー」と叫んでしまった程sweat01
大阪観光の際は、是非こちらのホットケーキを召し上がれnote

そうそう、店内のインテリアも大阪万博風で、
かなり見ごたえありますeye


| | コメント (0)

2010.08.11

体調不良

先日、友人に「痩せた?」と言われたばっかりですが、
そのちょっと前から、かなり食べ過ぎの感がありました。
ここ数日、何かと食べないといけないイベントも続き、
ダンナさんの家族との焼肉がとどめとなり、胃がストップしてしまいましたsweat01
胃が止まるなんて、初めての経験sweat02

実際に止まったかどうかはわかりませんが、
食べ物も飲み物も、全く受け付けなくなったのです。
急に「はい、ここまで~」って感じでしたwobbly
キリキリした痛みもあって、ちょっと怖かったですsweat01

丸1日、できるだけ何も食べないようにしていたら、
何とか動き出してくれたのでよかったです・・・
でも、まだやっぱり本調子じゃないみたいで、
体中がだるいです。むくみもあります。
食べすぎが原因なので、体調悪いけど体重増えてるしshock

食べ物はやっぱり大事ですね。
暑くて調子出ない時なので、一層気をつけなければ、と思いました。



| | コメント (2)

2010.08.10

2日分

100_0082_2

トリコロールですheart01
赤い靴は久しぶりに履いたので、
テンション上がっていたのですが、
帰りに大雨に当たり、足元がずぶぬれにcrying
傘も持っていなかったので、日傘でしのぎましたsweat01

胃が痛くて、腫れた感じがしていたのですが、
写真で見ても、胃の部分が腫れてるsign03
あっ、これはただの贅肉かsweat01




100_0083_2

コンバースが履きたいコーデshine
・・・が、コンバースって、思ったよりも存在感ありますね。
写真を見ると、すごく良くわかります。
これに巻物をプラスしたら、まだスーパーにお買い物感が減ったかも?
でも暑いしねぇ~sweat01
Tシャツを無地にして、アクセサリーを目立たせるとか?
うむむ・・・むずかしいー

今月号のGINZAにコンバース特集があったので、
じっくりと立ち読みしてしまいましたeye
みなさん、さらりとオシャレに履きこなしていらっしゃる・・・
お勉強しなければ~book


| | コメント (0)

コンバース オールスター

100_5920

なつかしの、コンバースオールスターshoe
昔からあるのに、オールスターは初めて。

12~3年くらい前にコンバースが大流行した時に、
会社からジャックパーセルを履きなさいという指令が出て、
ウキウキで履いていた記憶があります。

オールスターは、ジャックパーセルよりもしっかりと「スニーカー」という感じで、
定番中の定番だなぁと感じさせられるデザインですnote
だからといって、何でも似合うわけではなく・・・
いろんな色を試着させてもらったのですが、
一番欲しかったクリーム色がびっくりするくらい似合わなかったsweat01
第二候補の黒もイマイチで、しっくりきたのが紺色だったのです・・・
赤も可愛かったけど、ダンナさんに却下されましたcoldsweats01

白い部分が真新しくて、まだちょっと恥ずかしいsweat01
しばらくは一生懸命履いて、馴染ませていこうと思いますsign01



| | コメント (0)

2010.08.06

いつも同じ??のコーデ

100_0067

この格好、何回しただろうか、というくらい、
楽チンで気に入っているコーデですheart04

今日は友達の赤ちゃんも来るという事で、
ダッコしたときにヨダレがついても大丈夫な
洗えるお洋服にしましたhappy02

何度か会っていますが、会うたびに顔がしっかりしてきて、
いまやすっかり幼児の顔。
もうしゃべり出しそう~
CMに出てもおかしくないくらいのカワイさでしたheart04

ネックレスは、ずーーーっと前に作った、
マロンネックレス。
というか、甘露煮ネックレスsweat01
トップが栗の甘露煮にしか見えないのでcoldsweats01

3ヶ月くらいぶりに会ったお姉さまに、
「あれ?痩せた!?」って言われましたsign03
そう!痩せましたsign03
うれしい~happy02初めて何も言わなくても気づいてくれる人がいた~shine
ダンナさんには、「こんなにジム行ってるのに痩せへんねぇ~」
と毎日言われているので、
見た目は変わってないと思ってました。
そういや、1ヶ月ぶりの母親にも何も言われなかったなぁ・・・
変化を感じるには、3ヶ月くらい前の写真と見比べるのが良いかも知れませんgood
あー、頑張ったかいがあった~。
これからも頑張ろうnote

| | コメント (0)

2010.08.05

フクがスキ

明日は久々に、初めて派遣で働いた時の同僚とお茶しますcafe

主婦ばっかりの職場で、とっても楽しかったんだ~。
仲良くしてもらっていた人は、皆さん良い人で、
辞めてから(というか職場がなくなってからsweat01)もう2年ちょっと経ちますが、
いまだに2~3ヶ月ごとにお茶してますnote

こういう集まりの時、どんな格好で行こう、と考えてしまいます。
その場の雰囲気にお洋服を合わせたいと思っていて、
そういう事考えるのがすっごく好きだったりしますsweat01

はた目からはそんなに変化はないと思うのですが、
自分の中で、納得いくかどうかの問題なのですdiamond

いろんな決め方をするのですが、例えばその場の空気を色に置き換えて、
明日会う人たちの雰囲気だったらパステルオレンジだから、
私もパステル系のお洋服にしようかな~とか。

ちょっと話がずれますが、道行く人とか見ていて、
この人にはこの色が似合うな~とか考えるのも好きですbleah
今の上司は、深いパープルとふわっとした白の組み合わせが非常に似合うshine
これだ!と思う色が思いついた時、めっちゃテンション上がりますup

あとは、バゲットを買いに行くから、ゆったりしたブラウスを着ようかなとか。
まぁ、普通の考え方ですよねsweat01
なーんにも考えずに適当に着てしまう時は、調子の悪い時ですsweat02

やっぱり、私はお洋服が好きなんだなぁ~と思います。
持ってるものをいろいろ組み合わせるのも、新しいものを買うのも好きheart04
お店で見るのも、人が着てるのを見るのも好きheart04
こんなに好きなものがあるって、幸せなことだなぁ。
これからもずーっと好きでいようと思いますnote


| | コメント (0)

ミリタリーショルダー

100_5912

ずーっと、ずぅぅーーーっと前に購入した、
ミリタリー風バッグ。
南船場にあったセレクトショップで出会いました。
今はもうないお店・・・懐かしい。
一応、おフランス製でございますのよshine

今年の秋冬もミリタリーはアリみたいなので、
こちらのバッグも復活させようかな~と思います。

先日購入したピンバッジを付けてみました。
まだものたりないので、いろいろつけたいのですが、
ブローチだと刺さらないんですよねsweat01
生地が分厚くてsweat01
なんかファー的なものをブランとさせても可愛いかもnote
ああ~、どうカスタマイズしましょうかhappy02
ワクワクですheart01


| | コメント (2)

2010.08.03

カチューム

100_5908

カチューム・・・っていうんですよね?
初めて購入してみましたheart04

以前試着だけはしたことあったのですが、
カチューシャと違って、締め付け感が全く無いのです。
デザインはわりとキラキラ系が多いですね。
コチラもそうですが、全体じゃなくって、一部キラキラ。
サイドにずらしてつけるタイプです。

ただ・・・いつの間にか、浮いてたり、
すぽーんと抜けてしまいそう。
どうしたら上手くつけられるでしょうかね・・・sweat01

今年いっぱいは、もうお買い物しない!中止!
って思っていたのですが、
早速買ってるし・・・sweat01
ちと、わけあって、しばらくの間、勤務時間が短くなるのです。
時給制なので、手取りが減るわけです。
もうお買い物はしな~い!つもり!

| | コメント (0)

キーホルダー

100_5906

キーホルダーを新しくしました。
これまでは、頂き物のぐっちだったのですが、
わりとずっしりした感じでした。
今回は、編みぐるみ?なので、軽~いsign03
キーホルダーも、重さ関係あったのね・・・と、初めて気づきましたflair

100_5907

うらは色が違います。
数字の2を選んだのは、色が可愛かったからheart01
0と1~9まで、全部色あわせが違うので、悩みました~sweat01


100_5909

キーホルダーやストラップは、
可愛いさも重要ですが、
目印になるかどうかが一番good
どっちもカバンの中でよく目立って、goodですhappy02


| | コメント (0)

2010.08.02

crocs malindi

100_5903

crocs malindiをネットで買いましたboutique
初crocsですnote






100_5904

組み立ててみましたshine
おまけのジビッツ、10個とも付けると、
malindiの可愛いしずく型の穴がすっかり隠れてしまいますsweat01
でも、可愛いねheart01

100_5905

履くとこんな感じ。
甲はしっかり隠れるくらい深いです。
初crocsなので、滑らない感じがびっくりでした。
エスカレーターに巻き込まれないよう注意しないとdanger

雨の日に履く予定だったのですが、
早速今日履いて出かけました。
すごく軽~い!ふわふわで楽~happy02
でも、ジビッツ10個は、やっぱり好みじゃないかな・・・
片足1個ずつでいいかもsweat01






| | コメント (0)

2010.08.01

spiral girl

100_5894

料理教室の先生(御歳70over!)から教えていただいた、
お洋服屋さんに行ってきました!

実家の近所なのですが、
こんなところにお洋服屋さんが出来たとは~coldsweats01
田んぼ、田んぼ、住宅、電気屋・・・服屋sign02って感じです。
すごーくわかりにくいところにひっそりとあるので、
全く知りませんでした~sweat01

中に入ると、カジュアルな感じのディスプレイ。
パッと見は若者向けのお店なのですが、
客の年齢層が幅広いというだけあって、
オバサマ受けしそうな派手なデニムや、
ゆったりしたチュニックなども豊富。
いろいろと試着させて頂いて、↑のTシャツに決めました。
spiral girlという、JJなどに良く載っている若者ブランドだそうsweat01






100_5900

身幅は、ほんの少しゆとりがあります。
腕が特徴的で、ちょっとロールアップしてつまんだようなデザインで、
二の腕が細く見えるのです~heart04
着丈もしっかり腰まであるので、安心して着られます。
生地も厚手で、丈夫そうpunch
シルクハットdramaと蝶ネクタイribbonのプリントがインパクトあります。
この蝶ネクタイ、キティちゃんのリボンにも見えませんか?

小さな店にいろんなものが詰まっていて、
とっても楽しかったです。
先生オススメなのも納得。

先生はダンスもされていて、いつもビシッと決まっている方です。
とってもスリムで、ウェスト58センチだそうwobblysweat01
スリムに保つという事は、健康にも良いし、
好きなお洋服も着られて人生の楽しみも増えるし、良い事尽くめですね。
やっぱり先生のように歳を取りたい!と、改めて思いましたconfident

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »