« 土日の事 | トップページ | ウルトラのレモネード »

2010.08.23

Anya Hindmarchのバッグを、The Laundressで洗う★

100_5495

以前、ランドレス商品をブログで紹介してくれた人に
商品プレゼント、という企画がありました。
前のブログの時に応募したら、デリケートウォッシュの試供品(右)と、
ウォッシュ&ステインバー(左)の小さいサイズ?現品?が届きましたsign03
本当にうれしかった~happy02

今回、アニヤのバッグを、このウォッシュ&ステインバーで
洗ってやる~という無謀な事をやってみました・・・sweat01
ランドレスのブログ管理人さんも、結構無謀な事をしているように見えたんですよね・・・
洗剤の性質なんかを良くわかった上なので、無茶はされていないと思うのですが、
わりと何でも洗えるんだな・・・と、うっすら頭に刷り込まれましたcoldsweats01

アニヤのバッグというのが、何年か前にオークションで購入したものなのですが、
「使用感はありますが、問題ありません」という感じで書かれていたのです。
届いてみたら、確かに使用感バッチリやね・・・という薄汚れたバッグでしたsweat02
何となく使うのをためらう感じでもったいなかったので、
今回思い切って洗ってみたのです。





100_6010

こんな感じになりました!!
・・・って言っても、よくわからないですね。
転写プリントで、壁の部分がもともと色むらがあるので、
そんなに汚れも目立たない方だと思うのですが、
良く見ると、何かをこぼしたようなあとがあったりして気になってたんです。
洗うと、すごーくすっきりしました~shine





100_6012

実は、内側がスエードなんですよね・・・
革なのかどうかわからないのですが、
洗うと固くなりましたsweat01
多分、本当は濡らしたら良くないものだと思います。
まぁ、使ってたらまた柔らかくなるでしょう、ということで・・・
色落ちが心配だったのですが、大丈夫でしたcoldsweats01

やっぱり、洗うと一皮むけた感じで、さっぱりしますねshine
これでようやく使う気になれましたheart04







100_0133

早速使ってみた、の図。
今までは持ってても落ち着かなかったけど、
ようやく自分のバッグという気持ちになれたので、
これからは大事に永く使っていきたいと思いますnote

|

« 土日の事 | トップページ | ウルトラのレモネード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日の事 | トップページ | ウルトラのレモネード »