オデカケ

2014.01.30

北海道展♪

1630

すこし前になりますが、北海道展に行ってきましたnote
お目当ては半身揚げだったのですが、出店されてなかったです・・・crying
でも、力めし買えたし、るんるーんup





1631

馬油のお店で、馬プラセンタ入りのゲルと、
ラベンダーの香りの馬油を買いました。
馬油といえば九州、のイメージだったのですが、
北海道でも作られているのですね~!

ラベンダーのは、寝る前に手に塗っています。
水仕事でガサガサになった手も、翌朝ツヤッとしていますpapershine
べたつきがあるので、仕事には向かないかなぁ~。



昨日からは、軒並みバレンタインイベントですねup
高級なものや、めずらしいものがたくさん並ぶので、
いろんな百貨店をめぐりたくなりますheart04







| | コメント (2)

2013.11.20

※閲覧注意!カオスの世界♥

1449

先日、面白いペットショップに行ってきました~happy02
はりねずみ&うさぎ&・・・トカゲが大の字で寝ています(笑)







1450

ヘビを首に巻くsign01







1448

頭にニコちゃんマークがあるヘビです~note

ヘビは幸福の使いと言われているそうなのですが、
首に巻いたら良い事が立て続けに起こった!ってお客さんもいるそうですsign01







1451

トカゲを抱っこするhappy02
意外と爬虫類もいけるクチですhappy02







| | コメント (0)

2013.10.03

名古屋 ミッドランドスクエア スカイプロムナード

1298

ミッドランドスクエアという、キレイな建物が気に入ったダンナさん。
行ってみたら、展望台があるというので、昇ってみました。

この日はすご~く風が強くて、夜になって急激に寒くなりましたwobbly
でも、そのおかげで、まったくよどみのない、きれ~いな夜景がsign03









1299

お月様とうっすら夕焼け。











1302

暗くしてある回廊を歩きながら、夜景を楽しみます。















1300

壁はあるけど、天井がない。
風がビュオオ~とすごい音をたててました。
ここ、ビアガーデンがあって、みなさん毛布かぶってビール飲んではりましたsweat01










1301

いや~キレイだったぁ~heart04

大阪でこんなにキレイな夜景はなかなか無いよね、と話しましたが、
なぜ?と考えたら、高い建物が多すぎるからかな、とcoldsweats01

すっごく寒かったですが、寒い方が絶対キレイに見えると思う。
これから冬にかけて、夜景は良いのではないでしょうかnote









| | コメント (4)

2013.10.02

名古屋 セントラルタワーズ

1296_2


1297_2

名古屋は、ダンナさんが出張で行く、というのに付いて行った形です。
仕事終わりのダンナさんと合流してから、駅周辺をうろうろしました。
ちょっと暗くなってきて、ビルの明かりがキレイに見えてき始めたころです。
iphoneって、暗くてもキレイに写せますね~heart04
ピントは合ってませんけどね・・・sweat01

名古屋はほんとにキレイな街でした。













| | コメント (4)

2013.10.01

名古屋 謎

1287

栄の駅から見えた観覧車。
どこから生えているのかしら??








1288

やはり、東海地方は、エスカレーター左並びなんですねぇ~。
京都から東は左、ですね。
(京都は観光客が多いので、左右入り混じってます。)

平日の昼間だったという事もあるのか、急いでいる人が全然いなかったのも謎sign01
大阪だったら、基本みんな急いでいるので、
エスカレーターで歩いている人必ずいると思うのですが、
名古屋ではみんなじっと立ってましたsign03
うーん、やっぱり関西人はせっかちなのね・・・
chimameさんのオススメルートを、ほぼ全部回った私・・・
もしかして、私がせっかちなのかsign02

通る人のおしゃべりを耳ダンボで聞いていたのですが、
みゃーみゃーだがや~とかいう人はいないんですねsign03
すごいなまってる土地だとばっかり思ってたら、
標準語??くらいキレイな言葉づかいでびっくりshine
お上品やわぁ~heart04
お店でしゃべると、私の言葉がバリバリの関西弁で、
店員さんに面白がってオウム返しされる始末でしたsweat01

大阪に帰ってきて電車に乗ると、関西弁ばっかりでびっくりしましたcoldsweats01
当たり前の事なんでしょうけれども、すごい独特なんやなぁ~とわかりました~。
外の世界を知るのって、すごく新鮮ですねshine








続くheart01


| | コメント (6)

2013.09.27

名古屋初上陸♪

1280

昨日は、日帰りで名古屋に行きましたnote

今まで一回も降り立ったことがなかった街でして、
いつか行きたい・・・名古屋めし食べたい・・・と思っていたので、
このチャンスは逃すわけには行きませんでした~happy02
実現できて、ほんとに嬉しかった~heart04

まずは新幹線。




1281

市営地下鉄東山線。







1282

本郷駅。







1283

名城線矢場町駅。




こんな感じで、電車で移動してきましたheart04
行きたかった場所にすべて行けた、パーフェクトな旅でしたheart04
それもこれも、chimameさん、keroさんのおかげでございますconfident
色々とご相談に乗っていただき、ありがとうございました~note





しばらくこのネタ続く・・・





| | コメント (2)

2013.06.22

鹿の国へ

1371906105053.jpg

今日は奈良に行って来ましたhappy02
鹿と戯れてご満悦heart01

遠足とかで奈良に行った事あったけど、学生の時はそんなに興味ないですよね。
大人になってからもう一度行くと、新たな発見がありました。
楽しかった〜happy02

気候も暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったです。
かなり歩きましたが、奈良の魅力たくさん感じました。

近くて遠いですが、京都よりは近いかな?という感じなので、
また近々行きたい!と思いますconfident

| | コメント (9)

2013.06.18

グランフロント

1371538607833.jpg

グランフロントのお散歩道。
お散歩がテーマだそうで、梅田駅前の一等地にこんな緑いっぱいな場所があります。

健康診断の後、時間あるしーと、ブラブラしていましたが、
北館南館合わせるとすごい広さなので、
一日ではまわりきれませんでしたwobbly

ウィムのプレセールheart01と思って行ったら、
もう期間終わってたみたい・・・
OSANPOカード持ってる人は、26日からセールになるそうですし、
商品ももっと増えるとの事でした。
親切に教えてくれた店員さん、ありがとう!

秋冬のワンピが可愛かったけど、我慢しました・・・
やっぱりウィムは好きだー
sign01

| | コメント (0)

2013.01.31

osaka

osaka
日が長くなって来ましたね♪

| | コメント (0)

2012.11.18

山の上にて

今月頭に行った、山の上の思ひ出。





982







983







981







980


楽しかったのであります~heart04

写真はないですが、BBQのバターロールがめちゃめちゃ美味しかったnote
(野菜も肉も美味しかったですが、パンが一番美味しかったsweat01





| | コメント (2)

より以前の記事一覧