« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

レトロバッグ

100_5893

お知り合いの方が家を建て替えるという事で、
持ち物を処分している真っ最中なのですpouch
捨てようと思うけれど、他に使ってくれる人があれば譲りたい、
と持ってこられたものの中から、
どうしてこれを捨てちゃうのsign02と思ったバッグを引き取らせて頂きました。

とってもレトロな雰囲気の、カーキ&茶のショルダーバッグ。
荷物はあんまり入らないですが、非常に端正なお顔立ち。
素材も牛革で、持ってこられたものの中で一番良いものだったそうsweat01
ほとんど使っていないそうで、すっごく良い状態です。




100_5901

ストラップ部分は3つだけ穴が開いていて、
ほんの少し調整できるのですが、
あえて短めにして、ナナメがけにしたいかも。
シンプルなデニムコーデに合わせたいheart04

ステキなものを譲っていただいて、ほんとうにありがとうございます。
家の事が落ち着くまでなかなかお会いできないですが、
次回絶対お礼をしたいと思いますnote




| | コメント (0)

コーヒーがぁぁ~

今朝もコーヒーをバリスタで入れて、
ゆっくりひといき・・・と思っていたのですが、
飲んでみて、ん???

白湯やん・・・

白湯に牛乳入れて飲んでしまった~sweat01

フタを開けてみてみると、コーヒーが空っぽでしたsweat02
水が減ったら、ランプでお知らせしてくれるのですが、
コーヒーは減ってもわからないのですね・・・
残念すぎる。



| | コメント (0)

2010.07.30

KERASTASE ヘアエステ無料体験チケット

100_5840

ケラスターゼのヘアエステ無料券、頂きました!!
5万名に当たる、というキャンペーンだったので、
ほぼ当選するのではsign02

ただ・・・私、ケラスターゼ合わないんですよね・・・
どうして応募してしまったのでしょうか。
でも、ヘアエステは一度受けてみたいので、
かぶれるのを覚悟で行ってみようと思いますsweat01

スカルプケアのシリーズなら、何とか大丈夫かも。



| | コメント (0)

2010.07.29

美ジョガー部

美ジョガー部というのを見つけました。

いつまでたっても初心者の私ですので、
ランニング系を見るときは、いつも「初心者向け」と書いてあるか、
必ずチェックしないといけませんsweat01
こちらは完全に初心者ランナー用です。

正しいフォームが詳しく書いてあります。
結構、雑誌だったりインストラクターさんたちの言う事はまちまちなので、
本当はどれが正しいのかわかりませんが、
いろいろ試して、自分に一番合ってるな、と思ったものを
取り入れていけば良いんだと思います。

ちなみに、私は股関節に不安があるので、
腕は90度ではなく、もっと鈍角です。
そうすると足を必要以上に前に出さなくなるので、
股関節への負担が少ないそうです。
ほとんど伸ばしてるの?ってくらいで走るので、
ダンナさんがペンギンみたいといいます・・・penguin



| | コメント (0)

眼の調子 その後

ちょうど一週間前に眼科へ行ったのですが、
その後サングラス着用や、目薬しっかり入れたり、
ブルーベリーのサプリを飲んでみたり、
お化粧品が目に入らないように慎重になったりと、
かなり気をつけた生活を心がけていたら、
改善の兆しが見えてきましたshine

しばしば感も少ないですし、
乾いた感じもほとんどなくなりました。

まだまだ夜遅くなると、目の奥が痛いような重たいような感じなので、
もうしばらくは気をつけましょう。

すぐに良くなるかと思いましたが、
意外と時間かかるんですね・・・
目は年とともにいろんな症状が出てくるみたいなので、
これをきっかけとして、大事にしていこうと思いましたconfident



| | コメント (0)

2010.07.28

秋物第2弾!ムートンブーツ♪

100_5875

お取り置きしていただいていたブーツを引き取ってまいりました・・・
商品券をたくさん頂いたので、それでdollar

まだ夏真っ盛りだというのにブーツ。
いつもは8月の、秋物前面立ち上がりの時期が好きなのですが、
小物はもうちょっと早い、この時期から入荷がわりとあるんですね~。
これからは、小物は7月、お洋服は8月、ですね!!
ということは、春夏は1月、2月になるのかな。











100_5876

ロートレのムートンブーツですheart04
可愛い~lovely
ふくらはぎが太い私には、ちょっと難しい長さなのですが、
足首が締まっていないデザインなので、
まだマシに見える、と思っていますsign03
今年の冬は、こないだのバッグとこのムートンを中心に、
コーデを考えていこうと思いますnote

すでに気持ちは秋冬へ・・・
妄想コーデが楽しくて仕方ありません~sweat01


| | コメント (0)

2010.07.27

小さな箱の中には♪

100_5850

ネックレスと一緒に購入した、この可愛い箱の中身は・・・





100_5853

先日カゴバッグの取っ手に付けていた、ヘアゴムですnote
一つ一つ、こうやって箱に入って届くそう。
モチーフも手作りで、丁寧な仕事がわかる仕上がりですconfident







このヘアゴムを使ったカゴバッグのカスタマイズ(?)の記事ですが、
なんと、StileMistoさんがブログで紹介してくださいましたshine
ご丁寧にご連絡も頂き、なんて誠実な方なんだ、と、
ますます人柄にも惚れちゃいましたlovely

ステキにご紹介いただいて、ありがとうございました~happy01


| | コメント (0)

今年のゲストは

一万人の第九、今年のゲストは
平原綾香さんだそうですねhappy02
透明感のある歌声、スキ~up
生で聴けるのが楽しみですnote



| | コメント (0)

2010.07.26

ボタン?

100_5869

これ、何に使うものだと思われますか?
合皮で出来たボタンなのですが・・・









100_0050

く、暗い・・・

うちの玄関、暗いんですsweat01
昼間なのに夜景モードで撮ってコレです。

実は、後ろにクリップが付いていて、靴に挟む飾りなのです。
シュークリップ、というはず・・・

シュークリップって、シンプルな靴につけると
ガラッと雰囲気変わるので好きなのですが、
お花モチーフとかだと、けっこう飽きちゃうんですよね~bearing
だんだんラブリーから離れるお年頃なのでしょうか。
(アラフォーだし)

このボタンデザインは、あっさりしているし、
一見ただのサークルモチーフに見えるので、
もともとこういうデザインなの?と思ってもらえそう。
なんとなく、デザイナーズに見えなくもないようなあるような・・・bleah
そして紺色なので、デニムとあわせやすいと思うのですheart04

まぁ、でも、昨日早速使ってみて、
合唱団のオバサマに「自分で作ったん??」と聞かれましたけどね・・・
自作風に見えたかしらsweat02
思惑から外れちゃいました~coldsweats01

いいんです。これ、190円でしたからshine
作るより安いやんsign03


| | コメント (0)

2010.07.25

アクセ&カゴバッグ

100_0053

昨日のカッコウです。
車での移動だったので、それほど暑くないかな?と思って、
久しぶりに髪を下ろしました。
ワイルド~leo

わかりづらいですが、先日のアクセサリーも付けているのですよheart04
ロングネックレスは、ネットで購入したcerasusのもの。









100_5856

カゴバッグのカスタマイズ、なんて大げさに言えるものではありませんが・・・
髪をいつでもアップ出来るように、
ヘアゴムを取っ手につけただけですが、
妙に可愛く仕上がったので、写真に撮ってみましたnote







100_0052

足元はイエローパンプスでしたdiamond
B&Yのもので、すごく歩きやすいです。
広いモールもスタスタ歩けましたboutique

| | コメント (2)

ヤッター♪

ヤッター♪

今年も一万人の第九、受かりました^^

姪っこちゃんが一年生になったのと、
父が完全に定年退職して暇になったので、
今年から参加することになりました。
みんなで初心者クラスです★

楽譜が読めない妹&姪っこちゃん。
しかし、二人とも野性的な音感の持ち主なので、
なんとかなるでしょう!

ほぼ毎週、全12回の練習、
辛いですが、乗り越えた先の本番の感動が、
父や妹たちにも感じられたら良いなぁと思います!

| | コメント (0)

F.O.B.COOPサングラス

100_5858

大変ローカルですが・・・
奈良の橿原イオンモールアルルという所に行ってきました。
実は、夫婦の共通の趣味が、ショッピングモール巡りなのですsweat01
結構辺ぴな所でも、わざわざ出かけますcoldsweats01

橿原のイオンはすごく大きくて、
お店もたくさんあるのですが、
2~3階は若い子向けのお店ばっかりで、
私たちが楽しめたのは1階だけでしたsweat02

そこで見つけた、F.O.B.COOPのサングラス。
ワールド系の複合ショップの中にコーナーがありました。
F.O.B.COOPって、ワールドだったの??
サングラスは、ほんっとに似合わなくて、
なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、
これは辛口なダンナさんからもOKが出ましたheart01

私のウマヅラでもバランスが取りやすく、
低い鼻にもフィットする作りが親切ですshine






100_5865

なかなか見ごたえのあるショッピングモールでした。

さて、次はどこのモールに行こうかな?

| | コメント (0)

2010.07.24

女子度アップジュエリー♪

100_5848

とあるセレクトショップで、とってもステキな店員さんに接客してもらい、
久しぶりに「店員さん買い」をしました~heart04
もー、ほんとに気持ちの良い接客で、長居しまくってしまいましたsweat01

こちらのアクセサリーは、夏のセールで半額になっていたのですが、
付けていると、華奢なのに存在感があって、
ものすごく好みでしたhappy01
店員さんも、似合うもの似合わないものをきちんと判別してくれる人だったので、
このアクセをすすめられたときも、納得して買えましたconfident
なんでもかんでも「お似合いです~」と言われると、
不信感を抱いてしまいますのでねsweat01






100_5849

作りが凝ってるshine

なんと編んであるのですよ。
どうやって編んでるんだろう~
チェーンはゴールドフィルドなので、
肌に当たる部分はすべて金です。
かぶれもほぼ心配ないですねnote

他にも買ったもの、取り置きしているものがございます・・・
順次ご紹介予定sweat01





そういえば、この店にたどり着くまでに、
初めてアクセサリー屋さんのキャッチにつかまりましたsweat01
芸能人がよく使用しているとかいうブランドらしく、
店内にはサインとか写真とかいろいろ飾ってありました。
ヨーロッパから仕入れたパーツを使った手作りです!というわりに、
私でも作れそうな、つないだだけのデザイン・・・
組み合わせがセンスあるのかなぁ?
私の好みじゃないけどsweat01
褒める言葉が見つからず、また来ます、とだけ言い残して出ました。
無理矢理閉じ込められなくて良かった・・・dash



| | コメント (2)

2010.07.23

wii partyが!

wii party!

先日、妹が持ってきたwiiparty、
ダンナさんよっぽど楽しかったみたいで、
突然買ってきました★

早速遊んでみたのですが、二人だとケンカになりますね★
私ゲームめちゃくちゃ苦手なので、
ダンナさんに勝てないんです。
みんなでやる分には、お笑い担当で良いんですけど。

ムキームキー言いながら、ついにふて寝しちゃいました。
二人でも楽しめるようになるために、特訓しなければ!

| | コメント (0)

2010.07.22

眼科

おそらく15年ぶりくらいでしょうか…
眼科に行ってきました。

あまりの目の疲れ、充血、しばしば感に、
急遽思い立ったのです。

朝は目やにも出るし、これはドライアイか、
または何かの病気??と不安になったので★

ネットで近くの病院を検索して見つけました。
口コミも見れるし、便利ですね〜!ほんとに。

まずは電話して診察時間を確認したのですが、
電話対応も感じが良くて安心♪

マスカラとかしてたので、
とりあえず化粧落としてすっぴんで行きました。
恥ずかしかった…

先生は予想外に若くてびっくり★
二代目だろうなーきっと。

物腰柔らかで、こちらの素朴な質問にも真面目に答えてくれて、
かなり好印象でした!

結果は、アレルギー性結膜炎だろうということでした★
いろんな症状の原因になるから、
薬でアレルギーがおさまると、全部良くなるかもしれないし、
違ってたら次の手を打ちましょう、とのこと。
何のアレルギーか教えてほしい…
化粧品だったらどうしよう!
毎日すっぴんは絶対無理ー!!

| | コメント (0)

晩夏??

100_0033

昨日のカッコですnote
足元は、フルレングスのデニムに、ゴールドの靴。
完全に晩夏物の組み合わせですねsweat01
秋色夏素材ってやつ・・・
今はそういう打ち出し方しないのかな?

今日はロングTシャツにレギパン。
夏でも秋でも、どっちでも転べる組み合わせです。
わりとそういう、季節問わない服が好きかも。
しかし、レギパンって暑いのね・・・sweat02

| | コメント (0)

2010.07.21

和歌山へ

100_0049

先日、ダンナさんの出張にくっついて、和歌山に行ってきましたnote
月に2~3回和歌山に行くダンナさん、
もうすっかり道も覚えて、庭のように行き来出来るそうです。

今回は田辺だけでお仕事終了だったので、
近くの白浜付近をうろうろしてみよう、という事になりました。





100_0048

千枚岩、という観光地です。
わりと柔らかい岩が波に削られて、
自然と段々になったそうですeye






100_0046

見事に段々sign03






100_0044

その後、いつもの直売所的なお店に立ち寄って、
野菜や果物などを購入note
おつまみにわらびもちと、和歌山名物「熊野サイダー」を頂きました。
他に和歌山産ジンジャーエールも買ったのですが、
そっちの方が美味しかったかなsweat01







100_0036 

その後、無謀にも高野山へ行ってみよう!ということになり、
下道をぐにゃぐにゃ・・・
私、車酔いするので、薬を飲んで寝たかったのですが、
わらびもちしか食べてなくて、お腹が空いて寝られませんでしたsweat01






100_0034

100_0035

金剛峰寺。
キレイに掃き清められていて、入っていいのかな?と思うほどでした。
これが教科書に載っていた金剛峰寺か~、とちょっと感激。
でも、お腹が空きすぎてご機嫌ナナメ・・・sweat02

高野山は観光地でもあるから、食べるところいっぱいあるよ、
と言われていたのに、どうもお店のあるところから外れている?
ごま豆腐が食べたかったのに、あまりの閑散ぶりに街に出ることに。

街への道が、さらに険しい山道で、完全に車酔いでグロッキーに。
ようやくたどり着いたのが「すき家」angrydash
なんでココまで来て牛丼食べなあかんの~と、半泣きになりながら、
三種のチーズ盛り牛丼食べました。
美味しかったですcoldsweats01

疲れ果てて、「もうしばらく出張には付いて行かないからね!」
と、プンプンしながら家に帰りましたとさ。





| | コメント (0)

2010.07.20

そういえば・・・

7月に東京に行くかも、と言っていた話、
お流れになりました~rain

私の都合が付かなくて・・・残念です。
東京ビッグサイトというところで展示会があったようで、
その付き添いで行く予定でした。

もう秋冬の展示会だそうで・・・
まだ梅雨明けしたばっかりなのにーsweat01
どっちにしても私は中に入れなかったのですが、
秋冬がどんな流行なのか、ちょっと見てみたかったです。

ちょっと動いただけで汗だくですね・・・
今日は歓送迎会で、夜からまた出かけるので、
それまでの時間に、ゴハン作って掃除して、アイロンかけておこうと思いますrun


| | コメント (0)

朝ヨガ

昨日、妹たちが出発してから時間があったので、
ジムに行って汗を流してきましたrun
ジムでの汗と、行き帰りの直射日光浴びた汗で、体がベタベタだったので、
帰ってからお風呂に入りました。
しっかりと湯船につかって・・・spa

その後、夕飯作りまでお昼寝したのですが、
また寝汗をかいてしまったので、
夜寝る前にまたお風呂に入りましたspa

1日2回も湯船に使ったからか、
今日、首から肩にかけてのコリがすごく楽note
この調子で解消してしまおうと思って、
寝起きすぐにヨガしましたshine

ヨガって言っても、超初心者向けの本を見ながら、
何個かポーズとるだけなのですが・・・
それでもすごく効果あるのです。

座った状態で、体を前に倒しながら首も床に近づけるポーズが
一番しんどく感じました・・・
これは、かなり深刻なコリかも。
しばらく夜湯船、朝ヨガを続けてみて、
解消しなかったら、また整体に通わないといけないかもsweat01



| | コメント (0)

2010.07.19

wii party

昨日はその後体調も戻って、元気に掃除進められましたhappy01
ダンナさんにも頑張って動いてもらって、
大掃除までいかないけど、中掃除くらいは出来たかも。
これで年末楽になりそうsmile

夜に妹家族がやってきたのですが、
wii partyを持ってきてくれましたsign01
ちゃんとwiiリモコンも持参でup

小1の姪っ子ちゃんも、いきなり一緒に遊べるくらい、
簡単で盛り上がるゲームばかりで、
かなりはしゃぎましたhappy02
個人的クイズが一番盛り上がったかな。
大人だけでやったルーレットは、
男性陣がかなりのめりこんでましたsweat01
私はとにかくどれもヘタクソで、
ルーレットなんかは、みんな2万とか3万メダル稼いでる中で
私だけ100メダルでしたよ・・・

でも、ヘタクソでも楽しめる、よく考えられてるゲームだと思うので、
一つパーティアイテムとして持ってて良いかも。
プロジェクターとか使って、結婚式の余興とかでも使えそうshine

あとは、ゴッドタンの暗記王とか撮ってたのを見て爆笑したり、
(妹の地域はテレビ大阪が映らないので)
あっという間に夜はふけていきましたnight

今日は、妹たちは早起きして、USJに向かって出発しました。
連休最後だから、混んでそうsweat01
姪っ子ちゃんにはナイショだったみたいなのに、
昨日私がばらしちゃって、楽しみが1個減っちゃってごめんなさいsweat01
まぁ、どっちにしても楽しいのには間違いないから、いっかcoldsweats01

また静かな家に戻りました。
せっかくここまでキレイにしたんだから、
これからはこれをキープ出来る様頑張ろっとdiamond



| | コメント (0)

2010.07.18

夏バテ??

100_5835





こんにちは・・・

せっかく関西は梅雨明けしてお天気すごく良くって、
ついでに3連休真っ只中というのに、
どうも体調がすぐれません・・・sweat01

まず首から後頭部にかけての重さ、
皮膚表面の痒み、目の乾き、
そして内臓の下がった感じ。
もしかして、夏バテでしょうか??

最近食欲あんまりないのに頑張って食べたりしてたので、
内臓が疲れちゃったのかもしれませんsad

昨日、突然妹が「明日泊まらせてください」というメールを送ってきて、
夜中まで掃除に取り掛かっておりました・・・
今日も早起きして掃除ですsweat01
いつもキレイにしとかないと、こういうことになるのね~sweat02
弱った体に鞭打って、汗だくで動いてフラフラです。
妹来た時には寝込んでるかもcoldsweats01

さてさて、まだまだやらないといけない事たくさんあるので、
一服したらまた動きましょうかね。
それか、ちょっとお昼寝しましょうかね。



| | コメント (0)

2010.07.17

ジム仲間♪

義妹ちゃんが、ついにジム通い始めましたshine

昨日はオリエンテーションを受けて、
とりあえず一通りやってみるだけだったのですが、
かなり物足りなさそうでしたsweat01
そりゃーすぐにいろいろやってみたいよねぇ。

最初にデータにインプットされるのは、
女性の最低重量ばかりなのですが、
そこから慣れてきたら、徐々に重くしていくという手順です。
が、義妹ちゃんは、昔すごい坂の上に住んでいた事もあって、
ダンナさんと同様、筋肉量がかなりあるのです。
腹筋を鍛える機械は、私は15kgでヒーヒー言ってるのに、
なんと35㎏上げちゃいましたsign03
基礎代謝量も高いし、どうしてぽっちゃりさんなのかというと、
あまり出歩かない生活というのと、薬の副作用と、
あとはかなりのグルメさんだからですねcoldsweats01

3ヶ月で10キロ落とす、って言ってましたが、
頑張りすぎは挫折の元なので、
私たちがブレーキになりながら一緒に頑張りたいと思います。





昨日は、良くしてくれるインストラクターさん(おっくん・女性)がいらっしゃったので、
私の悩みをいろいろ聞いてもらっちゃいましたdash
足がどうしても引き締まらないのが、今一番気になる所なのですが、
それならこの機械をやってみて、とすすめられた、太ももの前後を鍛えるもの。
重量も軽くしてやったのですが、太ももに衝撃が走りましたsign03
「今までサボっててごめんなさいー」という筋肉の声が聞こえた気がしましたwobbly
特に前面が初めての感覚diamond
脳細胞と同じように、人間は使っていない筋肉ってかなりあるのかも。
それを活性化させると、出来ないと思っていたことも出来るようになりそう。
これからこの機械を加えて、足の引き締め頑張ります!







最後にいつものようにランニングマシンで40分走りました。
実はおっくんはランのスペシャリストで、
全くのど素人の私に、フォームや走るコツをいろいろ教えてくれるのです。
それを忠実に守ったら、すごく楽に走れるようになってきました。
まずは、なにはともあれ体幹を保つ事。
お腹を引き上げて、骨盤を立てて、肩の力を抜く。
お尻を引っ込めて、上半身は動かさずに、骨盤から足を踏み出していく。
足はかかとから着地する事。
これが基本なのですが、実践はなかなか難しいですsweat01
疲れるとどうしても前かがみになってくるのでね・・・

そんな事をおっくんとしゃべっていたら、
知らないナイスミドルが、「なかなかキレイに走れてるよ」と声をかけてくれました。
全く知らない人だったので、「??」となっていると、
なんとその人は、おっくんのランの恩師と同じ人に学び、
今は体育系の雑誌のライターもされているという、わりとすごい人だったのです。
そんな人に褒められて、めちゃめちゃうれしかった~happy02
おだてると木に登るので、これからは走りを重点的にやっちゃうかも。

| | コメント (0)

2010.07.16

かごバッグコーデ

100_5831

よれよれなので、画像は小さくしましたsweat01

先日購入したかごバッグで、会社に行きましたsweat01
本当はこれにサンダルが良かったのですが、
さすがにそれでは会社から追い出されるかも、と思って、
バレエシューズにしました・・・

引き出しに入る大きさしか持って行けないと言っておりましたが、
横にしたらなんとか入りましたよ・・・coldsweats01

ようやく雨もおさまって、日差しが戻ってきましたねheart01
重い腰を上げて、お庭の手入れを30分ほどやっただけで、
滝のような汗が出てきましたsweat02sweat02sweat02
もう夏ですねぇ~

気持ちは秋物に傾いておりますが、
実際に使うのは、夏ならではのアイテムですsun
かごバッグたち、この3連休も使いまくろーっとshine

実はまだ本格的にサンダルデビューしていないので、
明日天気が良かったら、ペディキュアして履いてみようかなnote

| | コメント (4)

2010.07.15

BAILA & InRed

100_5822

まだ梅雨も明けてないのに、もう秋物の気分maple
雑誌も少し秋めいているので、読み応えありました~!
立ち読みして気に入ったのがこの2冊でした。
InRedの方は、ローラアシュレイのバッグがおまけでしたよ。





100_5823_2

大きいトートバッグsign01
これは可愛いし、使えそうですよ~heart01



この2冊から、秋に使いたいなーと思ったところを
ちょこっとご紹介。





100_5826

⑤のムートンバッグが可愛い~lovely
ジャマンピュエッシュだそうです・・・
ムートンも引き続き人気なのですね~。



100_5827

多分真似できないけど、ボリュームレッグ×華奢シューズ。
これは足が細~~~い人じゃないと出来なさそうですね・・・
私がやると、極太のふくらはぎにちょこんと足が付いて見えそう・・・sweat01
でも、ちょっとチャレンジしてみたい!



100_5828

これは絶対やると思われるワザ。
わたくし、身長がある方なので、
超ロングネックレスはバランス取りやすいと思うのですcatface
友人のアクセブランドの秋冬イベントが8月にあるので、
その時実践してみたいなーnote
超ロングネックレス、作ってるかしら・・・sweat02



これからが本格的な夏だけど、
秋物何着よう~って、ワクワク考えながら、
暑い夏を乗り切りたいと思いますpaper





| | コメント (0)

秋物第一弾!GALLARDAGALANTE

100_5817

GALLARDAGALANTEにて、レディーなバッグを買っちゃいましたheart04

こちら、他にグレーとブラウンがあったのですが、
この黒が今期の新色だそうです。

黒と言っても、黒地に茶色のパイピングでべっ甲も茶色。
金具はアンティークゴールドなので、全然重たくなりませんnote

写真が上手じゃないので、良さが伝わらないのが残念sweat01

・・・実はこのバッグ、2wayなのです。









100_5816

こんな感じで折りたためるのです!
そして、折りたたんだまま物が出し入れ出来る様に、
折り目部分にファスナーがついているのです。
すごーく考えられてますsign03
持ち手は取り外してハンドバッグやクラッチにも出来るし、
長さを伸ばしてナナメがけも出来ます。
あれ?2wayじゃなくて5wayかしら??

持った感じが、とってもクラッシックで上品な感じなのですよ。
かっちりしすぎてないけど、ちょっとかしこまった雰囲気。
外ポケットががま口という点も、凝ってて良いheart01







100_5824

HIROKO HAYASHIのお財布がすっぽり入る大きさのがま口。
結構入って、使いやすそうnote








100_5825

中にもファスナー付きポケットと、
フタなしポケット二つ付いてます。



今まで持ってなかったタイプなので、秋冬にすごく活躍しそう~lovely
このバッグを中心に、この秋冬はレディーな装いを目指そうかなshine








100_5821

この秋冬も引き続きミリタリーは来るみたいなので、
まだまだ活躍してもらえそうなこちらのコート。
こんな感じで、上品風味のカジュアルから始めてみようかな。

ちなみにこのバッグ、合皮なのですがそうは見えない作りです。
そして、お値段は合皮価格なので、超お手頃!!
以前もガリャルダで合皮のバッグ買いましたが、
「それどこのですか?」と何回も聞かれる褒められバッグでしたhappy01
なので、私にとっては信頼のブランドなのです。

さすがに夏に持つのはちょっと重たい感じがしそうなので、
秋まで温めておくつもりheart01
いや、待ちきれなくて、8月のお盆過ぎには使っちゃうかな~?

| | コメント (2)

2010.07.12

ウェディングアルバム

100_5692

久しぶりに、アルバムを引っ張り出してきました。

100_5693

グアムウェディングの時の写真ですshine
5年前・・・この時すでに30歳ですが、
やっぱり今よりも断然若いわsweat01
何が違うのかねぇ~と、ダンナさんと話したのですが、
やっぱり肉付きとかたるみとかじゃない?という結論にsweat02
ジム頑張りましょうね・・・

この時の記憶は、なんだか現実じゃないような感じでした。
ずっと夢の中にいるようにフワフワしてて、
最後まで地に足がついてないままだった気がします。
グアムになぜか自分たちと家族と友達がいる、という、
現実離れしたシチュエーションがそうさせたのかな。

いまでも親が「あの時のグアムは良かったなぁ~」と言ってくれるので、
連れて行って良かったな、と思いますnote

真ん中の妹の結婚式の時は、「グアムは行ったから、ハワイでしたらええのになぁ~」、とか、
ちょっと調子に乗ったこと言ってましたが、
妹の神戸ウェディングも素晴らしく良かったshine







100_4662



100_4738 



100_4697

はしゃぐ私・・・

妹のたっての希望で、神戸で式をすると決めたそうです。
異人館は、やっぱり憧れですよねheart04

ちなみに、一番下の妹の式は、
びっくりするくらいこぢんまりでした。
入籍して、すぐに子供が出来たので、
式はかなり後に挙げたのですが、
やっぱり子供がいると準備が大変という事で、
家の近所のホテルでしたsweat01
ダンナさんのご両親も、九州から当日着で式に出て、
その足で東京旅行という強行スケジュールだったしsweat01
すべてがてきぱきと進んだイメージでした。


こうして、姉妹3人の式を思い返してみると、
全員身近な人のみで挙げてますねsweat01
派手な披露宴、だれもしてません。
気遣いといっても、相手は家族だったり友達なので、
ほんとにアットホームな感じでした。






ちなみに、私の2年後くらいに、友達もグアムウェディング挙げました。




100_0319

これも良かったなぁ~heart04
天気が良くて、景色がキレイで、幸せな二人がいて・・・lovely

私の時に来てくれた友達も一緒に出席したのですが、
ついこないだグアムに来た気がして、二人して
「ちょっとグアム行ってくるわ~って来れそうな気がするなぁ~」と、
錯覚に陥っていましたcoldsweats01




こうして思い返すだけで幸せな気持ちになれるので、
結婚式って、良いものですねheart01
ついでに初心を思い出せたしsweat01

| | コメント (0)

2010.07.11

ヘアピン

100_5793

最近ヘアアクセが流行っているとはいえ、
シュシュとかバレッタとかばかりで、
意外とヘアピンってあんまりないんですよね~sweat01

ここんとこ、ずーーーっとアップヘアですが、
自分なりに変化を付けているつもりですsweat02
美容院で教えていただいた方法がピンを使うものだったので、
ずっと可愛いピンを探し続けておりました。

見つかったのは、下のリースを買ったお店にてnote
アクセサリー類も豊富に揃っているのですよ。
ぶりぶり過ぎなくて、ちょっとアンティーク風なピン、
これなら大人でも着けられます~happy01

アレンジですが、前髪部分をポンパにして、
残りを一つにまとめておだんご、というのが気に入っています。
それだと2本ピンを使うので、お花のピンを2つ買ったのですが、
実際やってみると、ちょっとおかしな感じになっちゃいました・・・
2本ともお花は、やっぱりやりすぎでしたねsweat01








今日は雨の予報だったので、昨日期日前投票を済ませてきました。
すっごい人いっぱいでしたeye
今回の選挙は、いつもよりも投票率高いのかな~?



| | コメント (0)

2010.07.10

玄関

100_5802

ウチの狭くてレトロな玄関。
いつものお気に入りのお店で、夏のリースを買ったので、
早速飾ってみましたhappy01








100_5803

ワイルドなリース。
キレイな丸のリースも置いているのですが、
こういうザクッとしたものは珍しくって。
同じ植物のものが何個かあったのですが、
全部丸め方が違っていて、
私はこの縦長のタイプを選びましたnote
実は、第一印象で「ないな」と思ったのに、
他のものと比べていると、「いや、これが一番好きかも」と、
気持ちが変わってきたのですsweat01
葉っぱが無い部分があるでしょう。
ここが「ないな」のポイントだったし、好きになったポイントでもあります。

こうして壁にかけても良いのですが、
お店では、ちょっと高台のフルーツ皿?の上に、
ポンッと置いてあったりしました。
それがまたステキでshine

ここ一年くらいでしょうか。
ずっと気に入って通っているお店なのですheart04
少しアンティーク感があるのに、なぜか清潔感の方が勝っていて
ディスプレイもとってもステキで、いつも何周も見てしまいます。
お手本にしたいお店ですlovely




| | コメント (0)

2010.07.08

初サロペット♪

100_5790

サロペットとやらを、初めて買ってみましたnote
こちら、私が一方的に師匠と仰いでいるぴぃさんが紹介されていて、
胸当ての部分とひもは取り外しが出来て、3wayで使えるものなのです。
私、きっと、一回も胸当て付けないだろうな・・・
パンツにひもだけ付けて、肩にかけずにダランと垂らす着方に
チャレンジしてみようかな~とは思っています。

黒のゆるーいパンツが欲しかったので、
セールでお安く買えて良かったhappy01
ちなみに、ちと丈が短いのですが、
ロールアップして履くので気にしないつもりですsweat01
身長が高いと、平均的なお洋服が合わなくて辛いです・・・





100_5791

ついでにこれも。
ピンズです。






100_5792

シンプルなカーデにつけても良いし、
バッグに付けても可愛いですねnote

あれ??このカーディガンは??
そう。こちらもセールで買いました・・・
半袖カーデが使える事がわかったので、
出会いがあれば欲しいなーと思っていたのですが、
こんなに早く出会えるとは・・・coldsweats01

もうセールは見ないようにしましょうねsweat01



| | コメント (2)

2010.07.06

届きました♪

100_5779

カゴバッグ、届きましたheart04
想像通り、すっごく可愛い~!
ベージュ一色で、シックな感じです。
どんなコーデに合わせよう~って考えたのですが、
これは何にでも合いそうなので、困らなさそう。
早く持ちたいなぁheart01

会社には、引き出しに入る大きさのカバンしか持っていけないので、
これはちょっと大きすぎて無理なのですが、
休日用に使いたいと思いますhappy01






100_5787

ちなみに、私のカゴバッグセレクションですshine
どれもベージュ系でした・・・sweat01
でも、全部お気に入りですheart04



| | コメント (2)

久々に自作アクセ

100_5775

先日、お出かけする時にアクセを選んでいると、
久しぶりに自作のアクセが出てきました。
そういえば、いろいろ作ってたな~と引っ張り出してみると、
結構いっぱいありましたshine





Kakorju0jfudszhw3aqa


イヤリング派なのですが、ごつい金具があまり好きじゃないので、
わっかのものとか、出来るだけ小さなタイプを好んで使ってます。

もっとたくさんあるはずなのですが、
ほとんど作っただけで満足して、
実際に使っていたのはごくわずか・・・

材料もまだたくさん残っているはずなので、
また気が向いたら作ってみようかな~heart01


| | コメント (0)

2010.07.05

Michele&Giovanni Bertini

Img57219395

*画像はお借りしました

↑このコーディネイトを見て、やっぱり欲しい!と思った、
Michele&Giovanni Bertiniのてんとう虫カゴバッグheart01
実は以前、雑誌で見かけてからずーっと欲しいな~って思ってたのですが、
今まで実際に売っているのを見たことがありませんでした。
他のシンプルなタイプとか可愛らしいのとかは見つかったのですが・・・

このたび、以前からちょこちょことお邪魔させていただいていたStileMistoさんのお店
にて取り扱うと見たときは、
あーっ!これはー!と飛びつきましたよheart04
ただ、その時は、ちょうど他にカゴバッグを買った直後だったもので、
何個もいらないよね・・・と泣く泣く我慢しておりました。

でも、やっぱり改めてこうしてステキなコーディネイトで見てしまうと、
もー止まりませんsweat01欲しくて仕方なくなっちゃいましたsweat01

StileMistoさんのお店とブログは、商品も良いものだな~とわかりますし、
コーディネイトもとってもステキで参考になるので、
ウィンドウショッピング、いや、雑誌を見ているような感覚で
いつも拝見させて頂いております。
商品の説明などは本当に丁寧で、本気で真面目に取り組んでいらっしゃるのが伝わってきて、
いつかこちらのお店で絶対にお買い物したい!と思っていたのです。
実現できてとってもうれしいですhappy01

なんと、商品が明日届くとか!?は、早いsweat01
迅速な対応も、オススメの理由の一つですsign03

届いたらまたご報告しますshine
楽しみだなぁ~heart01

| | コメント (2)

半袖カーデのコーデ

100_0030

なんとかショートカーディガンを写した結果、
こんな変な格好になってしまいましたsweat01
またもや前かがみです。
まっすぐ立つと、お腹が邪魔で足元が写らなかったので・・・crying

今日の靴は、シルバーのスニーカーshine
カーデのラインストーンの光とリンクさせてみましたsign02

先日、白Tシャツと合わせたら派手かもって言ってたのに、
今日はそのまんま合わせてるしsweat02
その日によって気分は変わるんですよね~。

しかし、このカーディガン、とっても使える!
今まで半袖カーデは邪道だ!と思っていた部分があって、
去年ぐらいから七部袖カーデを許せるようになった長袖派だったのですが、
いやいや、本当に今までごめんなさいbearing
今まで汗だくで着ていたキャミソールも、
半袖カーデなら涼しい顔で着こなせますよ!!
あー、知らなかった。
セールで良い半袖カーデに出会えたら、また買っちゃうかも~heart04

| | コメント (0)

HIROKO HAYASHI GIRASOLE

100_5760

今、セミの声が外でした!
ああ~、もう夏なんですねぇ。7月ですもんね。

7月ですが、バースデープレゼントを頂きましたheart04
(私の誕生日は12月sweat01
ダンナさんに、今年のバースデーを前倒しして欲しいと
おねだりして買ってもらったのです~coldsweats01







100_5766

HIROKO HAYASHIGIRASOLE
一番人気のシリーズだそうですね。

以前からずっとかっこいいなぁ~と思って見ていたのですが、
友人が使っているのを見て、さらに欲しい~と思うように。
小銭入れがガバッと開くし、一回で小銭とお札が取り出せるし、
カードもたくさん入る、という、意外と実用的なデザインです。

友人はゴールドだったので、私はシルバーにしましたheart01
一応、すでに一緒の買うよ~と報告済み。
わりと好きなものが似ているので、お揃いになる率高いですnote

今まで使っていたお財布も、使いやすくて気に入っていたのですが、
なぜか無性に新しいお財布にしたくてたまらなかったのです。
でもお財布は、なぜか自分で買いたくなくって、
無理矢理プレゼントという形にしてもらいましたcoldsweats01
お財布って縁起物というイメージがあるので、
ひらめきとかご縁とか大事な気がするのです・・・
これでしっかりと家計を守りますからねーgood
ありがとうshine




| | コメント (0)

2010.07.04

HELENA RUBINSTEIN

100_5758 

ついにファンデを買いましたsign01
やっぱりヘレナにしました。

おや?写真にはファンデ以外のものも写ってますが・・・
これまた切れかけていた美容液も購入したのですsweat01







100_5754

ファンデはこちら。
カラークロンフルイド。
VOCEのランキングで4位に入ってました。
2009年度はベストコスメに選ばれたそうですよnote

BAさんがピンクベースはより透明感を出す、
イエローベースはカバー力が高いですよ、と教えてくれました。
今の私のお肌はトラブルだらけsweat01
シミ、シワ、毛穴、色ムラ・・・
それらを一気に隠してくれるイエローを選びました。

思ったよりもマットな仕上がりになりました。
大人肌~ってイメージです。
私のカジュアルな格好では浮くかも??
逆に、カジュアルを肌が格上げしてくれるかな??








100_5752

そして、美容液はこちら!
2010年度ベストコスメの、プロディジーP.C.セラム。
今年の4月に発売になって、もう上半期のベストコスメsign03
それほど衝撃的なアイテムだったようですね。
(美的でもベストコスメでした。)

こちらは細胞の中の核に働きかけるそうsign03
美白、保湿、エイジングケア、といったレベルではなく、
細胞そのものの状態を良くするらしいです。
50歳の肌の表皮を、22歳まで若返らせてくれる、って
VOCEの解説に書いてありましたよ~wobbly
こんなすごいの、35歳の私が使って良いのか?と思いましたが、
美容液の進化はこれからもきっとまだまだ続くだろうから、
効き目がどうも・・・と思う頃には次が出ているはずsweat01







100_5755

そして、全く買う予定じゃなかった、毛穴用美容液sweat01
コラゲニストリファイナーセラム。 
これ、鼻とほっぺの内側に出来た毛穴に塗って叩き込むと、
毛穴がなくなるんです~~~~sign03
埋めるんじゃなくて、コラーゲンの力で毛穴を引き締めるのだそう。
ほんとにつるりんshineとした肌になって感激。








100_5741

キャンペーン中とかで、いろいろオマケを頂きましたheart01
いっぱい買ったみたい~。
化粧水とか乳液とか、敏感肌の私でも使えました!
ヘレナ、合うかも。
ただ、BAさんのお肌の状態が良くなさそうに見えたのが気になる・・・
3人いらっしゃって、キレイだな、と思ったのは1人だけ。
一回使ってみて、リピートするかどうかは自分の肌の今後次第。

はぁぁ~、散財した。
化粧品は高いですねぇ~wobbly

| | コメント (0)

ネイル

先日、久しぶりにネイルサロンに行ってきましたshine

でも、写真はありませんsweat02
というのも、ケアのみしてもらったから。
ファイル、バッファ、甘皮のみの基礎コース。
もちろんジェルネイルをしたいのはやまやまなのですが、
以前やってみて、ひどいときには一週間しか持たなかったという
残念な爪を持っているもので・・・down
マニキュアは乾くのが遅いし、においもダメだし、
すぐに先からはげてくるし好きではないのです。
もう私には爪のおしゃれは出来ないんだわ・・・とあきらめていましたが、
ボロボロの爪先を見ては、がっくり落ち込む毎日でした。
これではやっぱりいけない!!と思って、
勇気を出してケアのみやってもらいました。
ぴかぴかにしてもらった自分の爪と対面した時、
本当にうれしかった~happy02

甘皮とかささくれとかがキレイに処理されているだけで、
清潔感が漂いますね。
この状態を出来るだけキープするために、
せっせと毎日オイルやクリームを塗っています。
手をかけているという実感。幸せ~heart04

ネイリストさんから聞いたところ、
意外とケアのみの人も多いのだそう。
仕事の都合とか、男性とか・・・
やっぱり私の爪は薄くて柔らかいので、ジェルネイルには向かないそうですsweat01
無理してジェルネイルを続けるのも逆にストレスになるし、
ケアだけの方が気持ちも楽になるし、手元もキレイになってスッキリするし、
お気軽に来てくださいねnoteと言ってもらえて、ホッとしました。

飛び込みで突然伺ったのですが、すごく良いサロンにめぐり合ったかもshine

| | コメント (0)

2010.07.03

ラインストーンショートカーディガン

100_5759

セール、ちょいちょい買ってしまってますねsweat01

こちらは、10年以上ぶりのRay Beamsです。
神戸で働いていた頃に、よくBEAMSに通っていた気がします。
そごうの裏にお店があったし。
今は違う場所にあるんですよね、確か。

またなんでこんなヤングなお洋服を、と思うかもしれませんが、
半袖カーデが欲しかったのと、着たらラインがキレイだった事。
そして、キラキラなのが決め手でした~heart04
全体にラインストーンとか、ちょっと勇気が出ないところですが、
セールだと踏ん切りが付くのはどうしてでしょうね・・・




100_5767

白に合わせると、結構派手な感じになったので、
今日はくすんだTシャツで行こうと思います。

実は、今日、友達に誘われて、あるイベントに行くのですnote
しかし、このどしゃ降り・・・rain
どんよりした空の下、キラキラがきっと明るくしてくれるでしょう。
歩くので、靴はスニーカーです。

多分、お客さんは若い人ばかりと思われます・・・
原色(のイメージ)の中、アースカラーで頑張ってきますpaper

| | コメント (0)

2010.07.02

やっぱり必要!

Kakojoevobbzkialxi8y



あまりの暑さに、お化粧崩れが早いです・・・sweat02
どうしたものかと考えたのですが、
やっぱりファンデを密着させるスポンジが必要と気づきましたshine
かなり前に切らしていて、それから買ってなかったのです・・・

家型スポンジは、小鼻とか細かい部分にもフィットしてくれて、
非常に伸ばしやすいですgood
以前、ちょっと安いの買ったら、小さいし臭いしで使えませんでしたsweat01
これも高くはないのですが、ちょうど良い使い心地なんです。
近所のスーパーにて購入bicycle
これで汗かいても崩れにくくなるかな~。

右のは、アイブローブラシ。
前使ってたのが歯が折れちゃって、もはやブラシにあらず。
これでまゆ毛カットしやすくなります~happy01

なかったらなんとかなるかな~と思っていた2アイテム、
やっぱりないと困るものでした。

| | コメント (0)

肩こり解消

ジムに通っているにも関わらず、
首、肩、背中のこりに悩まされていました。
マシンで体を動かしているから血流はいいはずなのに、
なんでかなーと思ったので、80キロのインストラクターさんに相談してみました。
(ダンナさんが40キロでひーひーいうマシンで
80キロ挙げる人だから)

今私がやっているマシンにも肩甲骨を使うものはあるけれど、
外側しか動かさないものらしいです。
肩こりには肩甲骨を寄せる動きが有効なので、
背筋をまっすぐにして、脇を閉めて、
腕を後ろに引くというマシンをプラスしてもらいました。
すると、寝る前にはもう効果がわかるくらい、
ガチガチに張っていた肩が柔らかくなっていました!
80キロさん、すごいです!
ありがとう!

これからこのマシンをプラスして、
肩こり予防しようと思います♪

| | コメント (0)

2010.07.01

体組成測定

6月末にやろうと思っていた測定、
ちょっとずれ込んで、7月1日にやりましたnote

実は、ここしばらく、ちょっと暴食気味だったのです・・・
マクドとか食べちゃったしsweat01
レトルトパスタソースとか、パンとか、
塩分摂り過ぎだなぁ~って感じてたんです。
なので、むくみも体重も増えてると予想・・・

結果は、なんと体重減!むくみ増dash
体重は、夏なので減ってもおかしくないのですが、
むくみは完全に食べ物のせいですね。
ただ、測定し始めてから、ずーっとむくみ取れてないんですsad
体質なのかなぁ・・・それとも、ずっと塩分摂りすぎなのかなぁ・・・

体重が1.5キロ落ちていたのですが、
体脂肪1.1キロ、筋肉0.4キロ減でした。
つまり、筋肉はほぼキープ出来ていたのです!
これにはSのインストラクターさん(女性・キツいトレーニングさせるの大好き)も、
「すごい事ですよ~!」と喜んでくれてましたhappy02
うれしいなぁー。

今後の目標は、体幹の筋肉を増やすために、
ジムに行かない日も家で腹筋背筋をちょっとでもする!
むくみを取るために、塩分を控えめにする!
7月末の測定でどう出るか・・・楽しみですsmile



| | コメント (0)

美的&VOCE

100_5731

ファンデ選びのテキストとして、
美容雑誌を買ってみましたheart04

特にVOCEには昔からお世話になっております。
ここで紹介されているのを読んで、
自分にも合いそうだな、と思うものを買ったりしてきました。
ベタ惚れブランドに出会えたのも、VOCEがキッカケ。
↑なくなりますが・・・

美的は、もしかしたら初めて買うかも?
内容はコスメだけじゃなくて、
美容関係全般といった感じ。
タニタ食堂のメニューも少し載ってました。
いろいろ役立ちそうですdiamond
表紙の花ちゃん、大好きですheart01

日本人なので、やっぱり日本のブランドが合うのかなぁ、とか、
海外モノでも日本人向けに改良されてるから大丈夫なのかなぁ、とか、
いろいろと考えてしまいますが、
とりあえず、気になったものは試してみようと思います。

重要なのは、なりたい顔のBAさんがいるかどうか・・・
ココって決めたら、とことん通うんだけどなぁ~bearing






100_5734

美的のオマケ。
紫外線シールです。
紫外線が強いと、ハートの真ん中がどんどんブルーになってくるそう。
試しに曇りの日にカバンから出していると、
うっすらブルーになりました。
意外と紫外線弱い?いやいや、絶対そんな事ないsign01
晴れよりも曇りの方が紫外線強いって聞いたことあるし。
たまたま弱い日だったのかなぁ?


| | コメント (0)

せんとくん

100_0024

せんとくんのアイスカフェラテ。

崩すのがもったいなかったですが、
半分くらい飲んだところでグルグルと回したので、
生クリームの中へ消えていきました・・・bearing

このアイスラテ、とっても美味でしたsign03
コーヒーとミルクのバランスが好みheart01
パンは・・・オススメしませんsweat01


| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »