トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

ファンデーションジプシー

ファンデーションジプシー

もうすぐファンデがなくなります。
今まで愛して止まなかったブランドが撤退するので、
新たにコレッていう所を見つける事にしました。
ちょっとターゲット年齢から外れてきた?と、
うすうす気づいてたし★

写真は、今使っているヘレナの日焼け止め。
うっすら色づいていて、肌馴染みが良いのと、
キメが揃う感じがして気に入っています。
これならファンデもいけるかも?

ヘレナのファンデは、VOCEとか@cosmeで
ランキング1位を取っているらしく、
良いんじゃないかなーと思います。

でも、ソフィーナとかカネボウも気になるし、
RMKもまだ気になる存在です…

匂いがキツくなく、敏感肌でも使えて、
お肌をキレイに見せてくれるファンデ、
見つかるかなぁ〜!

| | コメント (0)

2010.06.29

日本戦ですが

今からまさに日本戦が始まろうとしていますが、
私はお休みさせていただきます★

ここ最近どうも治らない肩こりと、
ジムで頑張りすぎたのか、ふくらはぎのこむら返り、
股関節痛といろいろ不調でして…

原因を考えたのですが、
絶対にクーラーのせいだと思うのです。
実家では扇風機で乗りきっていたので、
クーラーの体じゃないんです、きっと。
体が冷えきって、疲れが溜まって、
悪いものが外に出てきている気がします。

なので、今日はムシムシした中、
首振り扇風機のみで寝てみます。
今もかけてますが、快適♪

日本戦の結果は、明日楽しみにしていようと思います。
では、お休みなさいませ〜。

| | コメント (0)

東京

もしかしたら、なのですが、
7月に東京に行くかもしれません。
ちらっと宿を検索してみたのですが、
新橋って危険なエリアでしょうか?
よっぱらいのおじさまのイメージですが・・・
汐留って、台場の近所ですか?
???ばっかりですsweat01
多分、台場の近所がベストなのですが、
オススメのエリアってありますか?

土地勘がないので、意外と難しいなぁsweat01
こうなったら、駅に近いのが一番ですねthink

トーキョーブックマークというCMを関西(&名古屋?)でやっているのですが、
「新幹線で~ちょっとトーキョnote」という、
関西弁丸出しの歌があるのです。
宿を探しながら口ずさんでおりました・・・
乗せられてるわ~coldsweats01

| | コメント (2)

2010.06.28

コルンル

100_5703

ショップチャンネル大好きな私・・・sweat01
これまでにいろいろと買ってみましたが、
一番ヒットだったと思うのがこちら。

コルンルというマッサージ器具なのですが、
この透明の丸の部分が、ものすごくちょうど良いのですよheart04
体に当てた瞬間、「おお~」と納得してしまうフィット感。
ちょっと力を入れてぐりぐりっとやってみたら、
手でやるよりもしっかりとコリをほぐしてくれます。







100_5705

たとえば、こんな感じで足をぐりぐりやると、
翌朝むくみも取れてすっきりnote
体中これでマッサージしております。
もちろんお風呂でも使えるので、
にっくきお腹のポヨポヨもこれでつぶしたり。
なぜかお腹には効かないようですがcrying

背中の真ん中あたりはちょっと届かないので、
ダンナさんにやってもらいます。

実は最近、ちょっとサボり気味なので、
むくみが溜まってきてるかもsweat01
やるとやらないとじゃ、結構違うんですよね~。

| | コメント (0)

Tシャツ

Tシャツ

置いてあるのを見ると、
??なTシャツですが、
着ると意外と普通なんです…★

色もやっぱりこっちにして良かった♪
ほかではあまり見かけない色だし、
程よく顔回りを明るく見せてくれます。

胸開きも程良いし、一枚でもインナーでも使えるし、
さすがPLS+Tだなーと思います♪

今日はデニムも昔のtheoryで、
一応キレイ目カジュアルのつもり★

| | コメント (0)

2010.06.27

wii sports

100_5701

うちのwiiリモコン。
ネコのシールを貼ってますcat
というのも、妹たちがリモコンを持って遊びに来たときに、
どれがウチのやったっけ?ってことになったので、
それから貼っています。
1リモコンとして使う方には「1」と書いて貼ってますchick

ここんとこ、半年以上ぶりにwii sportsにはまってます。
resortじゃない、初期の方です。









100_5702

私のMii、似てます。
ダンナさんのは、笑っちゃうくらいもっと似てますsweat01

遊ぶのはテニスだけなのですが、
これが面白いんですよ~。
スーパーサーブを出したり、リターンエースを狙ったり、
いろいろワザを覚えています。
今は力を抜いたボレーをどうやったら出来るか研究中pencil
相手が 強すぎて、必死になっちゃうのですが・・・
ただいまレベルは2040。すごくないですか??
てか、遊びすぎじゃないですか??sweat01
二の腕が肉離れ?みたいに痛いのは、
絶対にテニスのせいですねpaper

| | コメント (0)

量る・計る・食べるダイエット 

100_5725

体脂肪計タニタのレシピ本、2冊目買っちゃいましたnote
といっても、先に出ていたのが「量る・計る・食べる」の方です。
本当に社食で使っているのかな?という白い食器で、
盛り付けもうーんwobblyという感じですが、
レシピは「社員食堂」とかぶるところもあって、
盛り付けやコーディネイトで、こんなに雰囲気変わるんだな~って思いました。

「社員食堂」の方は、レシピが2人分で書かれているのに対して、
「量る・・・」は1人分なので、倍量で作らないといけないのです。
それを知らずに書いてある通りに作ったら、ものすごく少なくて、
おなかが空いて仕方がありませんでしたsweat01
昨日気づいて、やっと満足いく夜ご飯にありつけましたcoldsweats01

とにかくヘルシーshine
食べ終わった後のもたれとか、一切ないので気に入っています。
最近は毎日は作っていませんが、
毎日タニタだったときは、体重がコンスタントに減っていきました。
今はわりと不摂生な食事をしたりするのですが、
やばいと思ったときにタニタを取り入れることで、増えずに安定しています。
私にとっては、ダイエットの救世主にまちがいありませんdiamond

| | コメント (0)

2010.06.26

遅ればせながら・・・

ダンナさんがDVDに撮っていてくれた先日のサッカー日本戦、
遅ればせながら見ました。
すごいですねぇ~!日本が強くなってる!!

プレ試合(?)では4戦4敗でしたっけ?
絶対に一勝も出来ずに帰ってくるんだわ~って思ってましたが、
まさかの決勝リーグ進出・・・shine
全部観戦しているダンナさん曰く、
試合をしながら強くなっている感じ、だそうです。

パス回しとか決断力とか、まるで外国のチームを見ているようでした。
特に本多選手、やっぱりすごいですねぇ。
ボールを持ってからモタモタしないのが気持ちよかったです。

いつも行っているクリーニング屋さんが、
日本が勝ったら翌日から3日間半額セールをやるのです。
前回は行きそびれたので、今回は絶対行こうと思いますrun




| | コメント (0)

2010.06.25

やっちゃった

あれほどセールには立ち寄らないようにって言ってたのに、
いきなりお店めぐりしちゃいましたよ・・・t-shirt
とりあえず、どんなもんか見るだけ~って思ったら、
独特の雰囲気に興奮しちゃって止まりませんでしたsweat01

でも、かなりセーブしましたよ!eye





100_5715

まずはH&Mにて。
セールを見てたのに、結局プロパーを買ってしまうパターン。
いつもの事ですが・・・

胸元にスタッズのようなものがあしらわれているタンクトップ。
パープルグレーという感じの、ニュアンスがあるお色です。

サイズを悩んだのですが、Sサイズにしてみました。
家に帰って着てみると、うーん、XSにしとけばよかった??
胸があまりすぎかなー。ナインなのでgood
でも、どっちかというとゆったりと着るデザインのような気がするので、
Sのままで良いかなー。
まだタグ切ってないので、もうちょっと悩みます。

ちょっと前に買った、全身フリルのピンクのタンクトップの色違いがあればなー
と思って探してみたら、ありました(・∀・)
でも、黒はサイズが無い。イエローは思ってたのと違った色味でしたbearing
セール対象外だったし、ご縁が無かったと思っておきましょう。





100_5718

お次はPLS+Tにて。
ほんの少し前に行ったばかりだったので、
買ったもの(レギパン)がセールになってたらどうしよ~shock
と不安に思っていましたが、
予想通りセール対象外でしたshine

このTシャツも、実はその時試着していたのです。
不思議な形なのですが、着てみるとキレイなドレープになるんですnote
また着画アップしたいと思いま~す。
30%オフでしたよ。
もともとがお安いので、かなりお手頃でした~lovely







100_5710

最後に、なぜかお皿を買っている私dash
cath kidstonのものですが、
この柄、廃盤だったのですよ!
今回たまたま入ってきていたそうで、
これは出会いだな~と思って購入shine
スープ皿なので、真ん中がくぼんでるんです。





100_5713

早速パンを焼いて使ってみましたnote
これまたちょっと前に買ったマグカップもcath。
なんとなくお揃いっぽくて、かなり気に入りました~heart04
ダンナさんにはちょっとラブリー過ぎますが。
こちら、普通の食パンを乗せても、
くぼみのところで湯気を逃がしてくれると思うので、
パンをカリカリのままいただけると思うのです。
明日の朝、食パンで試してみます!



お洋服は、どちらも非常にお安くてルンルンなのですが、
お皿が意外と高かったよ・・・
あとお弁当箱も新調したし、日用品で散財した感じdollar
このくらいならセール参戦したとは言えないですね。
うんうん。

| | コメント (4)

腹筋

体脂肪率を減らすために、
パン絶ちしていたのですが、
ちょっと前に解禁して、今はセーブしながら食べてます…

が、やっぱりパン大好きですし、
腹持ち悪いしなーとか考えたら食べすぎる事多々あり。

でも、驚くことに、食べたら食べただけ出っ張っていた私のお腹が、
ほとんど出なくなったんです!
鏡を見ても、なんならちょっと割れてるんじゃない?って勢いです★

が、残念ながら、それはウエストから上だけの話…
下腹部は相変わらずぽっこりです★

触ったら筋肉はあるみたいなんですが、
脂肪が落ちない…
これはやっぱりカロリーオーバーだからなのかな?
それとも、本能的に守っているから仕方ないのかな?

腹部軽度肥満のレッテルは、いつはがれるのでしょうか。

今日もジムに行って、
お腹中心に鍛えることにします★

| | コメント (2)

2010.06.24

ZARA 追記あり

久しぶりに、ZARAで可愛い!と思うものを見つけましたheart01

100_5683

リボン付きのタンクトップheart04
ピンクとネイビーがあって、ピンクは星柄、ネイビーはなんと・・・








100_5685

わかるでしょうか、くじら柄ですshine
可愛い~!

今、プリント柄に力を入れているみたいで、
花柄はもちろん、自転車とか子供、ネコ柄とか、
可愛い~のがいっぱいありましたよ~happy02
どれもバランスが良くて、意外と合わせやすそうでした。
子供柄のスカートが非常に可愛かったのですが、
ミニ過ぎて、ちょっと可愛すぎた・・・

タグが、淡い色合いのファンタジーチックな絵で、
これまた魅かれる理由の一つでしたnote






100_5682

あとは、定番のロングカーデ。
生地があまり好きじゃないのですが、
長さがしっかりあって良いんですよ~。
よれよれになったら、また買いなおしたらいいか・・・sweat02

もうすぐセールになるのはわかっているのですが、
もともとがすっごくお手頃なので、この二つは我慢できなかった~sweat01
Tシャツ系がほんとに可愛かった。
危険だから、もうお店には立ち寄りませんsign03




new追記flair

着た感じがこちら。




Kakogj1qbdxg2hhwo6kz

上から撮ってるので、バランスわかりませんね・・・sweat01

インポートなので、どうしても胸元が開きすぎちゃうので、
インナーは必須ですdiamond

会社では誰からも「くじらだー」と言われませんでしたsweat02
それくらい小さな柄という事です・・・

| | コメント (0)

2010.06.22

CREA 7月号

100_5673

CREAという雑誌、初めて買いました。
一冊まるまる、整理整頓特集だったのですdiamond
読み応えバツグンでした!

結局は、モノを増やさない、元の場所に片付ける、
というところに行き着きますね・・・
わかっちゃいるんですがsweat02
じっくり読み込んで、自分がどうすべきかを考えますsweat01


| | コメント (0)

ジム

今からちょこっと家事を片付けて、ジムに行ってきますrun

実は、本日お休みをいただいておりますnote
扶養範囲から超えないように、ちょこちょこ休まないといけないのに、
あんまり休んでないんですよね・・・
有給も全然使ってないし、どうしましょ??

せっかくのお休みなので、のんびりと過ごそうと思っていたのですが、
いきなりお昼まで寝てしまったので、計画変更ですsweat01
バタバタと片付けていかないと、今日やろうと思ってたことが出来ない~

最近、気候のせいで体調が悪い、と前も書きましたが、
とにかく肩が凝るんですよ・・・
ジムに行ってもあまり改善しなかったので、
こないだはめったに行かないプールと温泉も行ってみました。
(ジム内にあるのですspa
するとすると、あれだけカッチカチだった肩が、
ちょっと柔らかくなってました!!
水中にいるだけで、水圧で全身マッサージになるし、
温泉でリラックス効果もあったのかな。
もちろんジャグジーで刺激も与えましたし。
やっぱりフルコースが一番良いのね~。

今日はちょっと早めにジムに行くので、
プールも温泉も行っちゃおうかな~smile
いつもダンナさんと一緒なので、一人で行くのは初めて。
ちょっと勇気いるけど・・・うむむ。

| | コメント (0)

2010.06.21

携帯

100_5680

今の携帯も、もうすぐ2年ですmobilephone
請求書を見ると、あと2,3回で本体代金の支払が終わるので、
その後は基本料とか使用料のみ。
そうなると、月々2000円くらいshine
ステキすぎる!

魅力的な機種もたくさん出ていますが、
ここはグッと我慢ですね・・・ban
最近は本体の値段が高すぎて、
気軽に機種変更出来ないsweat02

今の携帯ストラップ、「なにこれ?」と食いつく人が多いのです。
この足の短いクマさんが愛らしいからでしょうか。
サーモンサンドのチャームが「??」だからでしょうか。
「なにこれ?」というのは、「何かのキャラクターですか?」って事かな?
無視できない何かを持っている、おとぼけクマさんですhappy01

| | コメント (0)

大慌てなおもてなし★

100_5678

バリスタで、カフェラテを入れてみましたheart01
ちゃんとミルクが泡立ってます!
冷たいミルクで作ってしまったので、
ちょっと泡立ちが悪かったかも。
チンしてから作ると、もうちょっとキレイな泡になりそうです。
味は、やっぱりインスタントでした・・・

ところで、昨日は終盤にかなりあわてましたsweat01
ジムに行って帰ったら夜7時頃で、
そのままダンナさんと買い物に行き、
食料品とバリスタを買ってsweat02
帰ろうと思ったときには夜9時前・・・
ゴハンを作る気力がなかったので、
お弁当を買って帰りました。

で、そのお弁当を2割ほど食べたところで、ダンナさんに入電mobilephone
何か話している間に、ピンポーンnoteと誰か来た。
インターホンで出てみても、私の知らない顔・・・
ダンナさんの電話が終わって聞いたら、
なんと、海外にいるはずの幼馴染だそう。
ご家族から、今そっちに向かったよ~っていう電話だったみたいsweat01

そこから、ゴハンそっちのけで、散らかった部屋をバタバタと片付けました・・・
ちょうど先週私の両親が急に来たので、
その時もやっつけ仕事で片付けていたので、
まだマシだったとはいえ、やっぱり完璧ではなくsweat02
せめて玄関とリビングだけは、いつもお客様が呼べるような状態にしておかないとダメね~と痛感しましたweep

そこから、お茶とお茶うけと・・・と思ったのですが、
うちは夫婦共にお菓子好きで、買いだめしてしまうと食べつくしてしまうので、
買わないようにしているので、ほんとにお菓子のストックがないんです・・・
昨日はたまたまスーパーでお饅頭を買ったのは、
風の知らせだったのかしらdiamond

その後、ダンナさんの妹も合流して、
5~6年ぶりに会った幼馴染3人の面白話を聞きながら、
楽しく時間を過ごしたのですが、気が付くと夜中の1時でした・・・sweat01
結局ゴハンを食べることなく、そのまま就寝しました。
楽しかったけど、疲れた・・・

今回お出ししたお茶&お茶うけ

1、饅頭とコーヒーcafe
2、お茶とおかきjapanesetea
3、コンビニスイーツ(義妹ちゃんが持って来てくれた)と紅茶cake

2と3は良いんですが、1の組み合わせがね。

コーヒーはレギュラーを常備しているのでOKだったけど、
お茶は十穀茶みたいな、健康茶をお出ししましたsweat02
ジャスミンティーも悩んだのですが、好き嫌いがあるので・・・
でも、やっぱりお客様には緑茶ですよね~。
紅茶もティーパックで、味が全然しなかったしdown

お客様用、っていうのを用意しとかないといけないですね~。
反省ばかりのおもてなしでしたsweat01

ちなみに、バリスタは買ってきたばかりで、
封も開けてない状態だったので、使えませんでしたdespair
泡立ミルクのコーヒーを出したら、喜ばれたかもしれませんねぇ・・・
残念sign01

| | コメント (0)

バリスタ

バリスタ
バリスタ買いました♪

ダンナさんが、得意先でこれで入れたコーヒーを出してもらって、
インスタントなのに美味しくてびっくりした、と言っていて、
お店で見かける度に、買おうかどうか迷っていたのです★

ミルクスチーマーがないのに、
カプチーノが作れるそう。
どういう仕組みなんだろう…
早く使ってみたーい!

実は、もう一台買って、
実家の父に、父の日のプレゼントに送りました。
レギュラーよりもインスタント好きなので。
喜んでくれるかな。

| | コメント (0)

2010.06.20

ボンバヘッ

ボンバヘッ
画像が悪いかもしれませんが…

自然乾燥させると、こんな感じになります★

まるで、ゆるいドレッドを当てたみたいですね★

今日はこれで合唱の練習に行ってきます!
もうすぐ一万人の第九の抽選結果がわかります。
今年も参加出来たら良いなぁ〜♪

| | コメント (2)

2010.06.18

てるてるぼうず

100_3340



2年前の6月に行った、伊勢神宮のおかげ横丁にて。
近所の子供たちが作ったと思われる、
カラフルなてるてるぼうずたち。



また別の軒先にはこんな子が。







100_3341


晴れてくれまイカ~



sweat02sweat02sweat02wobbly

| | コメント (0)

カンタン腹式呼吸♪

梅雨入りして、体が重かったり、
何となく不調続きです…
そこで、前に合唱の先生に習った、
腹式呼吸をやってみることにしました♪
腹式呼吸は、自律神経を整えるのにも良かったはずなので…

お腹にスムーズに空気を入れるのって、
意外と難しいですよね★
でも、カンタンに出来る方法があるのです。

まず、口をすぼめて細く息を吐き、
全部出きったかな?ってところで息を止めます。
もう我慢できない〜!ってところで呼吸すると、
自然とお腹に空気が入ります。
お腹を見ると、前側もそうですが、
横もぷわっと膨らむのがわかると思います。

楽に呼吸が出来ると、気持ちもすっと楽になる気がします♪

これ、しゃっくりを止めるのにも効くので、
一度お試し下さいませ♪

| | コメント (0)

2010.06.17

はらドーナッツ

100_5635

今月に入って、2回も行ってしまいました・・・
はらドーナッツrestaurant

おからを使ったもちもちヘルシードーナッツです。
最近店舗が増えてますよね!
今まで食べた事なかったので興味津々だったのですが、
すっごく美味しくって、はまっちゃいましたsign05sweat01

今回は3種類ほどお持ち帰りしてみました。

100_5641

シンプルな「はらドーナッツ」と、「はちみつジンジャー」。
写真にはありませんが、「黒豆きなこ」も買いました。
ドーナッツといえば、やっぱり牛乳でしょう good
最高の組み合わせですね!

実は、心斎橋の店舗の2階はカフェになっていて、
ドーナッツをいただくことが出来るのです。
この日はカフェで食べて、家でも食べて・・・sweat02
ちょっと体重戻ったのはこのせいかしらdash

日替わりのドーナッツもあるので、
前を通るたびに買っちゃいそうで怖いです~wobbly

| | コメント (2)

2010.06.16

初レギパン♪

PLS+Tにて、初めてお買い物しちゃいましたheart01

ブランドは前から知っていたのですが、
てっきりインポートとtheoryの商品を扱う、
セレクトショップの様な業態だと思っていました。
今は広い店舗だとインポートもあるみたいですが、
ほとんどオリジナル商品だけみたいですね。

担当してくれた店員さんがとっても感じが良い方で、
その上セレクト上手だったのです!
全然着ようと思ったことないアイテムである「レギパン」を持ってきてくれて、
試着してみると、目からウロコの着心地のよさ!
新たな発見でした~happy01



100_5666

写真だとよくわからないですが・・・
着るまでは普通のパンツに見えるのですが、
着てみると足にかなりフィットするのですdiamond

100_5667

これまたわかりにくいですがsweat02
後ろ側の膝上から裾にかけて、
センターシームが入っているのです。
密かに着やせ効果note
着た時のラインも整うのかな?





100_5672

着た感じがこちら。
上半身を折りたたんで撮影しましたsweat01
かなりフィットしてます~。
でも、生地が厚手なので、
タイツとかレギンスのような下着感が全く無く、
安心感があるわけですscissors
これはかなり頼れるアイテムになりそう~lovely

O脚が目立つ、という難点がありますが、
そんなこと気にしてたら負け!という気持ちで
はきこなしたいと思いますnote





100_5665

内側のオレンジが効いてますdiamond

ワンピースもすっごく可愛いのがたくさんあったので、
また近々立ち寄る可能性大ですnotes

| | コメント (6)

ガーデンカフェ

ガーデンカフェ
梅雨入り前の晴天のある日、
ちょっと山の方にあるガーデンカフェに行ってきました。
料理教室の課外授業です♪

ピザ釜があって、とれたての野菜がふんだんに乗った、
美味しいピザを頂くことが出来ます。
オーガニックケーキも美味しくて、大満足でした♪

ガーデンプランニングもされているので、
見本となるナチュラルガーデンがとっても素敵でした。
お庭をしようと思ったら、
かなり広い土地が必要なんだな…と思いました★

お目当ては、珍しい花の苗。
みなさん可愛いのを買っておられました♪
私は家がちょっと遠かったので、
残念ながら今回は断念しました★

緑がいっぱいの場所で、かなりリフレッシュ出来ました!
また行きたいなー♪

| | コメント (2)

2010.06.15

kaon パールリボンカーデ

先日ちらっと書いた、お財布が緩んでしまったエピソードですsweat01

黒のカーディガンが欲しくて、ずっと探していたのですが、
ふらっと入ったお店で、偶然発見してしまったのが、
あのkaonのカーディガンでした・・・heart04



100_5670

ちょっとわかりにくいですが、
肩のところにパールやラインストーンで
リボン型に刺繍してあるのですnote
可愛すぎる~lovely




100_5671

そして、後ろの裾に、チュールがあしらわれていますsign01
ドキューンと私の胸を打ってきましたよ・・・heart01
一度手に取ってしまったら、二度と離せなくなっちゃいましたsweat01

素材はコットンポリウレタンで、ちょっと厚手なのです。
夏に羽織るって感じではないかも・・・
刺繍部分がずっしりしているので、
冷房対策に持ち歩くのも荷物になりそうだし・・・
秋まで出番ないかもしれませんが、
それでも良いんです。可愛いからheart04

やっぱり、kaonって人気なのわかります。
刺繍もキュンときますが、
身頃の幅や着丈など絶妙です!
ちょーーーど良いscissors
かなり活躍しそうな予感ですheart01

| | コメント (2)

2010.06.14

ダイエット♪

ここ1年ほど、ダイエットにいそしんでおりますrun

ジムで筋トレ&ランニングというオーソドックスなメニューをこなしてます。
もともと筋肉が全然無い上に、
小さい時からずっと持久走が大っ嫌いな子だったのですが、
そんな私でも頑張れば慣れるんですね~shine
自分でもびっくりです。

最近になってやっと筋肉量が増えてきて、
体脂肪もちょっと減ったかな、という手ごたえを感じてます。
それまで全然成果出てなかったのですが、
よくくじけずにここまで続けてこれたなぁと思います。

それでもまだまだ体脂肪率は高いし、筋肉量も平均以下なので、
これからも頑張らなくてはいけませんpig
月に一回、体組成測定があるので、
その都度成果を報告したいと思いますpencil

ところで・・・私には妹が二人いるのですが、
真ん中の妹がちびっこ&ぽっちゃりさんなのです。
最近結婚して、気が抜けたのか、
久々に会ったら急激に太っていてびっくりしましたcoldsweats02
聞いたところ、体脂肪率が・・・なんと・・・

40%sign03

可愛く見えるかどうか、とかいう次元じゃなくて、
健康でいられるかどうかの瀬戸際ですよrain
心底心配ですdown

| | コメント (2)

family sale♪

ある化粧品会社のファミリーセールに参戦してまいりましたheart01

友人のつてで半年に一度招待状をいただけるのですが、
割引率や商品自体がとっても魅力的なのです。
毎回楽しみにしているのです~happy01

今回購入できたのはこちら。



100_5658

美容液、日焼け止め、トリートメント、アイライナー、ヘアワックス

こちらをそれぞれ複数買ったので、
帰り重たかった・・・sweat01
雨も降っていたので、紙袋が濡れちゃって、
玄関先で底が抜けて、中身が道路にバラバラと・・・down
雨の日は、ビニール製のエコバッグとか、
大き目の袋を用意していったほうが良かったですねsweat02

人ごみに疲れて、帰ってから寝てしまって、
起こされたのが夜の7時半wobbly
夜ゴハンを買いに行って、
結局セールで得した分使ってしまったかもsweat01
でもとっても楽しかったので良いのですshine
友人に感謝heart04

| | コメント (0)

2010.06.12

今日のコーデ

今日のコーデ

携帯から送信してみます!

今日は初めてロングTシャツを着てみました♪
わりとパジャマに見えがちですので(汗)、
パールネックレスを2重にしたものと、
カラフルな天然石のネックレス&イヤリングをつけました。
ちょっとお出かけ風に出来た気がします♪

このカラフルシリーズ、オリエンタルな色づかいで個性的なのですが、
石もチェーンも小さくて細いので、
意外と合わせやすいんです。

これで今日は料理教室に行ってきます^^
といっても、課外授業なのですが。

教室のメンバーの中に、私のファッションチェックをしてくれる人がいらっしゃるのですよ。
誉めてもらえるように、いつも気合いが入っちゃいます★





new追記shine

携帯から送った写真、
すっごく小さかったですね・・・sweat02
もう一つ写真を追加してみます。

2010061209040000

↑これも携帯の写真なのですが、こっちは大きめですよね。
サイズ設定間違えたのかなsweat01

| | コメント (0)

ココログ

昨日の↓の記事、実は5~6回消えました・・・
投稿も、やっぱり慣れないと難しいですねsweat01

でも、スキンのすっきりした雰囲気とか、
かなり好きな感じです。

以前はアメブロでお世話になっていましたが、
心機一転、次はアメブロ以外で、と思って探していたのですが、
意外と早く定住先が見つかりそうで、良かったdiamond

もうちょっと記事を書いてみて、
心地よかったら、こちらで決定しようかなheart01


107_0791

| | コメント (0)

2010.06.11

THE LAUNDRESS NEW YORK DENIM WASH

100_5647_3

THE LAUNDRESS
DENIM WASH

心斎橋筋商店街にオープンした、
URBAN RESEARCH Storeにて購入しましたheart01

ずっと試してみたくて、小さなサイズを探していたのですが、
なぜか通常サイズしか取り扱っていなかったりと出会いがなくきました。
何気なく入ったお店で、ついに見つけたときは、
本当にうれしかったー!
デニム専用洗剤ということですので、
どんな洗い上がりになるか、とても興味津々です。
早くお洗濯したーいsun



100_5643_3

URBAN RESEARCHって、大丸北館にも入ってますよね?
こんな近くに2店舗もあって、お客さん取り合いにならないのかしら・・・
と、余計な心配をする私・・・sweat02
きっと置いている商品が違うのでしょうね~。



最近、心斎橋筋商店街は活気がありますねnote
ステキなお店がいっぱいあるので、
誘惑に負けないように帰るのが大変なんです・・・
お財布の紐が緩まないように気をつけなければ!

と言ってるそばから、紐が緩んでしまったエピソードがありますので、
またご紹介しますね・・・sweat01

| | コメント (0)

初めまして

初めまして。cathといいます。
今日からココログでお世話になります。
使い慣れないのでとまどいますが、
ちょっとずつ慣れていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますheart01

| | コメント (0)

トップページ | 2010年7月 »